エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

春のお花屋さん





お花屋さんに行きました。 
4月ですよ。
春ですよ♪
お花もたくさん咲き始める季節です。
お花屋さんに行ったら超テンション上がります↑↑

だって超色とりどりですよ!!!
種類豊富!!!
今年は昨年見なかったガーベラのミニサイズ(ミニガーベラ)がありました!!!

リエットが欲しかったサイズのガーベラだよ♪
リエット赤好きだから・・・となるだろうが、今回は黄色を購入。
幸せの黄色のガーベラ!!なイメージで!!
ちなみにガーベラの花言葉
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
(赤)「神秘」
(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」
となるようです。
今回は黄色だから究極美です。
フラワーセラピー的には黄色のガーベラは「胃腸が弱い・食欲不振」 の症状に効くらしい。
リエット的に食欲不振のままでないと太っちゃうんだが 笑。


今回、何故だか全ての花々の価格帯が安く設定されていてあまりに安かったのでマーガレットも購入しました。

要するに、花らしい花でしょ、マーガレットも!!
花言葉は恋を占う、予言、真実の愛、誠実 というものがある。
花を見ていると、たいてい、花が私を買って!と主張してくるもんなんです。
違う見方をすればエリエット自身の欲しい欲の感覚なんですが笑。
このマーガレットもいろいろある中でエリエットの方をジーッと見ていたの。
“私、可愛いでしょ”っていう風だったんだもん。
とまぁ今回のお花屋さんは大量にイイモノが安く手に入ったの。


その中でもエリエットパパは盆栽を購入。

ここで一つ雑学ですが、
梅の区分として、梅のなる実梅と花だけの花梅というものがあります。
ちなみにエリエット家の庭には実梅が二本ありシーズンになると収穫するよ♪
そしてその花梅の中にも、野梅系・緋梅系・豊後系があって
野梅系-原種に近く葉花が小ぶりでよい香りがする
緋梅系-枝幹の内部が紅く野梅かせ変化したもので花は紅色がほとんど。
豊後系-葉が大きく梅と杏の雑種。
で今回は野梅系の野梅性というさらに区分あるんだけどその中の“思いのまま”という種類です。
ぅーん難しい。
でも調べてみたら全種類欲しくなってきた!!
遠い話だけど老後は盆栽にこだわりそう笑




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain