エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

誕生花get





お花屋さんに行った。
こんな時期だからもう咲き始めの花なんてないよねぇ、と思っていたら、
すっごく花盛りでしたぁ〜
いつものように、エリエットはお部屋に飾る花を探してウロウロしますが、
やたらエリエットの目がある花を眼で追うようになってしまっていて、
もうこれは買うしかないっとまだ蕾のたくさんある花をgetしてきました☆

キク科 孔雀アスター 白色。八重咲タイプです。
でね、エリエット買う時に思ったんだけど、
リエット誕生花って菊だったよなぁ…と。
菊を買うと考えると仏花のイメージで…と思ったんだけど、誕生花だし!と買うことを決めたのね。
で、調べたら、
誕生花は白の菊だったの!!!
ぇ、エリエットも白色買ったけど〜!
ミラクル!ミラクル!

すっごくキレイな白だから買ったのにまさか誕生花は菊の白色だなんて!!!
9月9日の誕生花は「白いキク」:366日・誕生花の辞典:誕生日の花言葉の図鑑


ぁ、でもさらにどんどん調べたら、菊(白)以外で、リコリス・ウラキク・シオン・へクソカズラ・オミナエシ・キキョウ・スプレーマム・ハマシオンって種類の花が誕生花らしい…
サイトによって違うし。定義もまちまち?
結構適当なのかな?!笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain