エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

糸魚川ジオパークvol6 弁天岩と曙橋





これで旅レビュー終了です!! 
最後は前にも書いたことのある弁天岩と曙橋です♪
結構しっかりしているくせに本当にみたそのまましかないので観光客は相変わらずもぅ1ペアいるぐらい。

雨は大丈夫でしたが夜に降った雨のせいで海が濁って茶褐色。
写真を加工したらまだ見れるくらいになりました笑

相変わらずエリエットの橋好きは本物で、時間を貰えるならいろんな角度から撮りまくっていたいくらいです。

弁天岩に上陸。
小さな灯台と鳥居があります。
前回の弁天岩と曙橋
ここも糸魚川ジオパークの一つだったなんて知らなかったわ。


最後に向かったのは   
いわゆる、恋人岬ってところです。
ここからの米山大橋がイイ感じ☆
いつも高速道路から眺めて近くで写真撮りたい♪って思っていたの。
まっここからも遠いですが。

本当は米山福浦八景県立自然公園の福浦猩々洞が見たかったの。
調べてみたら遊歩道を降りて行くと福浦猩々洞に近づけるらしいけど遊覧船や漁船?!的な海側からじゃないと見えないんだって!!
遊覧船に乗りたいな♪
次の目標ができた!!




さてこでジオパーク巡りを終了です。(恋人岬は含みません。)
で、まだまだ見る場所はたくさんあるんだなぁと痛感しました。
ジオサイトを見ているとまた計画ねって行きたいと思うし。
で、気になるのはマイコミ平というところ。
ここはジオパークの一つでありながら一般公開されていない場所なんです。
マイコミ平には、日本で一番深い洞穴「白蓮洞」(深度513m)
第二位の「千里洞」(深度405m)
など特異な深度をもつ数百メートルにおよぶ竪型洞窟がある場所に是非とも行きたいものです!!
…またいつかの目標ができた…はやく一般公開してくれるように整備してくれないかなぁ―糸魚川市!!
絶対すごい観光地になるよね〜



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain