エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《千葉南房総市》道の駅 ちくら 潮風王国

道の駅 ちくら 潮風王国 は房総半島を巡るシーサイドの道の駅として結構頻度高めで行っている道の駅。 公園要素もある道の駅で、漁船 第一千倉丸があるところかが魅力的。 船は子どもたちに大人気です。 目の前には千田海岸が広がり、エリエットが大好きな岩…

《千葉南房総市》白間津花畑で花摘み

お正月が終わり春に向かう時期、関東ではやたら南房総の文字を見ることが多くなります。 というのも、南房総、今、とっても旬だから☆ 実際のところ12月~3月までのシーズンみたいなんですが、 南房総は花摘みがとっても熱いんです^^ 南房総の各所で花摘みを…

《千葉白浜町》大規模海底地すべり地層

房総半島一周ドライブ。 海沿いをなぞるようにドライブをしていましたが、 ナビも兼ねたエリエットが持つGoogleマップに観光マークを発見して行ってみることに。 南房総市白浜町の安房グリーンラインに入ったすぐにある、大規模海底地すべり地層。 大規模海…

可動棚を隠すデニムのれんを作ってセカンドキッチン☆オシャレ化計画終了です◎

セカンドリビングキッチンのオシャレ化計画☆ ①下部ラックを作る↓↓↓ ②壁をかっこよくする↓↓↓ ときて、最後は ③キッチン隣の物置場を整える をやっていきますけども。 ミニキッチンの左隣は可動棚になっていて、細々した私物と二階用掃除機を置いている場所で…

2月14~17日DAYS

生姜焼き&かじきの竜田揚げ、豆腐の小松菜とかにかまあんかけ、たくあん、ニラ卵のお味噌汁。 (白飯&調味料除く4人分合計1170円) 和食です。メイン料理にだいぶお金かかっていますね。 たくあんはもぅ2か月も冷蔵庫にいた真空パックのたくあんを期限ぎり…

今年のバレンタインは、

今年のバレンタイン。 バレンタイン前にイオンに立ち寄った時にチョコを自分で選ばせて買ったのが一回目のバレンタイン。 ちゃんとバレンタインに合わせてエリエットから手渡ししたんだよ。(中身は本人知っている) 子供達にも欲しいチョコ(缶)を自分で選ばせ…

《千葉館山市》館山海軍航空隊赤山地下壕跡へ

房総半島一周ドライブしてきましたよ!! 毎週末に何をするかの企画立てをしているエリエットが、もぅネタがないよ~なにする~??? とさじを投げてたんですが、 主人が「俺が考える!ドライブに着いてきな!!」と言ってくれたので朝準備して車に乗り込んだら行き…

USBスタンドライトをダイソーで。

セカンドリビングがマイルームとなりつつある我が家。 パソコン作業はここでやるのが日課です。 先ほどいつものカウンターテーブル上でアイスコーヒーを倒してしまい大慌てできれいにしましたよ、エリエットです。 現在セカンドキッチンをオシャレ化している…

2月10~13日DAYS

ピザパーティ。ピザ三種、パスタ二種、チキンナゲット、サラダ。 (調味料除く4人分合計1880円) 外食したと思えば一人470円だしアリでしょ♪ 最近してなかったピザを久々に。 いつもの市販チルドピザにトッピングして作る。 チーズピザにはじゃがいも・焼き鳥…

庭できのこバーベキューと芋煮!!

千葉県下、すごい勢いで各地にグランピンク施設やキャンプする場所ができまくっていますね。 こないだも千葉県を一周するドライブする旅に出かけたのだけど、 行く先々どこにでもあってびっくりです。 それもなにも大多数が住宅地住まいで庭も車が一台二台お…

ミニキッチンを男前にしてみた!!

セカンドリビングキッチンのオシャレ化計画☆ 前回イレクターパイプでキャスター無しのワゴン棚を作りましたね。 工程でいうところの①をやったわけです。 ①下部ラックを作る ②壁をかっこよくする ③キッチン隣の物置場を整える そして今回は②の壁をかっこよく…

《茨城稲敷市》江戸城鬼門鎮護 大杉神社

ほしいも神社から始まる茨城観光、最後は稲敷市にある大杉神社。 我が家の神棚にもこちらのお札があるってことで最後に新年のあいさつに行ってきました。 こちらも何度もおうかがいしている神社ですが、 この間テレビでこの大杉神社は《江戸城の鬼門鎮護》だ…

2月5~9日DAYS

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中料理ランキング参加中千葉 居酒屋風♡ 中トロまぐろ二種、さんまのみりん干し、味玉、キャベツの塩昆布あえ、ごぼうのから揚げ、イカ焼き、コロッケ。 今回も金額は結構かかっているのでかかっ…

茨城ひたちなか~大洗~行方~稲敷観光☆

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 このあいだから茨城の観光地の記事を書いていますが、 それもなにもがっつり一日観光DAYとして行ってきたわけです。 今回行ってきた順番は、 ほしいも神社→那珂湊おさかな市場→大洗磯前神…

花粉とかダイエットとかダイソーとか。

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 花粉症始まってますね。 エリエットの鼻レーダーは2/11頃から感知し始めて変な鼻水がではじめました。 まだまだ始まりな感じでエンドレスな鼻水や眼球かゆいってことにはなっていないです…

《茨城ひたちなか市》那珂湊おさかな市場は大盛況!!

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中写真・カメラランキング参加中千葉 このブログでも縁っていうのはあるもので、 那珂湊おさかな市場良いよ!!っていう情報はコメントでいただいていたんですが、 未だに行ったことはなくて。 浜…

2月2~6日DAYS

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中料理ランキング参加中千葉 恵方巻、なすと水菜のツナサラダ、蒸し大豆と餅入りけんちん。 この日の恵方巻は予約していたもので買い食いなので金額提示はやめとくわ。 まぐろねぎとろ巻き、ひれ…

《茨城ひたちなか市》ほしいも神社?!?!

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中写真・カメラランキング参加中千葉 ほしいも神社に行ったて来たよ!!! ほしいも神社は令和元年に建立した超新しい神社さん!! もともとあった堀出神社に併設されているよ。 ふれこみは“ホシイモ…

イレクターパイプでキャスター無しワゴンを作ったよ!!

ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 土日はDIYをするか、地域の奉仕作業や行事があるか、どっちもなければお出かけする、って感じですけど、 最近寒いから家にいる時間も長いんだよね。 ってことでまたもDIYを主人に提案です…

大好きなエクレアを初めて作ってみました

ランキング参加中料理ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 プリンアラモードのために冷凍ホイップを買ったけど、 そんなん使いきれるわけくて、 数日前から考えいたお菓子を今作るべき!!と判断。 それは、エクレア♡ エリエッ…

1月30日~2月1日DAYS

ランキング参加中料理ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 マカロニサラダ、ロースかつ&ヒレカツ、冷奴、玉ねぎと油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料除く4人分合計890円) 本当はタレカツ丼にしようと思っていたんだけど、丼…

新入りゴールデンハニーと水草。

ランキング参加中【公式】はてなダイアリー時代開設ブログランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 1月3日に始まった熱帯魚生活。 小さい水槽にしたものだから、結構汚れるのも早いみたいで、 ネットでは1~2週間で水換ええなん…

プリンアラモードを作る!!

ランキング参加中料理ランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 こないだのゼリーづくりにつづいて、プリンも作れるようにハウスのプリンのもとを買ったんだけど、 とりあえずゼリーの素と一緒にプリンの素も一つ買い、 あとになっ…

多肉植物の詰め合わせって幸せの詰め合わせだと思う。

ランキング参加中【公式】はてなダイアリー時代開設ブログランキング参加中はてな30ランキング参加中主婦ランキング参加中千葉 短大時代の友達の年賀状が2022年ハマったという多肉の写真でいっぱいでした。 毎回干支の柄の年賀状よりも2022年はこんな年だっ…

1月25~27日DAYS

春巻、豚バラと野菜のXO醤炒め、水菜のコールスローサラダ、卵とわかめ春雨のスープ。 (白飯&調味料&水菜除く4人分合計740円) 水菜は自家製水菜。コールスローにしたらめちゃくちゃ美味しいと褒められた♪ そしてそして、XO醤が残っていたのでこれを使った…

1/25、雪。

寒い日が続いていますね。 昨年末からずっと寒いですよね。 強い寒波が度々きている12月後半から今まで。 気象庁のデータを見る限り前年と比較しても大差ないので、今年が特に寒い寒いと思うのはやっぱり燃料費高騰で暖房を控えているせいだよね。 現に今は…

ショルダーバッグを作る

またもバッグを作ってみました。 前回の手作りバッグはハンドバッグにしてしまったので、でもやっぱりショルダーのバッグも欲しいなぁと思って製作。 材料はもぅ着ないヨボヨボになった黒パンツ、まだまだあるデニムパンツ&スカートの生地。 パンツの履き口…

苺ゼリーづくりからの2種のクッキーづくり

こないだのクレープ作り、お味も最高で子供達は大喜びでしたけど、 一度お菓子作り始めるとしばらく続くんだよね。 カーラちゃんがゼリーを作って食べたいというので今度はゼリーを作りました。 ハウスのゼリエース、久々に買ったわ。 苺味のゼリーなので冷…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain