エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一ヶ月分の野菜は腹の中。



鍋大会したんですよ〜(実際は鍋パーティなんだけど)☆
みんなで鍋を囲んでグツグツ煮て美味しくいただくの!
今回も豆乳鍋にして、「やっぱり美味しい!!」ってのが感想。
今回はとっても高価な豆腐を鍋に入れたり、水菜もおいしくいただいたりしてとっても大成功でした♪
ご飯は三合、鍋は1のスープに2回鍋をして楽しみました。
冬ってやっぱり鍋だよね!!
暖かいよね!!
いろんな話してさ、食のこだわりとか話してさ、美味しいものを食べると人間って自然に笑うんだよ。
あの空間って何よりも大切にしたい時空間ですよね。 



たらふく食べたところで、今度はカードゲーム大会をしましたぁ〜。
手品とかしたりして 笑。
でも手品の勝率(自分が仕掛ける側)は一勝一引き分け一敗という3.33333…という悪さ。
もうちょっと腕を上げなきゃですね 汗。
ちなみにそのカードマジックはドリームプレス社でやっていたMr.マリックさんのやつです。。。
トランプ遊びって何歳になっても楽しいものですね。
みんなが知っているやつといえばババ抜きぐらいしかなくて、だけど[うすのろばかまぬけ]なんての知ってます? そんなのとか[ダウト]とかやって遊んでました。
冬はこたつに入っていろいろ喋りながら、みかんを食べ(今回はまだ季節的に時期が早くナシ笑。その代わりに金柑で!!)、それが醍醐味ですよな☆




次の開催はホットプレート大会です。(絶対大会という文字は外せないの 笑)
内容はホットケーキとかクレープとか、焼肉とかお好み焼きとかもんじゃとかね〜ホットプレートでできること全部なのです!!
ということで、まだまだ食の大会は続きます〜〜〜♪


f:id:eliet0909:20201016103546p:plain