エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大山まつり!!2





大山まつりの続きです^^


御本社の脇には茶屋もあって、ちょうど昼時だったのでお蕎麦とところてんを食べました。

ところてん。

山菜そば。ぜんまいが美味しかった^^

ざるそば。
美味しかったし、涼めてよかったぁ〜
本当に行きは自分との闘いで、登山って大変だなぁと思いました。
向いてないかも???
帰りはずーっとひたすら下りだし大丈夫!なんて思っていたら、
体重任せで降りると転んでしまうほどの急斜で(行きはその反対なわけで本当に過酷)
蟹歩きをしたいくらいでした笑

下りもしっかり歩いて結局55分程かかり大変な体力を消耗したわけです。
ちなみに二箇所の滝スポットがあったりで、
行きと帰りとそれぞれ一箇所ずつ見て帰ってきましたよ。
その写真はこちら。

↑不動滝 これは小さい滝です。
↓弥作の滝 上からアングルと滝壺からの写真☆


滝と行ってもそんな大それた滝ではないですが、
弥作の滝は高さもありいい感じでしたよ♪
土の滑り台みたいなところを下って滝つぼまで行くので近くで見るにはちょっと難儀。
でも滝らしい滝でよかったです◎
また暫くは奥社には行かないだろうけれど、その時までに体力をモリモリつけてまた山登りに挑戦ですね!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain