エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

那須の森を散策





翌日の朝も台風上陸中につき天候が微妙で、 
那須平成の森は二日連続霧の中。
駒止の滝を見に行きたくて、でもこんな霧の中じゃ…と不安でしたが、
がっつり霧だった☆
写真を撮ると何も写りません。。。

↑それでも写真のコントラストあげたりもったりしてようやくうっすら見えるようになりました笑
↓本当はこんな感じに見えるはず。

この駒止の滝観瀑台は4月に一般解放した模様。
新しかった♪
ここの他にも滝は近くにあるみたいだけど、天候に負けて諦めたの。
次回は滝をリベンジしたい^^




殺生石の脇にある那須温泉神社にも行ってきたよ。
さざれ石がありました。

日本国国歌にうたわれるさざれ石。
なんだかすごいね、小石が集まって巌になる。
触ってくるの忘れた!!
で、温泉神社の社殿が遠い…

まだまだ先があるんだぜ。

鳥居をくぐっても先があるんだぜ。
いつ雨に降られるかとドキドキもの。


祠なの?なんだかよく分からないけど神秘的で写真を撮ったよ。
しっとり湿度が高くてやや霧で緑が深い。
トトロのようなもののけ姫のような世界観。

やっと到着ですっ
参拝を完了、ちゃんと帽子をとって参るのよ。
来た道を戻っていたらすんごい木があったことを知らずに参道を歩いていたようです。

樹齢推定800年の“生きる”という名の御神木ミズナラ
活力・蘇生力・生命力等のパワーが授けられる巨木として崇められているようです。
なんてダイナミックな生命力!!すんごいパワーだ!
那須って殺生石といい、この御神木といい、何かがあるから御用邸もあるんだろうと思ってしまう。
って単なるエリエットのだったらいいなの妄想です♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain