エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットの食事情





リエットの食事情について少し。 
まずはエリエットが一目で買いたいと思ったお菓子です。
道の駅で見つけたこのお菓子、

excellent チョコパイロールケーキ
なのだけど、
これは新潟限定でも何でもないらしい。
というのは、全国各地で買った報告はあるのに製作元は書いておらず、販売元は各地方会社。

カカオ83%使用の板チョコにパイ生地のサンドもそしてスポンジのさらなるサンドです。
リエットはこうゆう洋菓子が好きなので大好物だったのですが、家族には支持されず残念です。
でもエリエットは美味しいと思ったよ♪




コンビニでチキンと言えばセブンだと思っていたエリエット
っていうかコンビニに行くことほとんどなくなったので、
チキンの存在をセブンしか知らなかったわけ。
そしたら、野暮用でローソンに入った時、Lチキなるチキンが100円セールしていたので即買いしたの。
ローソンにはからあげクンのイメージしかなかったからすごい発見だったの(何を今更)
とりあえず二個買って
この日の昼食

イオンで85円で買ったカップ麺とLチキと冷凍食品のたこ焼き
185円+αの食事です。
リエットにはこのくらいがちょうど良い。笑




この日はエリエット夕食を作ることに。
冷蔵庫の品が全然ないので、
肉と玉ねぎさえあればできるハヤシライスを作りました。
リエット家は御存じ?の通り、
ルー固めが好きで、水900mlとあれば800mlで作ります。
やわらかく作るのはその後でも水足せばなるもんよ!!

牛肉が足りなかったので買い出しで肉をgetしたのだけど、
なんかイオン安かった。
豪産の肉にしては安かったの。
相当量入って198円ってこわい。
まぁ買ったけど笑
肉を大量投入して玉葱も4個使用です。
もぅ一品はグラタン☆
こちらも鶏肉と玉葱さえあればできるということで笑
マカロニは約二倍投入です。
ただね、牛乳なくてこれも買い出し。
リエット家牛乳とは縁がないからさっ

こんなに上手にできました!!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain