エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

健康のために

心臓病予防「大豆に効果なし」 米の民間団体が研究結果
よく健康番組で○○を食べると脳に良い、○○を午後三時に頂くと血糖値が………とか、そういった類の話題がテレビで放送され、健康に敏感な現代人は翌日買い込み、スーパーなどで売り切れが出て、心理的にないと欲しくなる人間はその健康にいいとされる食べ物をひたすら探し回る………なーんてことは近年じゃとてもたくさんありますよね。
今回の大豆についてですが、そういった健康に関する事柄があったかどうかは知りませんが、ニュースを見る限りでは心臓病に大豆は効果ないということが分かったらしいです。
  
なんでも鵜呑みにすることはやっぱりよくないと思います。
健康番組にしても、紹介されたただ一つの食べ物をひたすら食べていたら健康を損なうのは分かりきっていることでしょう?
ただその食品にこんな効能がありますよー、と紹介するだけでいいのです。
何時にどのくらい、週何回とか、そういったことはよくないんじゃないかと思うわけです。
いろんな食べ物を少しずつたくさん食べることで健康でいられるのではないですか?
それでこそ健康なんじゃ?
  
   
ダイエットに関する運動にはとても敏感でやってみたりはしますけどっ(^^ゞ

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain