エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

さよならの送別会





同期の男の子が移動で支店から飛ばされます。
その送別会が昨日ありました。
まだ2年も経っていないのに・・・総合職って嫌ねぇ。
二年も経っていないのに移動っつーのは中々早いんじゃない?
早い時期から移動ってかその土地勤務なら分かるんだけど。
その点一般職は転勤なくて平和よね。
賃金は極端に少ないけれど。
仕事だけの人生はゴメンだよ。
先日、母校の後輩とお話しする機会がありまして、
編入とか希望してて、
リエットは編入とか勉強とかもういいやって感じで就職組だったけど、
学生っていいなぁ
と思うわけ。
そりゃあいつかは働かなくちゃいけないんだけど、
もっと別な人生があったかも?!なーんて夢を抱くわ。
後悔はしていません。と言ったら嘘かしらん?!?
とまぁ、エリエットは編入経験者ではないので、人生の先輩としていろいろお話をしました。
リエットはかなり特別な人種なのかも知れません 笑
人には、できること、できないこと
それぞれありますが、
できることが妙に突起しているらしく、
人からうらやましがられることが多いです。
でもできないこともたくさんあるんだよ。
長所は紙一重で短所でもあるわけで、
基本、謙虚な姿勢を苦手とするエリエットです。
目上の人も仲良しになって友達感覚。
それを嫌と思う人もたくさんいるわけで、
やはりさじ加減は超大事ですね。
一番信じていることは笑顔。
笑顔は相手にウエルカムを与えるし幸せになる。
笑顔のチカラ あなたも信者?!





今夜の月はかなりデカイ!
満月の夜はもうひとりのエリエットが目を覚ますかもぉ〜 笑笑




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain