エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

まだ鍋のシーズンですよね?

       
今日は企画者エリエットとhanabi22で鍋大会です。
メンバーは仲間6人で。本当は7人なんだけど、一人ダメだったぁ↓

豆乳鍋ですっ!
みんな初めてなの☆
豆乳鍋の素に適量の水と白菜、ネギ、鶏肉、しらたき、くずきり、えのき、豆腐を土鍋に入れてグツグツやるんですよ。
   
あと闇おにぎりを皆で作ったりしてね。
意外にチョコとおにぎりが合うのには驚きでしたね〜
でも、チョコ+ツナ+マヨネーズ+ごはんっていうのには少しひいた…でも美味しかったらしいよ?

  
    
おうちからガスコンロとガスボンベと土鍋を持参してね、すっごい頑張ったんだよ…。
何キロだったかな…旅行バックに詰め込んだんだけど、思っていたよりデカイ鍋たちを入れることで精一杯だったりね 笑。
    
感想はね、すごくよかった、その一言。
豆乳鍋ってこんなに美味しいんだぁ〜って思ったのさ。
豆乳とか牛乳とか飲まない人間だからすごく心配ではあった…けど全然心配いらなかったぁ〜
あと鍋はやはりコタツでするもんでしょう!!
場所提供してくれたhanabi22に感謝です☆
     
次は「カラオケ大会」ですかね〜あと「なんでもフォンデ会」ってのも良い。
某所で花見もしようねって。
青春だぁぁぁぁぁぁ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain