エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

美味しんぼ verエリエット



ふんふんふ〜んっ♪
昨日のハンバーグ作りは大成功♪
パン粉がなくてわざわざ買いに走っただけあります!
今更だけど、写真に撮ればよかったぁ〜
で、今日は豚の角煮です。
さて何度目の豚の角煮でしょうか、問題です
もはやエリエットも覚えてないし〜〜〜
今日のためにとあるスーパーで豚肉のかたまりをよ〜く選んだんだよね!
角煮するなら『脂肉も大切だけど適度な量が良い』というリエット家家訓! 笑
最高な肉を手に入れたので昼過ぎから煮込み開始です〜〜


ネギ

大根と卵
で、
角煮完成♪


そぅそぅ、ラーメン用のダシを取る骨がスーパーに売ってました!!
かなり興味ある〜〜〜
この勢いだとラーメンスープをエリエット全力かけて作りそうな予感☆
ラーメン屋の孫の血が騒ぎます♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain