エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

アンドロイドアプリの鉄板





アンドロイドアプリっつーのは、たくさんfreeであるのは嬉しいことなんだけど、
日本人として、日本の表記じゃないとアプリを使いこなすことは難しい。
検索かけてみつけたアプリが中途半端に英語表記でもぅそれでアンインストールっていうのはよくある話。
リエットは日本推奨なので笑
いろいろアンドロイドアプリ紹介サイトがある中で、でもありすぎて分かんないよ!ってなるよね。
リエットのIS05の中身を紹介したらall日本語だし絶対おススメが分かるんでないかと思うの。
前回のおススメアプリは以下。

  • R25
  • xPiano
  • マップ
  • ワペディア
  • 持ち歌songs

内容はこちらをどうぞ。




今回は以下を紹介。

  • リスモ

→前のケータイの音源を移動しようとしたら‘できません’になって、結局新しくまた入れ直しになっちゃったけど。
 フィットネスでIS05持ち込むようになりました。せっかく歩数計ついているのにカウントされないのが嫌で笑
 夕方に使用するけど案外電池の減りは大丈夫です。イヤホン効果?!

→マップは初期から入っているアプリですが、ストリートビューのアプリもインストールすることで使用できます。
 使い方はビューしたいところで長押しでできる。
 パソコンよりもサクサクサクサク動くのでパソコン目の前にしてもIS05でマップは見たいと85%の方が言うかもー。

  • ガイラルディア

RPGのゲーム。
 ドラクエみたいです。スライム出てくるよ。案外仲間がよく死にます笑。
 てかエリエットが下手なだけ?!

  • 妄想電話

→同じくIS05を使う同僚から教えてもらったの。
 エリエットにおススメのアプリあるよぉ☆ってね。
 いろんな男性から電話かかってくるんだぉ☆
 (設定で女性にも変えられるよ)
 メロメロだよぉ〜!!
(自動再生のプログラムで本当に通話しているわけではありません。)

  • タロット占い

→とりあえず入れておこう。IS05を触りたいという人が現れたらとりあえずタロットアプリをさせてあげよう。
 頼る気はさらさらない自分がいるけどね。

→エリエットブログの左下にエリエットラックがありますが、そこのアプリ。
→と合わせてブグログの商品登録に便利すぎるコードスキャナーアプリ。
 新しくCDを手に入れたらバーコードをピッとするとエリエットラックに陳列できるなんて素晴らしいシステムなんでしょ。
 むだにいろんなCD集めちゃうではないか☆

  • a Camera

→いろいろトイカメラある中で日本語のカメラです。
 できる事柄は少ないけれどちょっと違う写真を取りたいくらいならば全然オーケー。
 自分の好きな色合いやコントラストを保存できるので使う前に試行錯誤せずにすむカモ?!


とまぁ、鉄板アプリが以上です。
いゃーまぢで赤裸々告白だ。
リエットのIS05の中身を公開したようなものだもの。


でもまぁエリエットまだまだ初心者でホームアプリ(ランチャー)も最初のままですが。
GOランチャーEXというホームアプリをインストトールしたものの結局使わなかったりだしねー。
アンドロイドの諸先輩方にいろいろ教わりたいくらいです◎




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain