エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マイ箸!





そういえば。
こないだ、シャープのアクオス(ブルーレイ内臓)を購入して、
成約記念にマイ箸を貰いました☆
コレなんだけどっ。


超和風。
時代はエコだなぁ。
リエットもマイ箸持とうかなぁ?
それより先に、
エコバッグ持ってるくせに、未だにレジでコレに入れてとは言えない。
大体買うときは単品購入で、袋なしにはしてもらうことは多々あっても、
普段のスーパーの食料品の購入では到底手持ちのエコバッグには入りきらないし、そう考えると大手スーパーイオンのようなマイバッグがいいのかな。
でもそれを持って他店でする勇気はないし。
複雑だ・・・
リエットがよく利用しているスーパーは春から袋が有料化するらしい。
どうなるんだろ。
みんなエコバッグ、マイバックになるんだろうか?
と同時に万引きさんが増えるんじゃなかろうか・・・と心配なエリエットです。
状況見で、マイ箸は考え中。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain