エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ピリピリ

構造力学が………大変ですっ( ̄▽ ̄;)
構造計算がどうしてもわからない…いやわかるんだけど、わからない?みたいな。
日常生活において構造計算が分かると便利なことはありますがそれは感覚だけ分かればいい話。
算数の複雑な計算方法を教えてもらっている小学生気分よ。
なんというか、負けず嫌いではあるけど、分からないとなれば放棄しちゃう性分で。
それでもこうして生きて来れたことはよく頑張ってるなぁみたいに感じたり。
    
もう少しでセンター試験ですね。
今年仲間が受験ですよ〜こんなところから応援です。あと今年の受験生へ!
「頑張れっ、キット勝つ!!」
一年前は何してた?
一年前の今ごろは勉強勉強勉強…でしたな、ワタシ。
センター試験は…っていうか、無理矢理学校側にセンターを受けるように言われ、ちょいと運試し?程度で。
ここらの地域は国立大学でセンター試験を受けまして、それでも皆さん超おめかししてた。ある意味闘い?なカンジ。
そのまま遊んで帰ったりしてたから。
で、本試験の一週間前まではたくさん遊びの予定を入れまくりさんざん遊びまくって、残り一週間はおうちにひきこもりっきりーでしたな…あぁなつかしい 笑。
あの頃と今では相変わらず余裕さは変わってないな 笑。
だけど、だけど!だけど!!
多分IQは下がったけど、ボキャブラリーとか知識、なんといえばいいのか分からないけど視野が広がったというのか、間違いなくそういった面はよくなったと思う!
世話になっている教授のおかげですかね? 彼には言っていないけど、結構感謝してるのよ★
   
いよいよ本気で未来を考えなきゃーとか思って一人焦ってからまわり?
いややね、社会人になるのってー…(∋_∈)
   

ライブドアの一件について

     
ちょっと今いろいろ騒がれているライブドア社長ホリエモンのブログにいってまいりました。
なんかすごく感動した…
   
   
本当にみんなの声がそのブログに集まってる…
   
   
割合的には8割9割が応援していて、冷やかしや怒っているコメントもあったけど、とてもこれらのコメントは堀江の力になっていくんだろうなぁと思った。
    
livedoor 社長日記 - livedoor Blog(ブログ)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain