エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

☆文翔館☆





トラベル紙を見ていたら、行きたいところをまた発見! 
文翔館!ちなみに無料!タダ!!
のわりにしっかり見れる場所らしい。
駐車場は文翔館の裏にあって、
素敵な庭を歩いて正面へ。

イギリス・ルネサンス様式を基調としたレンガ造りの山形県旧県庁舎及び県会議事堂です。
ドラマでありそうな雰囲気♪
天気もいいし、超気分良いです♪

立派な洋館♪♪♪
馬の馬車がやってきそうじゃないのぉ♪
ふんふんふ〜ん♪って感じ。

こちらは正面。なんとなく国会議事堂に似てません??
雰囲気だけか?!
広角レンズのデジカメなのに大きすぎておさまらない〜
ってことで、今度はアップ。

リエットはピンヒールだったもので、スリッパに履き替えて内部へ。
ひゃっほーぃ♪
楽しい!貴族だ!エリエット住んでみたーいっ

優雅すぎる!
写真に収めるの忘れたけど、シャンデリアとかやっばぁーいっ☆
日本じゃないぞ―い

↑なんだかエリエットの母校に似ている気がした笑
そういえばエリエットの行っていた短大もこんな様式の大学だったわ。

中央階段♪
こんなところでパーティしたい〜絵になるぅ♪

こちらは中庭。
建物が四角い形になっているので、建物に囲まれた中庭が存在します。
やっぱり日本じゃなーいっ
建物内には、素晴らしい復元された昔のお部屋と、ギャラリー&展示室があります。
だって文翔館は山形県郷土館だからね。

そこで見つけた文翔館の模型。
まったく、素晴らしい建物だ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain