エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

どんな色が好き?

                     
また模様替えしてみました。
だけど、今回は原点に戻るという意味です。
カウンターをマトモに設置しました。
(理由は)高い椅子とかあるから座で暮らしてると椅子が邪魔なんだよねー…。
基本的に生活感のナイ部屋は憧れがあるけど、人間的にみてワタシは生活感ある部屋にしかならないからできるだけモノを少なく少なく持っていくことがいつもの重要なポイントだったりします。
茣蓙も裏返して全面ピンク(ハート柄)にしてみたら、なんか可愛くなりすぎてワタシじゃない!!
てか、なんで本当に最近ピンクが多いのか疑問ですよ〜。
基本的に皆さんは赤い部屋とか落ち着かないなんて言いますが、実際のワタシの部屋はなぜか落ち着く。(友人談。しかも複数回答)
きっと生活感が丸出しだからだろうね。
極力気をつけてるんだけど。
でも意外に皆さんやっぱり生活感ある部屋に住んでいるみたいで、じゃあワタシも他人様の部屋で落ち着けるかというと赤いものがある部屋じゃないとどうにも落ち着かないんだよ。
やぱりベストはマイルームなんだろうね。

                  
なんで赤が好きなのか。
さらに言えば橙、黄、紫、桃色も好き。
ということで、こんなものを発見したのちょっと紹介。
色彩性格診断
もちろんワタシは赤LOVEなわけで、色彩性格判断からいうと、

  • 豪快な人
  • 何事に対しても積極的で向上心が強く何かに夢中になると脇目もふらずに意欲旺盛に取り組む自信たっぷりの野心家タイプ
  • 喜怒哀楽がはっきりしていて単純
  • 落ち込みも激しいけれどに立ち直りも早く行動力に優れ、頭で考えるより先にまず行動する
  • 派手なことが好き
  • 競争心が強くいつも自分が一番でないと気が済まない
  • 感情の起伏が激しいのでややむらっ気があり短期で感情的になりやすい

●対人関係において●

  • 親分肌なところがあり正義感も強くて面倒見が良いので常にリーダー的存在で人をまとめるのも得意
  • おだてに弱く見栄っ張りなため、財布が苦しくてもつい気前よくおごってしまったりしてしまう

●恋愛において●

  • 熱しやすく冷めやすいタイプ
  • 一目惚れすることも珍しくなく、最初のうちは激しく燃え上がりますが、刺激がなくなると物足りなく感じてしまう
  • 狙った獲物は確実に仕留めることはできるのですが飽きっぽく持続力に欠ける

●職業において●

  • 元気さとパワフルさを必要とする営業
  • リーダーシップを発揮できる会社経営に向いている

まぁ当たっていると言えば半分以上は当たってるのかなぁ。
だけど、好きな色は橙、黄、紫、桃、さらに部屋には取り入れないけど黒も好き。
かなり性格判断だと広がってしまうよね。
                   
さらに分かりやすい一覧を発見しました。
好きな色が 赤・ピンク・栗・オレンジ・黄 の人
好きな色が 黄緑・ミントグリーン・緑・青緑・青・明るい青 の人
好きな色が 濃い青・藤色・赤紫・紫・ラベンダー・茶 の人
好きな色が 黒・白・灰・銀・金 の人
<気まぐれクロニャン いろいろ色判断>さんのHPにリンク飛ばしています。
           
色って不思議ね。
今日は色について語ってみました。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain