エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

花畑みたくなった





お花屋さんに行きました。 
最近ずーっと行ってなかったし、春が近づいて気分も上り調子。

リエットルームのガーベラはこんな冬場も花盛りで、今や葉も主張しまくりの大きさになってしまっています。
やっぱりどーしてもガーベラが好きなもので、

大量買い!!
ガーベラを二種購入です。


手持ちが薄黄色なので、買い足しは赤とピンク。
小ぶりで可愛いミニ系ガーベラです。
そして、レジ前に気になってしまった不思議な花を手にとってしまった。。
何がへんてこかと言うと、

花びらが真ん中がシュッとなってて、
この奇形ぶりがちょっとだけ時計草を彷彿とさせた。
花の名前は、オスティオスペルマム ピンクスター
特徴はやっぱり花びらがシュッとなってるスプーン咲きなところ。
オスティオスペルマム自体はキク科のコスモス・マーガレットの様な形状だけど、“ピンクスター”のように特殊な形状のものもあります。
つまり、これは一般的じゃないほうってことね♪

植木鉢がまた3個増えて、エリエットルームの窓際は完全なお花畑へ変貌です。
お花を愛でるって最高♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain