エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

胎内観音と不思議な石 の巻





胎内観音行ってきました。
(昭和42年8月28日羽越大水害殉難者の冥福と国土の安全を祈念して総丈7m、重量4トン、青銅製日本一の越後胎内観音を樽ケ橋に建立)
最近何度も通り過ぎてはいたんだけど、久々に観音参りです。
橋を渡り、正面がこの門!

その奥に胎内観音があります。
階段を上って観音様のもとへ。

振り向けば雪景色、見事。

高い場所からの景色は素晴らしいですねっ
観音様の視野はもっと広いだろうなぁ
で、隣のお堂に行きました。

そこには羽越大水害でなくなった子供ではないかと言われる童女石があったの。
さすがに写真はためらって、童女石の写真をカメラに収めてきました。
さすがに、なんか悪い気がしてさ…

童女の脇に2人、右上のほうには三人ぐらい子供が写っているそうです。
が、実物ではなんとなくな具合で、年々消えかかっているそうです。







f:id:eliet0909:20201016103546p:plain