エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

粟島を巡る☆きららの就航





粟島行ってきました!!!  
日本海にある小さな島です!
人口300人ぐらい?の自然豊かな島です♪
前々から行きたいと思ってはいたのに行く機会に恵まれず、
この度、エリエットパパから新たに高速船が高速船“awaline きらら”が就航という話が上がって
良し今だ!!ということで行ってきました。

粟島港。
近くには岩船港直売所があって魚介類を売っているよ♪

そしてawaline きららが港へ。
この日、島開きを控えての関係者を揃えての式典があるようでスーツ姿の方々がいっぱいです。
島では餅まきするんだって♪
それ目的だけど☆(島の方々に来るように勧められたんだ!)
この日、天候は超最高!
気温もいい感じ、空は超青くて最高だったのに、
やや波が。
元々新潟から島への向きは波を逆撫でして行くわけで結構揺れるらしいのだが、
尋常じゃないアップダウンでエリエットもかなり具合悪っ
リバースにはならなかったけど、限界に達する寸前で身体が熱くなってそして冷えていきました・・・
高速船は一時間で島へ到着。
餅まきを見据えて?!島民の皆さんが港にみんな集まってお出迎えしてくれました。
ちょっと嬉しいです。(エリエットの為に集まってくれたわけではないけれど。)

関係者の方々が船でお払いやなにやら行って餅まきです。
餅が舞う♪
すっごい必死です!!笑
リエットもガンガン拾いました!
新しく住宅を建てたときにに行う餅まきも近年聞かなくなったなぁ。
完全に餅だけの餅まきなんてのもはじめてかも。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain