エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ヤキモチカレー





焼きカレーを食べたの。 
ただね、ご飯がなくて。
一食分しか白飯がなくて、泣く泣くエリエットパパに白飯を与え、
リエットは食料を求めて彷徨ったの。
そしたら、早く食べなきゃだめだよzoneに昨年の餅が☆
これは!!!とひらめいたエリエットは、
お餅を三個トースターで焼いて
膨らんだところでお湯で全体を柔らかくして、
グラタン皿に餅を並べ
レトルトの焼きカレールーを温めておいたものをかけ、
チーズをふりかけて
またトースターで焼き目をつけて
出来上がった焼きモチカレー♪

かなり出来上がりはお店の料理♪
モチにカレーが合うのはご飯×カレーだから問題なく、
っていうか、餅が!!
柔らかすぎて
ルーと絡み、
チーズがカレーとかなり良いハーモニーで!!
家庭料理を超えたお金を払えるレベルに到達していたの!!
どうしよう、なんだこれ、家で食べている感じじゃないし!!!
ちなみにルーは

コレを使用。
本来ならばここに卵とチーズだそうだが、卵いれるとめちゃめちゃ異国のカレーになりそうだったし、対餅だったので御遠慮しました。
にしても、餅×カレー×チーズの黄金タッグはちょっと半端なく衝撃強すぎ。
お正月の餅シーズンは餅の処理に困ったらコレにかぎるわ!!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain