エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

あなたに伝えたい名曲

  
PUSHIMってすごいと思うんだ。
今曲を聴いているんだけど、すごく音楽を聴いている、と思うんだ。
歌唱力ありすぎて、圧倒されてしまう。

あと、なんか自分の心と向き合えるカンジ。
何気なく聴こえる歌詞がストレートに入ってくる、というか…
世界人類すべてがちゃんとこの曲を聴いたら世界平和に繋がるんじゃないか、と(まさかそんなことはないでしょうが)

新潟中越の震災が結構前にありましたけど、あの震災後はラジオも応援ソングなんかをよく流していましたよね。
その時PUSHIMの「a song dedicated」=「曲をささげて」ってのが直訳かな?
この曲がね、流れたんですよ。
歌詞はここで載せると著作権が発生するので載せられませんので「うたまっぷ」でチェックして欲しいんですけど、もろその震災後の大変な時期に歌詞がぴったりきたんですよね。

ぷたまっぷ 検索PUSHIM「a song dedicated」
                   
まるでこの感動・この瞬間のために存在しているかのように思えた…。
多分あの瞬間、ラジオ聴いていた震災に遭われた方の心に頑張ろうという気持ちが起きたと思いました。
本歌詞の前に語りみたいな前置きをが言うんですけど、その言葉がね…素晴らしいんですよ。
それはアルバム「QUEENDOM」のラストに入っているので曲を実際に聴いてもらいたいですね。
あの時は感動しましたよ。

QUEENDOM(初回生産限定盤)(CCCD)

QUEENDOM(初回生産限定盤)(CCCD)

                   
なんかとてもすごくいい話をしていますが、本当にあの瞬間は奇跡かと思いました!
            

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain