エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竹徳かまぼこ煮玉子しんじょう

新潟の帰省では美味しいもの巡りばかりしているエリエットなのだけど、 ピア万代に寄れる機会があったので竹徳かまぼこさんの煮玉子しんじょうを買ってきました^^ この煮玉子しんじょうは『マツコの知らない世界』にも取り上げられ、話題になった一品。 煮玉…

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 ②

この企画展では“中学生以下が無料”というので驚きましたね。 美術展で無料にするのはがんばっても未就学児までというのが一般的かなと思うんだけど。 子供たちで溢れていた場所は“お絵かきタウン”。 いろんな色の車や宇宙船が壁一面に動いているんです。 テ…

ちらし寿司@弁天鮨

友達のおうちのお寿司屋さん、弁天鮨さんでランチをいただいてきたよ♪ 以前も食事会でお邪魔したことがあってこれで二回目の訪問。 ランチは初で、そのランチがとっても美味しいと評判で大人気なの。 こんなにたっぷり具沢山で860円(味噌汁付き)なので大満足…

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 ①

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地に行ってきました!!! 新潟県立万代島美術館で開催中です。 もうすぐ新潟は終了してしまいますが、2018年夏には似たようなデジタルアートミュージアムをお台場で開催するらしいですよ。 ~花と人、コントロール…

新潟のソウルフード☆イタリアンに新メニュー、ボロニア風イタリアン!!

イタリアン♪♪♪ 新潟帰省時には二回に一回は絶対食べているイタリアン♪ 新潟でやりたいことリストをいつも考えて帰省するんですが、しっかりリストに“みかづき イタリアン”って書いておいたし 笑 新潟県民以外ではあまり美味しさを理解してもらえないのですが…

雪の結晶

先日の寒波で新潟ではふわふわの雪が積もりました♪ 帰省してから毎日降る新潟市。 今年の雪は断続的にずっと降っています。 こんなに降る冬は近年なかったので本当に久々といったところ。 外に出て雪を観測すると雪の結晶だらけで写真を撮るにも思うように撮…

お初☆パブロのチーズケーキ

昨日書いたスイーツ女子会ではエリエットはパブロのチーズケーキを持参しました^^ 何故だか千葉県下には一店舗もないパブロ。 帰省にあたりダメもとで新潟のお店を探したらあったので行ってきた♪ ネットのメニューほど種類はなくて、結局王道のパブロチーズ…

持ち込みスイーツ女子会をしてきた

新潟に帰省してやることといえば、友達に会うこと!!なのだけど、 今回は休みの日にちの合うメンバーでスイーツ女子会をしてきました♪ 持ち寄ったスイーツをひたすら食べながら語るだけなのだけど 笑 基本的にはエリエットの話が中心になってしまうのだけど、…

ポポラマーマ

新潟で外食をするとなると毎度訪れるのはポポラマーマ。 パスタ好きの旦那さんがいつも行きたいと希望するお店です^^ とにかく安いし美味しいしでいつもは食べ放題のディナーにするんだけど、ダイエッターということでランチ。 子連れのお客がいっぱいで、若…

新潟駅弁の魅力

ちょっと用事で新潟駅南口へ。 近年の整備がされてからは新潟駅を利用する時はもっぱら南口を使うようになりましたね。 万代口は相変わらず車の出入りは狭くてまわしづらいのでね。 2013年に登場したこの“What’sNiiGATA”のモニュメント、しっかり写真に撮る…

カンパーニュ@新潟阿賀野市保田

新潟に帰省をしてやりたいことはひたすら美味しいものを食べること!! それしか冬の新潟はあまりやることないのよね~笑 さっそく行ってきたのは阿賀野市のパン屋さんカンパーニュ。 しょこら亭の姉妹店、パン部門のお店です。 話題のパンはクリームパン。 最…

リングシュー クラシック@アマンド

普段、旦那父がケーキを買ってくることは本当になくて、直近ではエリエットの誕生日にわざわざ買わないケーキを買ってくれたぐらい。 がしかし、この度六本木まで出向いてケーキを買ってきたというから驚き。 仕事で近くに行ったのだと思うのだけど。 アマン…

千葉県より愛をこめて~お土産選び

新潟の実家へのお土産を少し♪ 鉄腕DASHの0円食堂でも話題になった海水ねぎ。 オライはすぬまで購入できます!! 11月~4月に出荷されるのでいつでも食べられるわけではないの。 だから今回買うのもエリエット初なんです。 平成14年の台風で塩害の被害を受けた…

絶品のいわし丼!! 蓮味@千葉山武市道の駅オライはすぬま

千葉県九十九里に面した山武市の道の駅 オライはすぬま に行ってきました^^ 新潟に帰省することになっていたのでその為のお土産でも見に。 ここの道の駅のレストラン蓮味はいつも大混雑しているイメージで、 たまたま今回は開店前の時間帯に道の駅にやってき…

2月4~13日DAYS

しんどすぎる!!!! 旦那さんからいただいた風邪菌が猛威を振るい、人生でこんなにも咳をしたことがない!!と断言できる咳地獄に悩まされています。 日中はどうにかなるのだけど、夜の寝る前のベッドに横になってからが咳のラッシュ。 ついでに夜中にも何度も咳…

バレンタインとチョコスイーツ

明日はバレンタインデーですね♪ 今年の旦那さんへのチョコはちょっとお安いものになってしまいました。 というのもお酒が入っているチョコが多くて選択肢が半分以下しかなかったし。 チョコの高いものを買ったところで大事なのは気持ちだしってことで好きそ…

おままごと。

毎日の娘の日課にお料理(ままごと)があります。 クリスマスにキッチンセットを買ってあげたら毎日それでお料理を作るので本当に買ってよかったな~と思います。 なにがすごいってキッチンで一緒に料理することはないのに料理の仕方でできていること。 教えた…

風邪との対峙。

昨日は昼間から頭痛に、咳と喉の痛みも悪化でダウンしかけだったエリエットです。 そして夜には落ち着いたはずの頭痛も復活し、突如顔のほてりを感じ体温計で測ったらお熱が!!! 平熱が35℃台のエリエットにはちょっと厳しい現実で、 飲む点滴のポカリをがぶ飲…

いちごの大箱いただきました。

いちご♪ 旦那父が気前よく買ってきてくれた苺の大箱。 エリエットはこんな高価なものをいただくことは初めてで、苺って永遠の高級品のイメージ。 いくらだったのかは聞かないでしれ~と食べさせていただきます。笑 大粒ではないイチゴですが、中くらいのサイ…

1月31日~2月5日DAYS

今年初めての風邪っぽさ。 しかもどうやら娘もエリエットとおんなじ症状っぽい。 今は喉に痰が絡んでいるかのようないがいがしさ。 娘もおんなじような気がするよ。まったくおんなじ咳してる。 鼻水の峠は越えたからまだマシですが、完治まではまだ2~3日か…

節分、豆まき。

エリエットは専業主婦をしているので娘はまだ保育園に行ったことがない。 けれどこの春、保育園に入園させることになり、 するとまだ保育園から入園の決定通知がきていないにも関わらず豆まきをするので是非いらしてください~と連絡があったらしい。 クリス…

1月30日~2月5日DAYS

昨晩は娘が悪夢にうなされ、寝言を連発。 浅い眠りを4時間程していた娘だけど今朝は元気いっぱい。 母さん何度も何度も夜な夜な手を握って対応したんだぜ。 しいたけと肉そぼろ丼、豚ヒレ肉りステーキ、ハッシュドポテト。 彩りの良い見た目がきれいな夕食…

近藤牧場@道の駅富楽里

せっかく南房総まで来たのだし、近藤牧場さんに行こう!!となりまして向かったのは道の駅富楽里の2Fにあるショップ。 ここは高速道路のSAと道の駅がつながっている構造になっている場所です。 ここでは各賞を受賞した名品もちゃんと買うことができますよ。 …

南房総で河津桜と水仙

南房総を訪れていたら早くも河津桜が咲いていたよ。 南房総はやっぱり温かいんだなぁ~。 足元にはたくさんのスイセン。 をくづれ水仙郷というところにやってきました。 2月の中頃からはをくづれ水仙郷の先にある佐久間ダム湖の頼朝桜(河津桜)が見頃を迎える…

1月26~31日DAYS

娘の過去一年分の写真を整理中。 全データからえりすぐりの一枚を選び出すも一か月間で25枚オーバー、×12か月だから300枚の写真を印刷してそのなかからまた選別したものを正規のアルバムに採用する流れです。 しかもアルバム作りは手作りのスクラップ。 気の…

そうだ、丸亀に行こう

丸亀製麺の鴨ねぎうどん始まりましたね~。 エリエットはたまたま丸亀に行こうと思い立った日が鴨ねぎの発売当日だったのでタイムリーにいただくことができましたよ♪ たまに行きたくなる丸亀。 いつもかき揚げをオーダーするも前回はちょっと胸やけしちゃっ…

房総半島の名品とびわ関連土産

南房総の道の駅三芳村 鄙の里では第一回南房総名品づくりグランプリでグランプリを獲得した金プリンを購入しました♪ 最近はグランプリやコンテストやら名産逸品の大会に注目しているので南房総でもコンテストがあると知れば買っちゃうよエリエット。 南房総…

1/31、皆既月食

昨晩の皆既月食見れましたか?? エリエット家の上空は最初は晴れていたんだけど、食の最大時間になると急に雲が広がりその後は見れず、というか見ていない(寝た)。 上のGIF動画はlive中継されていたものをエリエットがキャプチャをとって加工したものです。 …

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain