エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

基本今の外出はドライブばかりで財布を握るエリエットだけがお店に入って購入して車に戻って買ったものを車内で食べたりしてる。 どうしても息抜きというのも必要で外の景色を見るのも一つの気分転換になるからね。 自分のというよりか子供の気分転換は超大…

カーラちゃんの成長

現在カーラちゃんは1歳10か月。 エリエットの言っていることはよく分かっているようでお手伝いも率先してしてくれます。 昨日は掃除機をかけようとしてくれたり、(もちろん完全にはできないので一緒に掃除機を持って一緒に歩いて掃除機をかける)、 おむつが…

3月22~25日DAYS

みそかつ、ほうれん草のごまあえ、新たけのこと油揚げのお味噌汁。 (白飯&たけのこ&調味料含まず4人分合計550円) 前回食べたみそかつが美味しくてロースカツあげてみそかつみそかつぅ♪ 今回合わせたみそだれはだいぶ液体系になってしまったのでかけるので…

一日ずっと外にいて

普段からずっと外に出てることなんてないよね。 今まで冬だったから寒いし基本家の中だし。 BBQをしたこの日、一日外で暮らしてみようかと考えたんだ。 どうせ一日外出しないし、子供たちと正面から向かい合ってみようかと思って。 朝から7時間ずっとBBQし…

庭でBBQ!!

先週のこと、おうちバーベキュー。 外出を控えなきゃならない状況で家で楽しいことができたらいいな、と急遽庭でBBQを提案!! 天気が良かったので最高のBBQができたよ♪ 用意したのはガーリックトースト、やきとり、ガーリックポークステーキ、スパイスステー…

開店同時幸楽苑

日本落ち着いた傾向にあったからこのまま大丈夫かなぁと思っていたら都心で今後が不安になってしまうくらいの感染者出てしまいましたね。 この一日二日で不安がより増した感じ。 ちょくちょく開店同時を狙って息抜きで外食をしてきたけど、 それもいよいよダ…

3月20~21日DAYS

ほうれん草とベーコンの味噌バターパスタ、サラダ、わかめスープ。 (調味料含まず4人分合計800円) スパゲティを夕食にするのは珍しいことなのだけど、 旦那さんが無類のパスタ好きで、でもエリエットはそこまでパスタ好きってわけじゃなくて、 でも子供たち…

どれが本物?

どれが本物? 三本のうち二本が本物、一本が偽物。 偽物の一本はチョコレートについてきたもので、使い捨てフォークなのだけど、 持ってみないと重量で偽物だと気づかない。 驚くべき精度のフォークなの。 正解は、 一番手前の小さいフォーク。 裏返して写真…

風邪をひいていました

風邪でした。 というか花粉症もあってどっちがどっちの症状なのか分からない時期もあったんですが、 始まりは子供の風邪でして、それが2月の9日のことで、その風邪がエリエットにうつり、旦那さんにもうつって、子供にもうつって、それがまたエリエットが…

3月16~17日DAYS

最近よく見る家族分一食200円だとか500円だとか、 それで月食費が2万だとか、 常備菜でのりきるとか、(←これは共働き向けだとは思うけど) いろいろネットや雑誌の特集ありますけど、 本当にお金がない方はそれでいいと思うけど、 食事ってお金だけじ…

塗り絵無料提供ローソンありがとう!!

旦那さんが仕事帰りに持ってきたのはローソンと表記のある塗り絵。 今、ローソンではマルチコピー機で無料で塗り絵が無料提供されています!! 5歳を目前として、塗り絵が上手になってきたリリーちゃんにはピッタリのアイテム☆ 休日に塗り絵に没頭すること1…

元気寿司×ククルザポップコーン

このあいだ大好きな魚べいにいった時のこと、 魚べいは元気寿司グループなわけですが、寿司に似合わずメニューにポップコーンがありました。 ククルザポップコーンと元気寿司のコラボ☆ いちご&チョコMIXとわさび&かにMIXが食べられちゃいます♪ 店内で食べ…

3月13~14日DAYS

味噌煮込み鍋焼きうどん、ポテトサラダ、揚げ出し豆腐。 (調味料含まず4人分合計1200円) 金額が跳ね上がっているのは海老天2つと揚げ出し豆腐を総菜コーナーで買ってきたから(合わせて500円くらい使っている)。 この食事は年間通してもかなり満足度の高い褒…

いよいよマスクを手作りです

いよいよ子供用マスクが底をつく!!! 今まで使っていたのだって昨年度使っていたものだし、毎日子供が保育園につけていかなきゃならないから時間とともになくなっていくのは変えられない事実。 もぅこうなったら手作りじゃ!!と、あふれかえる自分でマスク作っ…

テイクアウト!

外食をテイクアウトに。 そんな流れでほっともっと。 要するに家で食べなければ満足するのでいつものように車内ランチしちゃいます。 折りたたみコンパクトデスク(フレッタ DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額7700円以上送料無料対象商品〕価格: 1212 …

3月9~12日DAYS

餃子&カレーボール、ナムル、かにかまスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計950円) 4年ぶりくらいに香味ペースト買ったよ!!! 前回買ったときは一度二度使って最終的に使わなくて捨ててしまったんだ。 中華ベースの味付けは味の素の鶏ガラスープ一択だっ…

外用遊び道具を充実させています

外遊び。 もう二か月前になるのかな、外用の遊び道具でミニゴルフが欲しかったんだよね。 なにしろうちには芝生があるし、なんだかそれっほいじゃない。 せっかくある庭を有効に使って遊びたいってことで買ったゴルフセット。 今では次女のカーラちゃんがま…

《千葉銚子市》AROUND THE CORNER

AROUND THE CORNER -アラウンド ザ コーナー-は銚子市にあるハンバーガー屋さん♪ 休日もほぼ車の中のドライブ中心の過ごし方をしていて、銚子まで行ってきたので外食を探してた。 最近の状況、そして子供たちがいるってことで店内も広くないのでテイクアウト…

3月8日DAYS

鶏白湯鍋、カジキの味噌漬け焼き、磯揚げ。 (白飯&調味料含まず4人分合計約1140円) 1人用土鍋買っちゃった☆ 前から狙っていたけど旦那さんに許可もらっていなかったんだ。 最近は暖かったのに急に冬型になったりで温かいものが食べたいこの頃。 プチっと…

お花に水をあげたいお年頃

この間立ち寄った初めて行くお花屋さん。 せっかく来たから花一つ買ってみようかと提案して アキラ -オステオスペルマム- を選んだのはリリーちゃん。 花に水をあげたいお年頃で、じゃあリリーちゃんがお世話する花にしよっかー、とね。 キク科の多年草で、3…

《千葉旭市》Egg's Baum marugen -エッグスバウム マルゲン-

ちょいと前にとよんちのたまごに行ってきましたが、 千葉県旭市は養鶏場がたくさんあるんだよ。 今回はマルゲンにお邪魔。 Egg's Baum marugen -エッグスバウム マルゲン- こちらはまだ出来て新しい店舗で、先月2月にオープンしたばかり。 卵や各種バウムク…

3月4~6日DAYS

ほっけ、にんじんじゃがいも焼き、嘉平屋の磯揚げ、白砂とハムのスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計約970円) このあいだ銚子にドライブに出かけてせっかく来たからと嘉平屋にて磯揚げを購入。 よってちょっと夕食トータルの単価は上がってますが(ほっけ…

車内ピクニック

外食しづらい世の中。 って食べるのはテイクアウトができるお店ばっかりだけど。 ケンタッキーのクアトロチーズサンドのボックスでランチ。 (チキンはオリジナルチキンに変更♪) お腹がすきすぎて帰るだけなのに帰宅を待たずに車内でちょっとしたピクニック。…

シーズンオフのお菓子

今年のひな祭り、みんなでご飯食べるぐらいで終えましたが、 ひな祭り後のスーパーには季節もののお菓子がセールになっていましたね。 ハロウィン後のお菓子とかよく目にするけど、今回初めて季節もののお菓子を買ってみました。 だってこのドーナツ、中身は…

ひな祭りお祝いの夕食です。

このご時世、あまり堂々と外出できないわけで、さすがのエリエットブログも書きたいネタが半減中です。 基本は外に出かけるから箱型の空間じゃないけどもなかなか外食も難しいもんね。 今日は先日のお雛祭りのお祝いの夕食。 親族集まっていただきました。 …

2月27~29日DAYS

ハンバーグ、かにかまとマカロニサラダ、キャベツスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計約900円) 最近はハンバーグも全然作ってなかったですね。 今回は合いびき肉を使ってみましたが肉肉しさがすごい。 やはり甘さのある豚ひき肉100%のほうが良かったか…

《茨城石岡市》茨城県フラワーパーク

梅林のあと、フラワーパークに行ってきました。 この時期花は基本的ほぼ咲いていないのだけど、 河津桜があるってことでわざわざ行ってきたのだけど。 今回が初めてだからね、広い園内の河津桜まで歩いて行ったんだよ。 園は全体で約30ヘクタールあるらしい…

門司土産~☆

門司土産☆ 旦那さんのお父さんは出張でいろいろなところへ行ってはお土産をいろいろと買ってきてくれるのです。 カーラちゃんが寝た頃にピンポンがなって出たらお義父さん。 冷蔵庫にすぐにいれてほしいものを買ってきたとのことで。 ふぐの一夜干しだ!! ふ…

2月23~26日DAYS

軽度中の軽度の咳が起床時にあるだけだったけど風邪の症状がある子は休め方針(市による)なので保育園をお休みにしたら、家のほうが楽しかっただろう長女が保育園行きたくないと言い出しお休み二日目。。。 自宅で見れる方は休んでくださいとも連絡が来ている…

お手製ボールガード

前からちょっと考えていたものを作ってみました。 それはボールガード。 ありがたいことにボール遊びができるほどの庭があるのですが、家の敷地内から道路にかけて坂道になっていてボールがコロコロと転がっていくのが心配で楽しくボール遊びができなかった…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain