エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

アリューサとエリエットの旅日記 参





ぁぁ、、、やっとインターネット繋がった…(17日更新) 
無線ランの悪いとこは気まぐれで全く電波が届かなくなってしまうこと。
インターネット復活するまでなんどパソコンの電源を落としたことやら。
根気よく半日以上そのままで待つしかないのかしら。




さて、続いて天領の里から出発はしたエリエット一行は、そのあといろいろあったんだけど、
写真の都合でのちのちにふっ飛ばし、
SOWA美術館に行ってきました☆
リエットが前からずーっと言ってたとこなんだけど、
結局行く行く言って行けなくて誰と行くとか関係ない!
もういいやって感じで行っちゃった☆
ちなみに700円のところを割引券を使って500円の入館料♪


最初に美術館のスタッフさんが見方と代表的な絵の説明をしてくれるの。
トリックアートだから見方もあるんだよね。
まぁそれはおいておいて、その絵の中でもエリエットが気に入った絵を厳選して
公開☆

まずゴリラ。
額縁から出てますぞ〜逃げましょう、追いかけられる&襲われる…

こちらは完璧に額縁外に出てます。
すごくきれいな絵。

圧倒される絵はこちら。
絶対、間違いなく箱が浮いている!!!
なんだ、この重力に逆らっている絵は…

倫理の教科書とタッチ。
ちょっとしたET??

この絵は有名ですね。
美女の横顔と老婆の横顔がどっちも描かれている絵。
老婆に見えるともう老婆しか見えなくなって、
白黒の絵で美女がいることを確認 笑

こちら、も椅子に座っているわけではないのがすごいところ。
実は空中椅子です。
めっためった疲れます笑

魚たちが宙を泳いでる。
素敵な絵ですね!


で、エリエットが結構気に入っちゃっているのは石像。
だって本当にそこにあるみたいなんだもん!!!
これが壁に描かれているって嘘みたいでしょ????


あとはこんな感じで全体図。
ちゃんと壁画だって分かるかな?
一つも立体のものが置いてあるわけじゃないんだよ☆

そして、建物自体もトリックアート!!!
これも完璧な一枚壁に描かれた城?です!!
と、結構な枚数写真アップしましたが、
やっぱ行くのとは大違い。
最近行ってなかったわぁ〜まだ行ったことがない!
という方必見!!!
(って宣伝しちゃってる 笑)
リエットもまた行っていろんな素敵なトリック写真撮りたいです♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain