エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでティラミスのフラぺ

スタバ♪ クラシック ティラミス フラペチーノ。 抹茶とか得意じゃなくて、期間限定フラぺも好きなフレーバーの時しか行かない。 うん、そんなに財布は暖かくないもの 笑 旦那さんはムース フォーム キャラメル マキアート。 めちゃくちゃ美味しかった、ホッ…

≪千葉成田市≫イオン成田のうなりねぶた

イオンモール成田が3月1日にリニューアル!!ということでちょっと散歩してきたけど、 まだ全然店入っていないじゃん!!って。 リニューアルが完成してグランドオーブンするのが4/20なんだそうよ。 お世話になってきたフランフランがなくなっちゃっているし、…

3月22~26日DAYS

最近楽しちゃってしゃぶしゃぶが多いです。 鍋とかすき焼きとかばっかりしてた最近の夕食。 するとずっと使わずにあったガス缶があっという間にもぅなくなっちゃって。 今度思い出したときに買わなきゃなぁ。 しゃぶしゃぶは写真としてはいつも似たようなも…

リビングに置くソファ用テーブル

リビングのテーブルを旦那さんにお願いして作ってもらいました!!! 今までのテーブルはコタツを使っていたので王道のあのメジャーな正方形のテーブルだったのよ。 でも日に日に暖かくなってきて春を迎えるってことでちょっと早めにコタツを撤去したエリエット…

田所商店で西京味噌と伊勢味噌

久々の田所商店♪ 最近食べていなかったなぁと思っていたのと、長女の「味噌ラーメン食べたい」発言があり、子連れでラーメン。 最近じゃ保育園に行っている長女と外食って本当に少なくなっちゃって、外食できるとなると寿司屋に行ってたからラーメン屋はいつ…

金運・仕事運が上昇?! 観葉植物ユッカ

新たな観葉植物をお出迎え☆ おうちのキッチンをカフェ風に、リビングをビンテージ風にシフトしてきている我が家ですが、色は統一して自然色。+キッチンのみ差し色=赤。 すると本当に色の濃い緑色が合うんですよね。 手入れの少ない観葉植物は忙しい我が家に…

ホットプレートでたこ焼き♪

前回たこ焼きを初めて作ってからどのくらい経ったでしょうか。 先月にホットプレートを購入してそこにたこ焼きプレートもあって、 そのうちしようと企んでいましたが今回ついにホットプレートでたこ焼きパーティ!! たこ焼きができるのも日程的にも全員が休み…

≪千葉多古町≫正峰山妙興寺

多古町にある正峰山妙興寺さん。 近くに似た名の妙光寺さんもありますが、今回は妙興寺さんです。 多古町でお寺といえば日本寺がありますが(ブログへ)、 2番目にお寺を挙げるなら妙興寺でしょうか。 日蓮上人の直弟子による創建です。 たどり着くまでには道…

≪千葉匝瑳市≫☆カフェキッチンHACHICAFE☆

カフェキッチンHACHICAFE(ハチカフェ)に行ってきたよぉぉぉーん!! もぅ気になり過ぎてた。 早々にステーキハウスが店じまいしてからすぐに店舗決まって工事して、 超気になっちゃう店すぎていつ行こういつ行こうと考えてたよ♪ 店内オシャレだ~ステッカーが…

≪千葉多古町≫旧興新小学校を訪ねて

前から気になっていた場所に行ってきたよ。 多古町にある旧興新小学校。 観光案内看板に載っていたのをずーっとずーっと気になりつづけてきたわけですが、今回やっと見てくることができました^^ 想像よりもずっと劣化の進んだ旧校舎。 さまざまなロケにも使…

3月12~19日DAYS

炊き込みご飯、ぶりの醤油麹漬け焼き、青梗菜のすりごま炒め、冷奴、高野豆腐と葱の味噌汁。 この日のメニューは焼き魚のセレクトミスしたわ~~~。 ぶりが食べたい!!って日だったからこれらしたんだけど、炊き込みだったし結局全体的に味が濃くなりすぎた…

≪千葉匝瑳市≫西光寺さんの河津桜は素敵でした

西光寺さんの河津桜がキレイだよ~と話を聞いて買い物ついでに立ち寄ってみましたよ。 初めて行くお寺さんだったのでかなり挙動不審人物だった感じはありますが、無事に到着し、山門前にたくさん植えられた河津桜は満開で見事な美しさでした◎ またやはり青空…

食べラー・メンマ牛丼、イイね ^^b

店内で食べずにお持ち帰りして家で食べるのも外食ですよね。 外食費を抑えるとここに書いておきながらしっかり外食しています。 ただ、この日は何が食べたいって出てこなくて、ただ肉が、肉を、山ほど食べたいという衝動だけがありました。 その結果すき家に…

新たな春へ

ぼろぼろになった風車。 買った時は羽も6枚ついていたのに、今じゃ接着剤で3枚をキープ。 写真を撮った次の日には新たな風車になっていたよ。 冬場はモグラが大騒ぎしているせいか芝生にボコボコを穴が開いて庭の見た目が残念すぎる。 モグラなんて新潟じ…

3月6~11日DAYS

まぐろ丼、たくあん、栃尾の油揚げ、豚汁。 久々のまぐろ丼はびんちょうまぐろの漬けとねぎとろ。 お寿司屋さんにもなかなか最近は言っていなかったので食べたかったお刺身☆ 和で合わせていこうってことでたくあんとあぶらあげのおかずに野菜調整の豚汁。 旦…

来年からは医者にかかろうと思う

2019年の花粉、エリエットは人生で一番ツライ花粉症だった。 (↑現在もね。) 2月の最終週から急に鼻水がもぅ水道のように出っ放しで、 そのあとに目が、マツゲあたりがピリピリして痒くて痛い。 毎日目を真っ赤にしていたエリエットは なんで初めから気づか…

家計簿と外食

家計簿新しくしました。 今までは100均の家計簿帳につけていましたが、3月から書く欄がなくなりまして、 でも今すぐ家計簿つけたい!!と思ったのでネット検索。 とある会計事務所が作成したフリーの家計簿にたどりつきまして これからはエクセルで家計簿を…

≪千葉山武市≫勝覚寺~波乗り不動に会いたくて

エリエットね、見たかったものがあるんですよ。 それは山武市にあるお寺さん、勝覚寺さんにある、波乗り不動!! まさかのお不動様サーフィンしちゃうってよ!! な石像があるんだとか。 これは気になり過ぎるってことでドライブの目的地を勝覚寺にセット。 はい…

3月2~7日DAYS

はい、いつもの食事投稿。 最近はここにだすのも夕食メニューばかりになってきていますが、 ちゃんと朝食も作っています。 基本的に朝は醤油とみりんと砂糖ベースの卵とじ系や野菜炒め系のもの。 というのも3食離乳食になったカーラちゃんが食べられるよう…

健やかに育ちますように~ひな祭り

前の話になりますが、 今回のひな祭り、二女カーラちゃんの初節句でした☆ たまたま旦那さんもお休みでカレンダーも休日だったのでみんなで食事に行ってきました♪ カーラちゃんには長女リリーちゃんサイズのドレスを着せてあげましたが、 サイズ80でもムチム…

大阪王将も安定の美味しさ

大阪王将☆ かなぁり久々に行ってきた♪ エリエットはチャーハン大好き期間に入っていて、中華屋では大抵チャーハンは必ず食べているんだ。 ここでチャーハンは言えば王道の五目系じゃなくて大阪王将にしかないチャーハンだよね。 限定系のチャーハン頼んじゃ…

≪千葉大網白里市≫南玉の滝-不動尊清岸寺

ドライブドライブ~♪ ということでやってきたのは大網白里市の南玉不動尊。 旦那さんがサーチして連れてきてくれたんだけど、ここに到着するまで結構大変でした。 道が狭いし、場所も分かりづらかったし。 なぜここにやってきたかというと、滝があるからです…

陽気な家

団子が美味しい歳になりました 笑 エリエットは和菓子よりも洋菓子派だったはずなのです。 ですが、この度の胆のう炎事件により洋菓子は一時的に中止になり、和菓子を食べるようになりました。 煎餅が美味しいに始まり、どら焼きが美味しいとなって今は団子…

オート化が止まらない。~オートディスペンサー編

オート化が止まらない。 全自動開閉式ゴミ箱を導入してもぅ前には戻れない日常。 蓋つきのゴミ箱であるのは子持ち家庭において必須だけど、その蓋の開閉が全自動開閉式ゴミ箱を使っていると通常のゴミ箱が億劫でしかたない。 今はキッチンにおいてあるプラご…

らーめん華小屋、安定すぎる。

最近の食生活、体調が完璧であることをいいことに外食がまた増えつつある。 でも旦那さんが休日の日はお出かけして外で食べたいんだもん。 家で食べるとなるとお出かけほぼできないし。 でもでも、最近もっと財布の紐固くしなきゃと強く心に決めて旦那さんの…

手作り道路

もぅ半月の前の写真ですが。 おもちゃの車を走らせて遊ぶ道路を作ってみました。 というのも、今回のバレンタインに子供たち用に不二家から発売しているワクワクのりものBOXというものを買ってあげたから。 「アンパンマン ワクワクのりものBOX」の検索結果 …

2月23~26日DAYS

いや~最近のマジで憂鬱な時間、それは子供の食事の食べ終わりを待つ時間ですね。 新生児期からずっと長女リリーちゃんの小食っぷりにはマジで頭を悩ましています。 今でも朝食は少ししか食べないし、夕食はおかずばかり食べて白飯は食べず。 ふりかけをかけ…

春~花粉症と梅の花

今年の花粉ヤバすぎじゃないか? エリエットの身体の変化したの?? 酷すぎて、毎日鼻血生活なんですけど。 当たり前のように鼻栓していますけど。 マツゲの生えるあの際の部分がピリピリして痛いし痒い。 エリエット人生史上一番ヤバい花粉症の酷さ。 入れ替わ…

≪千葉茂原市≫BOSO C BASE のチキンバーガー屋さん

ドライブ☆ドライブ♪ 今回は気になっていたバーガー屋さん、“BOSO C BASE のチキンバーガー屋さん”に行ってきたよ!! まずネーミングかせ気になるよね。 BOSO C BASEは建築系クリエイターさん達の共有ワークスペースなんですってよ。 だから看板見るといろいろ…

≪千葉鎌ヶ谷市≫鎌ヶ谷大仏が見てみたかった

前からずっとずっと気になっていた場所がある。 千葉県鎌ケ谷市には鎌ヶ谷大仏という大仏があるそうな。 新京成線の駅名にもなっているんだ。 けど、噂によると大仏はとっても大きいわけじゃないらしい。 ってことで近くまで来たのでドライブして散策。 そし…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain