エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

≪千葉多古町≫島地区親水公園

島地区親水公園。 旦那さんが見つけてきてくれた公園は細すぎるヴォクシーギリギリ幅の道沿いにある公園。 ぶっちゃけ周囲には住宅もないし何もない所にあるんだよね。 奥の建物は島揚水機場で栗山川の水をくみ上げる施設のようです。 何故旦那さんが見つけ…

かんたん手焼きせんべいの素~おみやげグランプリ2018 クールジャパン賞

以前こうざきの道の駅で購入した“かんたん手焼きせんべいの素”を焼きました、食べました。 これはおみやげグランプリ2018でクールジャパン賞を受賞した商品!! そもそもおみやげグランプリなるものがあったことさえ知りませんでしたが、 子供がいる家庭ではか…

二女、4か月を迎えました^^

無事に二女も4か月を迎えまして首座りもバッチリ、安定してきて抱くのが少し楽になりましたね。 最近になってようやく「寝返りしたらいいんじゃない?!」と本人気付き始めた感じで身体をねじる動きを始めました。 が、よく飲む子なので巨体でして寝返りはな…

≪千葉香取市≫“1K sweet potato

恋する豚研究所に隣接して“1K sweet potato”ができていましたよ!!! この春にオープンしたらしいこのお店、ちょくちょく恋豚には行っていたのでワクワクしていたの。 店としてはなんだかたい焼きでも売ってそうなサイズ感ですが、一階が店舗、二階が飲食スペ…

≪千葉鴨川市≫里のMUJI みんなみの里

無印良品って中学~高校生の頃みんな使っていたよね。(30代前半のエリエット談) 無印って無地でとにかくオシャレに見えたのよ。 今の学生さんはノートや消しゴム、シャーペンとかどんなものを使っているのかな。 もう今じゃ身の回りのものは100均だらけにな…

9月13~16日DAYS

マンネリ化とは違うけど、主婦休業が実家帰省という名目で出来る幸せ。 ということで絶賛帰省中ですが、それまでに作っていた料理のアップ。 さつま揚げ&やきとり盛り、カジキのバターソテー、豚汁。 ご飯が白飛びしているわ、照明が良いと写りも良いけれど…

≪千葉館山市≫布良崎神社と富士山

前回、富士山が鳥居の中に見えるという洲崎神社をアップしましたが、 もう少し南の方に行くと同じように鳥居の中に富士山が見えるスポットがあります。 それは旦那さんが推しているスポットで、観光神社かというと違うかもしれませんが、 ここの見えるだろう…

エリエット、32歳になる

ふふっ、しれっと32歳。 まさかの32歳、心が追いついていない32歳、けどそれなりに大人だと実感している32歳。 ぁぁ、32歳を連呼しているとグッとくるなぁ。 今年のケーキはギリギリ注文したので結構普通。 基本的にみんなが美味しく食べられるケーキを選ん…

≪千葉館山市≫安房国一之宮 洲崎(すのさき)神社

まぁね、姉の影響で一之宮とか巡っちゃう性質でね、 安房の国 一之宮 洲崎神社にやってきたよ。 富士山が望める場所というのはたっくさんあるけれど、その中でもこの洲崎神社は鳥居の中に富士山がおさまるという立地なのです。 まぁね、写真を見ればお分かり…

≪千葉館山市≫大人気の館山なぎさ食堂

館山なぎさ食堂!! 南房総を観光した際に立ち寄りたい人気の食事処。 渚の駅たてやまの二階にありますよ。 道の駅の二階と広いバルコニーはつながっていて屋根なしですがコチラでも食事を楽しめるみたい。 一面に広がる海、もぅ気分は最高です♪ 12時前でも結…

≪千葉館山市≫補陀洛山 那古寺(那古観音)

坂東三十三観音は千葉県に7か所あります。 今回はラストの33番、補陀洛山 那古寺(那古観音)。 館山市那古にありますよ♪ 前回前々回と行こうと思っていたけど行けなかった場所ですね。 二女が生まれてしっかりとした観光は今回が初。 基本的にはショッピング…

9月7~12日DAYS

前も書いたけど、新しいアプリのおかげで献立を決めるのがより楽になって幸せ☆ ぁー便利な世界に生きられて良かった!! (便利で楽しい世界だからこそ辛いことがより辛く感じるのがデメリット) ヒレカツカレー、サラダ、大根とウインナーのスープ。 美容室で帰…

≪千葉南房総市≫大房岬、要塞跡に行きたいんだけど断念。

南房総のドライブ、次は大房岬へ。 行ってみたいところリストに挙げていたんだけど、今の時期はめちゃくちゃ暑くて草木も生い茂り、しかも3歳児と3ヶ月の子連れなので思うように動けず。 ただ、展望から見える景色はやはりきれいだったね。 めちゃくちゃ汗…

≪千葉旭市≫凜太郎

千葉県旭市にあるジェラート屋、凜太郎さんに久々。 やはり近くにあるホームオブマザーズのほうが頻度高く行っちゃってるのは価格問題もあるけど。 ダブルで500円なので割高なのよね。 だからかイイモノ食べている感はすごいのよ。 ↑和梨と黄桃↑ お店はカッ…

≪千葉南房総市≫原岡海岸の桟橋

このあいだ、またも房総半島の下の方にドライブしに行ってきましたよ。 行きたいところリストはいつもたくさんあって、それを一つずつつぶしていく感じ。 最初は原岡海岸。(南房総市) ちょうど干潮時刻でした。 土曜日でしたが朝一に行けば大丈夫かなぁと思…

9月4~6日DAYS

書きたい記事が急に増えてきたので食事ネタも写真増で(元に戻った)やっていきますよ~。 この日は旦那さんのいない夕食。 野沢菜水戸納豆、二種のコロッケ、にらの玉子焼き、焼き豚。 ブログには旦那さんのいない日の夕食はほぼ登場しません。 というのも、…

siroca コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C111

我が家に上質のコーヒーメーカーが導入されました!!! siroca コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C111 こちらはauのau STAR ギフトセレクションでいただいたもの♪ この夏はやたらコーヒー三昧でしたからね、最近新たに豆からコーヒーを飲むというステータ…

カーラちゃんのお食い初め☆

ちょっと前の話になりますが、お食い初めをしました♪ 二女のカーラちゃんのお食い初め、100日も経ったなんてあっという間ですね。 やはり一人目よりも二人目のほうが早く感じます。 今回はいろいろと時期が重なったこともあり、お食事処でお食い初めを行いま…

8月31日~9月3日DAYS

チキン南蛮、豆腐と野菜のレンジ蒸し、春雨スープ。 久々のチキン南蛮♪ 鶏肉を買ってきている時しかできない料理ですよね~。 最近全然肉料理をしていない気がして、鶏肉使ったのも久々だし。 南蛮ダレは酢を控えめなのがエリエット流。(あまり酢が得意でな…

≪千葉富里成田≫まぐろやby相馬水産

まぐろや 成田富里店♪ by相馬水産 で食べてきた♪ 今回で二回目なんだけど、エリエットがしっかり食べたのは今回が初☆ まぐろまぐろまぐろ丼!! 悩んだ結果マグロの店だろ??マグロだろってことで。 この上位互換のまぐろまぐろまぐろ特盛丼は+280円差。 筋張っ…

食のちばの逸品2018

もぅ何度か書かせてもらっていますが、 『食のちばの逸品』について最近また新たに買い足したのでレビュー。 今回購入してきたのは 一般部門「銅賞」佐倉わさにん味噌 直売所部門「金賞」八街生姜ジンジャーエール です!! 前々から買いたいモノリストにして…

8月28~30日DAYS

気温が下がって何週間ぶりにエアコンを切りました。 もぅうちは連続2ヶ月間ぐらいつけっぱなしですよ。 一度切ると熱がこもって室内の気温を下げるだけでだいぶ時間がかかってしまうのよ、なので外出する際も設定気温上げて外出していたりします。 オイスタ…

コストコのチーズケーキでまったり~

コストコってまだ一度も行ったことがない。 というか、あまり興味もないのが本音なのよ。 確かに食べてみたいものもあるけれど、そんなに大容量買うとかないし、その分使うお金も多くなっちゃうし。 コストコの商品を日にち限定でスーパーで売っていることも…

ぐでたま牛丼がぐでたま牛丼に見えない

この間ね、リリーちゃんのご飯は時間がかかりすぎるっていうのもあってすき家のお持ち帰りをしたんだけど、 その時のお子様セット(すきすきセット)についてきたオモチャが“ぐでたま”のキーホルダーだったんだよね。 今調べて知ったんだけど、このキャラ最近…

8月24~27日DAYS

昨日に引き続き、今日も午前中に胃痛。 胃痛のままスーパーで買い物とか罰ゲームすぎる。 顔を歪めてお腹をさする女がスーパーを歩くとか異様な光景だっただろうに。 胃痛のまま車を運転し、帰宅して即飲むヨーグルト。 これが一番効果があると最近になって…

ハンバーガーショップ ビーワン@千葉富里

ハンバーガー好きのエリエット、 今月の“ぐるっと千葉”を見てハンバーガー熱がすごくなっちゃって。 行きたい場所をリストアップ化♪ そのうちの富里市にあるハンバーガーショップ ビーワンに行ってきたよぉぉぉ♪ ハンバーガーが安く買える時代によ、そこそこ…

tile Mate -タイルメイト-を購入してみた

産前からたまたまユーチューブをよく見るようになって、その流れで見つけたユーチューバ―を「この人の動画はためになるし面白いよ~」と旦那さんに教えたら地上波よりもユーチューブ動画ばかりを見る生活になっているのよね最近。 そんな生活を送っている現…

8月23~26日DAYS

今朝は朝から胃痛と背中痛がひどく、久々に痛むのでショックだったよ。 もぅこの痛みは終わったものだと思っていたけれど。 今になってもしかしたらこれは女性特有のサイクル現象なのではないのかと思い出してきました。 妊娠中&産後と胃痛に悩まされていた…

多古の花火と育児と私。

ちょいと前の写真だけど。 もぅ一か月以上も前だけど、多古町の花火を見に行った時の写真。 花火の上がる場所からすごく近くで見れるので(田んぼの真ん中で打ちあがる)多古の花火は予定が合えば見るようにしているの。 だけど今回は下の子がまだ生後2ヶ月に…

パン工房 シュシュ@千葉佐原

道の駅こうざきからの流れでやってきたのは人気のパン屋さん♪ 以前旦那さんの妹ちゃんが行ってきてお土産でメープルラウンドを買ってきてくれたことがあったんです。 すごく美味しかったし、自分でも行ってこよう!!と思って♪ さすがに店内写真は撮る時間も余…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain