エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ラナンキュラス





ラナンキュラス買いました。 
リエットが発見したドツボなお花。
ガーベラが好きという話は前にココに書いたけれど、
花らしい花が好きと言ったけれど、
ラナンキュラスも花の中の花だった。


しかも大特価の一苗100〜200という安さで、
リエットったらもぅ、蕾の多くて色がきれいな苗を5つゲット☆
みんな色違いにして、
さらに(いつもお世話になってます)100均で植木鉢と受け皿を購入して
リエットパパに頼んで鉢植えしてもらった♪
リエットパパはエリエットに優しいのでサラッとやって欲しいと一言言うと
黙って黙々としてくれるの。
親子愛ねっ☆

※20090322


リエットの部屋は南西向きで、常にいつも明るい。
窓際に鉢を置いて毎日お水を与えて
暖かい日差しと夜には暖房とでなんだか大きな蕾が一気に咲き出した!
リエットママはそんなんじゃすぐに咲いちゃうよ というけれど、
ぅん、咲き出した。

※20090324
ちょっともったいなかったかなぁ?
もう少しゆっくり咲かせれば良かったかなぁ?
でもまだ蕾いっぱいあるし。。。


※20090325
南西向きの日差しの良い部屋だし、その日差しで日中は暖かいだろうし。
リエットの部屋にお花や観葉植物をおくとすぐに干からびる。
やっぱり日当たりが関係しているんたろうね。
リエットルームにお花があると心も穏やかになって最高です!

※20090326
写真は日にちの経過順。
どうかなぁ?ちゃんと咲いてる感じわっかるかなぁ?



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain