エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏色髪色





今日はエリエット美容室に行ってきたよ! 
そろそろ根元が気になってねぇ〜晴れた日に外出るのは少し目立つな、って。
でも今日の朝の段階でまだいく美容室も決めておらず。
大体エリエットは同じトコに通い続けないの。
で、今朝ネットで近場の美容室をサーチにかけたんだ!
そして見つけた美容室。
イトコの家の近くだったから、なんとなく行けそうな気がして、
インターネットの情報だけをもとに選んだの。
だから行ってビックリ、インターネットと雰囲気違うっていう可能性も大ありだったわけ。
TELして予約した際も民間的雰囲気にビビり 笑
で、予約時間に行って、予約したのに30分ほど待たされ、ちょっと、おかしいんじゃ?って感じ。
美容室自体は結構オシャレでいいんだけど、人柄がオシャレというにはちょっと足りず、ってかんじかな。
いろいろ美容室巡りしているせいか評価が辛口?笑
いやでもね、それなりに腕はいいし、他店とは違いすこーく髪のダメージほ考えてくれる美容室だったのは確か
シャンプーするにも説明つきで、弱酸性に戻すシャンプーだよ、とか薬の臭いを消してくれるとか教えてくれるの。
他店も同じようなシャンプーを使ってるのかもだけど、シャンプーの説明なんてしてもらったことなかったからね今まで 笑
トリートメントも他店とは違うやり方で、
っていうか、髪に薬つけた際も酸素を髪に注入する機械とか使ったしね〜
やることがちょっと違うかなぁ〜って 笑
あとヘッドスパってやつ?
頼んでもいないのに他店とは一つ先をゆくマッサージをしてもらいました。
今の美容室はお茶・シャンプーマッサージ・肩マッサージをどれもしれくれるけど、頭を長めにマッサージしてもらうって最高です!!
っていうか、美容室で髪はいいからマッサージだけしてもらいたい人間だもんね、エリエットは。
美容師(?)の友に頼みたいですよ、次会うことがあったら絶対頼む!
あとは新規のお客さんだからか次回使える金券を貰ったりしたよ〜

絶対たまることのないスタンプカードとかね。
今回は根元のみの同色カラーで、お値段もリーズナブルになった!
お次はどこの美容室いこっかなぁ〜どうせなら地元美容室制覇しちゃおうか☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain