エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

☆旅☆苗名滝





お次に向かったのは、苗名滝です〜
駐車場に車を止めて、よっしゃ!行こう!!って時に、
出迎えてくれたのは、なんと猿!!!
しかもいっぱい!!!
野生の猿だぁぁぁ〜

なんかいる!!って思ったら、ふわふわ毛のお猿さんの群れだよ〜
本当に近くに5匹ほど、
吊り橋の上には、4匹ほど!

一気にテンション上がったんですけどぉ〜
超撮影していたら、人間に気付いて、
吊り橋を渡っていったら逃げるように山の中に入って行きました。
朝一でないと遭遇できないってもんよね!
さすが朝一☆
猿に遭遇したのは本当に駐車場近くのこの人工滝のコンクリの上。

この水の量にまず驚きだよね!!
この水はすべて滝から落ちてきた水なんだから!!
ぁ〜写真選びに一苦労〜
全部載せたいくらいだけど、ここは我慢して選別して公開。
苗名滝までの道はちょっと危険。
雨の降った後だとぬかるんでいるので滑らないように気をつけないとね。
滝が遠くに見えた!!って時に、

一茶の一句。
瀧けぶり 側で見てさへ 花の雲
意味? ごめん分かんない…笑
ここまで来ると一心不乱に滝に急ぎたくなっちゃうんだもん。
きゃ〜って吸い込まれるように吊り橋へ。

吊り橋も好きー!!
アドベンチャー要素抜群で最高です♪
滝だ―――――――!!!

こんな滝久々だよぉ〜
ゎりかし近くでこの水量と一気に落ちる感じ♪

水の落ちる岩肌の削られ具合なんて自然の力がなんてすごいのかと!!
うっとりしちゃうし、感動だし、圧倒されちゃうよ!
で、この角度だけではものたりず、
吊り橋の隣りから登りだしてみました〜
でそこからの苗名滝!

水しぶきを感じるわ。
やたらマイナスイオンだわ。
ぁ〜帰りたくない〜とか思うエリエット
ここは元気の出るスポットだ!
最後に、

駐車場のところにあるお食事処の前にてエリエット
この小さな庭もエリエット好み◎



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain