エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの軽量速暖こたつガモウを買う

リビングのローテーブルはしばらくの間買っていなかったのよね。 どんな生活になるのかまだ分からないっていうのもあって吟味もしてこなかったんだけど。 新築祝いは前の母家で使っていた座卓を引っ張り出してきて、あとはちょっとしたテーブルをつなげてや…

8月10~13日DAYS

和風ハンバーグ、春雨の甘辛炒め、じゃがいものポトフ。 (白飯&調味料&トマト&じゃがいも含まず4人分合計1060円) 若干金額が高めなのは、冷凍レトルトハンバーグを使っているためです。 楽したい時もあるよね、そんな日。 春雨の甘辛炒めも冷凍品なので…

ランチの写真

こぅ家時間が長いとブログ書く人ももしかしら増えたんじゃね?と思ったり。 まぁね、どこにも行けないから書くことも家でのことばかりだけどね。 それでもたまには外食もしたい。 っていってももぅずっと時間外してガラガラの店内で食べてますけどね。 定期で…

エコカラットの廃材を使ってオシャレな壁飾りを作ろう

あっという間の新築の我が家に住んで一ヶ月。 最初の一週間は馴染むことに専念する感じで、2週目ではもぅ普通に、 3周目ではこの家に住むことが当たり前になりました。 良いものに囲まれて過ごすことは馴染むのもまぁ早いもんですね。 相変わらずの世の中…

蜂の巣が2つもできた

大変だっっっ!!!!! スズメバチが我が家の敷地に2つも巣を作っているぞ!!!!! エリエットが初めて見つけたのは7月の終わりなのだけど、 その後、もぅ一つあるよー、と教えてもらったので8月のあたまには2つの蜂の巣を確認しました。 エリエットは蜂に刺され…

《千葉匝瑳市》イタリアンレストラン イル・ジラソーレ

匝瑳市にあるイタリアンレストランイル・ジラソーレさんに行ってきました。 たまに食べたくなるパスタ料理。 外観は最初歯医者さんかと思う外観で、内装は町の定食屋感もある親近感のある感じなのだけど、 料理はそこからは想像もつかないクオリティ。 料理…

8月8~11日DAYS

アジフライ&イカフライ、ポテトサラダ、磯海苔と油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料&きゅうり&トマト含まず4人分合計590円) 世界の料理シリーズはかかった費用は省略していましたが、また通常料理に戻ったので復活です。 エリエットは↑こんな↑料理が大好…

オススメしたいパン二種。

業務スーパーには月一と決めているエリエット。 近くにあるかかりつけ(笑)スーパーでもないので頻繁には行かないけどっていう位置づけです。 それでも月一で行くときには何を買おうか吟味はする。 冷凍庫もあるから買いだめはできるんだけど、使い勝手とか考…

マイホーム探訪~バスルーム Panasonic FZ編~

◆マイホーム探訪~バスルーム Panasonic FZ編~◆ お風呂はPanasonicのFZというシリーズのものにしました。 お風呂選びは結構悩みどころで、何度もいろんなメーカーの実物を比較していたような。 本当に悩みましたね。 その中で決定打になったのはフラットラ…

8月3~7日DAYS-世界の料理シリーズ-

海鮮丼、漬物、温玉冷奴、油揚げと長ネギのお味噌汁。 こちらは世界の料理シリーズ、二回目の日本。 6歳のリリーちゃんが世界の料理シリーズの夕食を結構楽しみにしてくれています。 そして彼女は言うのよ、「世界の料理シリーズの御飯だといろんな世界の料…

マイホーム探訪~洗面台 TOTO オクターブ編~

◆マイホーム探訪~洗面台 TOTO オクターブ編~◆ 今の世の中、洗面台ってのも重要な場所ですよね。 子供のいる家庭では手洗いは口うるさく言ってます。 我が家の洗面台はTOTOのオクターブという製品です。 洗面台を決めるにあたって重要視したのが引き出し収…

ついさっきプールしてみた、そして果物。

午前中は子供たちの遊ぶプールに自ら入ってみたエリエット。 薄い短パンとTシャツを着て入ってみたら、だいぶ気持ち良くて、 これはクセになるかもしれん、と子供心に戻って遊びました☆ そのあとのことは何も考えずに。。。 さて、上がろう、と思ったとたん…

マイホーム探訪~キッチン トクラス ベリー編~

◆マイホーム探訪~キッチン トクラス ベリー編~◆ ということで新居といえばキッチンよ、一番はキッチンだよね、食べることは一日に3度もあるからね。 もぅここが家の主軸よね。 ということで、新居の我が家、キッチンはトクラスのベリーにしました!! トク…

7月29日~8月5日DAYS-世界の料理シリーズ-

マイホーム探訪の記事ばかりでプライベート写真があまり充実していない最近のこのブログ。 しっかり生活していますよ。 今回も続く世界の料理シリーズ、今回はアメリカとフランスです☆ プルドチキンのホットドック&サンドイッチ、ホットドック、フライドポ…

マイホーム探訪~洗濯機東芝TW-127X9編~

◆マイホーム探訪~洗濯機東芝TW-127X9編~◆ 洗濯機は今まで別棟だった母家に置いている共有の縦型の日立の洗濯機を使っていました。 これからはうちにある洗濯機で洗濯できる!!!いつでもできる!!! という喜び。 そもそも家の中に洗濯機があることが普通だと…

元気に葉を伸ばす観葉植物たち

おうちの観葉植物たち、引っ越し前からお外に移動していますが、 やっぱりお外に出してあげると太陽の光をいっぱい浴びれるのもあって緑が濃くなって新しい葉もたくさん出てきたみたい♪ 今は小ぶりな観葉植物が多いけど、このくらいのサイズのほうが後々冬越…

マイホーム探訪~1階トイレ編~

◆マイホーム探訪~1階トイレ編~◆ 1階はちょっとリッチで落ち着いた雰囲気にまとめている我が家。 だからトイレも広めに空間をとってみました。 驚きの1.5畳というサイズ感。 素敵な美容室のトイレでもなかなかこのクラスのトイレには出会えないんじゃない…

7月28日~8月2日DAYS-世界の料理シリーズ-

まだまだこの時期はオリンピック期間だったので続く夕食の世界の料理シリーズ。 本来は海外のものを食べたいところだけど、日本のものもってことで日本とイタリアの回です。 そば、天ぷら盛り、漬物。の日本の回。 いつ開封したのか怪しい乾麺のそば。笑 3…

マイホーム探訪~脱衣エリア&バスルーム編~

◆マイホーム探訪~脱衣エリア&バスルーム編~◆ 前回の回で書いた通り、脱衣と洗面は部屋を分けています。 よってバスルームの前室である脱衣スペースがある我が家。 大抵のおうちでは洗面と脱衣は一緒の部屋にしてしまう家が多いかと思いますが、スペースに…

ふたりでハワイなう!

基本的にはスーパーでは夕食の食材しか買わないです。 朝はパンを安い時に数日分買って、安売りしていなければ自分で焼く生活。 昼食は一人なら家にある残り物を食べ、主人がいる時はテイクアウト系のものを中心に。 この日はまだ主人がハワイマック食べてい…

マイホーム探訪~洗面エリア&ランドリールーム編~

◆マイホーム探訪~洗面エリア&ランドリールーム編~◆ 新居では洗面エリアと脱衣エリアが隣り合わせで別部屋にしています。 子供が女の子二人なので脱衣所は単独にしてもいいのかなというのと、広さもある程度確保できたのもあって。 洗面エリアには作り付け…

Googleしか見れないネット環境と4K放送

昨日台風の影響か、朝から強風で3度も停電した我が家。 小刻み停電だったので冷蔵庫や室内の温度の心配はまぁなかったんだけど、 初めてタオルを乾燥機かけてみていた途中だったから洗濯機何度も操作したわ。 これくらいならまだね、もぅ仕方ないなぁ、で済…

マイホーム探訪~リビング&キッチン編~

◆マイホーム探訪~リビング&キッチン編~◆ リビングでこだわったのは仏間でもある畳間とリビングがひとつなぎになること!! 三枚扉の扉をフルオープンできるようにすることで広いリビングに+6畳の広さを確保しました☆ リビングダイニングは奥行いっぱいなの…

7月27~31日DAYS-世界の料理シリーズ-

今日にはオリンピックも終わってしまいますね。 エリエット家ではオリンピックと同時に新居に越したわけ。 せっかくのオリンピックだから夕食は世界の料理シリーズと題して各国の料理を作って食べるイベントを夕食時にしています。 初日はトルコライス!!! ち…

マイホーム探訪~玄関&シューズクローク編~

◆マイホーム探訪~玄関&シューズクローク編~◆ 何回かに分けてマイホーム探訪していこうと思います。 外観にもこだわったマイホームだけどなんでもかんでも見せていくのも・・・な気がしてやめときます。 ってことで中身をね、まずは家にはいってすぐの場所…

引っ越し時の栄養補給

引っ越しっていうのは本当に疲れますよね。 エリエット家の場合は共有の庭を経て数メートル先の家の二階リビングの住まいかの引っ越しなので全部移動は自分たちです。 冷蔵庫やキッチンボードなどはそのまま置いて去りますし、洗濯機も初めから置いていない…

パントリー内に食品棚をDIY!!

引っ越し3日目、この日は生活するには困らない程度の荷物搬入は終えていて、 主人に食品棚の設置をお願いしました。 もちろんキッチンにはパントリーがあって可動棚もあるんだけど、個人的に作りたい仕様の棚がありまして。 ハウスメーカーに作り付け棚とし…

7月20~26日DAYS

今回の投稿でこちらのランチョンマットでの食事はラストです!!! 超気に入っていたフランフランのランチョンマット。 大好きだから捨てずにとってあるし、ちなみに言うと未使用のものも一枚ある。 それだけ気に入っていたんだよね。(未使用のやつどうしよっか…

マイホームの引き渡しがありました♡

ついにマイホームの引き渡しぃぃぃぃ♪ 4連休の初日、無事に引渡式を行いました☆ 花の贈呈やらBIGキーの贈呈など、ちょっとしたスピーチもしたりしてさ、1時間もかからず書類にサインして説明受けておわり。 ハウスメーカーが帰ったらさっそくおじいちゃん…

夜のドライブへ

我が家のお風呂は早い、そこからの夕食なのだけど、 そうにしても一般的な夕食タイムより圧倒的に早い。 子供は食べるスピードが遅い→からの→お風呂に入るまでのぐだくだ感がまたいらだつポイントで、 夕食後には後片付けもあるからお風呂→からの→夕食にして…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain