エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

恐怖体験Ⅱ

                                          
二人でカラオケ、といえば、あったんですよ。
さらに怖い体験が。
           
この話人生史上最強に怖いので、覚悟してください…
                 
そもそも行こうとしていたカラオケ屋はビルになっていて、六階分がカラオケ屋の敷地になっているところだったんですね。
以前からあのカラオケ屋のビルの×階には“でる”という噂があって、その噂をしながらカラオケ屋に。
そしたらなんとなんと、その×階の部屋に割り当てられまして…。
カラオケ屋に入る前に後悔しましたよ…だってまさかその階の部屋だなんて。
二人で行って×階と言われた時にはお互い顔を合わせましたよ。心の中で「どうしよう…」ってね。
それでもあれは噂。まだ昼間だし大丈夫、なんて言い聞かせて行くわけです。
そしてカラオケ屋に入ってからは“でる”話は一切口に出さず。
言ったらなおさら怖くなるじゃないですかー。
一緒に行っていたオトモダチ、妙に霊感あるらしく、でも何を感じても怖がるだろうからあまり人には言わないんですが、そこまで彼女を知っていたらさらに怖いじゃないですかー。
あの日カラオケを楽しんだ記憶はあまりないですね…。
                   
部屋が妙なんですよ。
×階と他の階は少し部屋のつくりが違うのか、鋭角に部屋ができていたりして、その鋭角の角地にはソファも置けないわけで、ギリギリのところにソファがあったり。
つまり変な空間が鋭角の角地にはあったりしていて、そこが妙にこわいの!!
素人のワタシだって変なカンジはよくわかる!!
ドアは中央が曇りガラスで、人が通ったことは見て分かるようになっているんです。
それでも何事もないようにカラオケしてたんですよ。
            
三時間くらいして恐怖さが忘れられてきたあたりにコトは起きる。
隣りの部屋にも客はいて、飲み物を取り行こうと廊下で何度か人が通るんだけど、人じゃない影らしいのがうごめいているのが分かるんですよ。
ドアを見てなくても視界に入っていると動いていることを認識するものでしょう?
明らかに人じゃない動きだったんです。
窓からのネオンライトの影ではないかと考えてみたけど、帰りに廊下を通った時にはその可能性もナイに等しかった…。
その不思議さにお互い気付いてアイコンタクトをするんです。
怖くて心臓がドキドキするのが分かるほどの恐怖で。
あまりにその影に恐怖を感じて、夜になる前に帰ろう、と思いただ「帰らない?」と切り出す。
早い時間にも関わらずオトモダチは「うん!」と!!
部屋からでることすら怖くてたまらなかったんですよ。
ドアをあけることにも恐怖を感じて…。
廊下は走ってエレベータに。
その廊下って直接照明じゃなく間接照明みたいに暗いんですよ…。
あんなに怖いと思ったのは人生初じゃないかな…。
         
エレベータに入ってすぐに胸のうちを話しました。
ワタシが見たものと同じものを見、感じた、と。
だってあれはどう考えてもおかしいし、怖いし、理解できない感じを覚えた。同じように変だとアイコンタクトまでしていたから。
二人いた二人が怖いと感じたからそれは明らかに怖い場所だと思うわけですよ。
           
あの階の異様な雰囲気は昼間でもちょっと近寄りたくない場所です…。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain