エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ダイエットマッチョ





リエットのダイエット、 
今頃さらに加速中。
やっとまともにフィットネスをちゃんと通うようになりました。
体重の減り方も勢いづいてますが、
(ただしケーキと食事を思いっきり摂って1.1キロ増えてた・・・)
どのくらいでダイエットをやめていいのかその目安に悩んでいます 笑
リバウンドをするかもしれないと思って、
ある程度痩せすぎぐらいになったらやめようとは思うんだけど、
どの程度なのか分からない〜
今日思ったのは、
足の筋肉つきすぎたかも。
マッチョになったら引き締めるはずが太くなってしまうじゃないのっ。
ということは、運動控えめに減量だけすればいいかな。
確かに運動して減量して脂肪量減らして筋肉量はアップしたの。
だけど、なんだかこんなに筋肉がつくことに女性としてどうかと疑問が・・・
理想は筋肉も肉もない感じだけど、
そうできるのはそんな人種だけだと思うんだ。
たとえば骨が細い、コンパクトだとか。
骨の大きさや位置はどうやったってあたしには変えられないよっ
それでも最大限の努力でここまできたけど、
体重減って細くなるはずが、これ以上の筋肉で太くなるのだけは避けたい・・・
有酸素運動であるウォーキングもすればするほどふくらはぎの筋肉増えるばかりだし、
筋トレもやりすぎはマッチョになっちゃうし、
スタジオのプログラムは過剰な運動過ぎてあちこち痛めちゃうし。
・・・・でもやっぱりむくみなのかなぁ?
と今更撤回。
やっぱりそんな気がしてきたっ
リンパマッサージ週間に入ろうかなぁ?
それでもまだ太いようなら考えないとっ。
ダイエットもちゃんと続けてリンパマッサージも念入りにして、
効果あれば超持続☆
むくみさえ解決すればきっとスリムな脚になれるはず☆
そう信じてやるっきゃない!




とそんな中調べておりましたところ、
“ 若い女性がダイエットしずきて栄養が偏りむくんでいる人もいるようで、それは放っておくのは危険です。 ”との記述・・・
やや当てはまっている?!
がびぃーんっΣ( ̄ロ ̄lll)



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain