エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三日目ぇ〜





昨日は新入社員のマナー研修会をしました〜
外部の会社の方を呼んで一日中マナーを楽しくお勉強♪
笑顔・姿勢・接客・電話対応・お茶など一通りのことを学ぶんだけど、
リエットが苦しかったのが言葉使い。。。
敬語謙譲語すらままならないのに、『よろしかったでしょうか』とか『〜の方』『〜になります』なんて間違い言葉使いまくりでさぁヾ( ´ー`)
かなりたくさんのできないことに気づいちゃったょ☆
それがこのマナー研修の大事なトコなんだけどね(^▽^)




講師の女性がとても素晴らしい人でエリエットは楽しく1日を過ごせました!!
一番研修3日間で早く感じたしね〜
それは実技をしてたせいもあるんだけどね〜




その夜は会社の役員の方々が県外組を食事に連れて行ってくれるということでご馳走になりました☆
ちょっとお高いお食事処という感じでビール梅酒ソーダ割り(梅酒は銘柄で!!)で喉を潤しながら一品料理のコースをいただきました(=^▽^=)
人数は新入社員4人×重役4人でなんか変な合コンちっくなん 笑
でも話は弾んで、1日目の新入社員全員と主要役員全員と食べた四川料理よりはかなりムード良し!!ってかかなり良し!!


結婚の話とか地元や地方の地理の話などしてたんですょ〜かなり皆さん気分よく酔ったので、もちろんエリエットもビールで気分よく♪
さすがに料亭だけあってお酒は美味しかったですね(・ω・)/




その後は金沢一高いホテルの最上階のバーでまた一杯
素敵な夜景を横目に高価なお酒とフルーツ、チーズ、ウインナーの盛り合わせをそれぞれ二皿頼んで快適な夜を過ごしました〜
東京の全日空ホテルの最上階、マンハッタンラウンジと比較したら細かな光が多かった気がします〜
満月だったし、エリエット狼になりそうでした 笑!!
ちなみにエリエットはフルーツ皿(四人分ぐらい)を一人で食べました〜
役員の方が食べないということでフルーツは別腹なエリエットの胃袋に 笑


リエットが頼んだお酒はミリオン・ダラー!!
はい、何を想像しました?
ミリオンダラー・ベイビーですょね!!
もちろんエリエットはそう思って色も綺麗だったので決まり!!ってかんじ♪
口当たりのよい甘いお酒でした〜そしてエリエットはさらに酔う(☆o☆)
いつも思うんだけどそんな店の生ピアノ弾いてる人とお友達になりたいと思うの〜
その存在好き
夜に素敵な場所でピアノを弾く仕事ってロマンチックだと思う!!
いぃなぁ〜〜




その後さらにハシゴしてキャバクラandスナックのビルに行き役員行きつけのスナックへ〜〜
まともにスナック入ったのハジメテです!!
魅力的なママだし、中国人のアルバイトさんもいて人生に渇を入れていただきました☆
とても居心地の良いスナックでしたね♪




とさらにお寿司を食べに行くようなことになりましたが、新入社員は明日も研修の身だしね〜夜遅いしね〜そろそろということでお礼を言いホテルに戻ることにしました〜




ホテルについたのは12時で、それからお風呂〜(^o^;)
明日もってか今日も早いのに頑張った1日でした〜
翌日は荷物まとめてキャリーバックごと一緒に出る予定でかなり忙しい夜(ノ_・。)


そんな二日目。
実は今3日目で帰りの特急の中
明日から本当の意味で会社勤め。
家に帰ってもやることたくさん(´∀`)
今日のことは明日書く
今は早く家に帰りたい〜
ぅ゛〜ん。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain