エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月21~26日DAYS

納豆ねぎとろかんぴょう巻、五目煮、豆腐ときのこの卵あんかけ、味玉。 この日は夕方に買い出しをしてきたというのもあって主食が巻寿司。 たまにはこんなごはんもありかな~と。 娘も食べるので普段買わない納豆とかんぴょう巻を買ってみる。 定期で寿司を…

道の駅三芳村 鄙の里で足湯を満喫♪

道の駅三芳村 鄙の里には足湯がありましたよ♪ 千葉県で足湯というと数えるほどしか知らないので見つけた時は嬉しかった♪ しかもこの足湯、現在放送中のアンナチュラルのロケにも使われたようでチラシがありましたね。 この日の前日にちょうどアンナチュラル…

BINGO Burger@南房総~魅了されるバーガー

久々に遠出してきました!!! とは言っても房総半島、千葉県ですけどね。 行先を南に設定して、特にどこの観光名所にってわけじゃありませんが(ほぼ行きつくしている)、 ただ、ただ、以前からエリエットのバーガー熱がひどく、南房総に美味しいバーガー屋があ…

千葉にも雪が降りました。

1月22~23日にかけてすごい雪が関東に降りましたね。 まさかここまで降るとは予想していなくて、積もりだした時は妙にハイテンションになりました。 翌日の朝は青天で、朝から雪遊びをしようとしたら意外にもサラサラ雪で握っても形にならずとりあえず娘と見…

大好きな時間

娘が寝たあとの夜の二人の楽しみな時間☆ 旦那さんにミスドの鎧塚コラボを食べさせたくて予告通り買ってきたミスド。 コーヒーにキャラメルソースをかけてキャラメルコーヒーと一緒にいただく^^ ダイエッターとしては寝る前に食べるのは良くないって分かって…

1月19~22日DAYS

中華丼、スパゲティサラダ、わかめスープ、たくあん。 最近作った料理で一番の見た目と美味しさを誇る夕食ができました^^ 中華丼には旦那さん父特製の味玉をのせて♪ 黒器に盛ったのが本当に見栄えが良くて食べるのがもったいないなぁ~とおもっちゃうぐらい…

冬紫陽花@千葉多古日本寺

今年二回目の給湯器凍結。 朝からいろいろ試してみるもお湯でないよ…。 さすが最強寒波。 前回の失敗から学んで給湯器の電源入れておいたのになぁ。 やかんでお湯を沸かしては洗顔や皿洗いの時に時より手を温めて生活しているけれど、 夜まで給湯器凍ってい…

ゴッチ@千葉東金

千葉県東金市の駅近にある“ゴッチ”さんに行ってきたよ。 寒い日で、なにか温かいものが食べたくて、ラーメンになるというよくある流れ。 口コミの良いお店なんだけど、駐車場が少なく、いつでも立ち寄れる場所じゃなくて、そこだけがネック。 子連れで行った…

1月15~18日DAYS

まさかこんなに雪がこんなに降るとは思いませんでした。 うちの積雪は10センチくらいかな。 この間は新潟で大雪があり珍しいことではありましたが、 今回の関東の雪は新潟で積雪のあった日の積雪量くらい。 そして朝から雪遊びようとしたら、意外にもサラサ…

今年のカイトはやや不良。

新年に入り、正月の凧揚げをしようとしたら(正しくはカイトになる)、 100均のカイトは店舗により売り切れでなく、 1月半ばにしてたまたま立ち寄った100均でカイトを見つけてお買い上げ。 がしかし、バランスがやや悪いカイトだったようでなかなか飛ばず、 こ…

。。。

悩みというか、 ずっと常日頃抱えているストレスはある。 波が襲ってきた時はどうしようもないほど辛くて涙がでてくるタイプなのは子供の頃から。 そんな時に娘にぐずられるとどうしようもない状態になるし、 それを一人で処理するにはすごい酷な話。 世の中…

コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味

ファミリーマートで売っているコメダ珈琲店監修のブレンドコーヒーアイス。 話題になってから気になっていて、エリエットの食べたいモノリストに上げていたものなの。 今回ドライブ中に娘がぐずったので(しょっちゅうある)、コンビニで休憩。 コンビニはいろ…

1月12~14日DAYS

今朝は朝からトイレの中で意識不明になりかけました。 頭の先から冷や汗が出て朝からエネルギーを消耗したエリエット。 一日調子が悪かったです。。。 ハンバーグ、ポテトサラダ、長ネギと卵の中華スープ。 しばらく作っていなかったハンバーグ。 冷蔵庫に残…

鎧塚シェフコラボドーナツ byミスド

ミスドの鎧塚シェフとのコラボ、すごい評判ですよね!! エリエットも発売2日目に買いに行きましたよ♪♪ まず見た目がもぅエリエット好みでして、しかも価格がミスドとしては設定低めだと思うのよ。 6種類発売されていますが、旦那さんの目もあるし…で厳選して…

2018年の白鳥

この冬の時期、白鳥のシーズンですね。 毎年印西市の本埜地区の白鳥の郷に白鳥を見に行っています。 まさかの千葉で白鳥見れるんだから驚くべきこと。 この日はまさかの最高気温6℃の日で、午前中だったし田んぼのど真ん中ということもあり、体感は摂氏0℃く…

1月7~11日DAYS

2歳6か月にしてアニメのアンパンマンにようやくハマりだした娘です。 huluの契約も今まではぐーちょきぱーてぃーやおかあさんといっしょ関連ばかりだったのでやっとアンパンマンの日の目をみた感じ。 ごぼうの柳川風、青梗菜とカニカマのスープ、ちくわの…

成田山新勝寺に初詣。祝 醫王殿建立。

初詣、行ってきました。 いつも1月の中頃に行くのは大混雑を避けるため。 今年も11日に行ってきたのだけど、帰りの道路は大混雑のひたすら続く渋滞でどうにかかわすも遠回りを強いられました(^_^;) 初詣の人出ランキングでは1位明治神宮に続く成田山新勝寺…

ビアードパパの贅沢いちごシュー

今朝、顔を洗おうとしたら給湯器から湯が出ず、、、焦りました。 水は出るのにお湯は出ず、給湯器が凍ってしまったようで。 やかんで沸かしていた湯で時折手を温めながら水で顔を洗い、終えようとしたところで急にお湯が出ましたよ。 千葉で給湯器凍ることが…

折り紙遊び

天気が悪い日は外で遊べないし、天気が良くても寒すぎて母のエリエットが外にいるのがしんどいし、 最近は一日の外遊びは1.5時間程。 家の遊びが多くなっていて、ままごとやカード合わせやらでよく遊んでいる娘。 折り紙も以前やってみたけれど、まだできる…

てんやで早春天丼

てんや。 エリエットは一度お弁当を買ったことしかなくて、今回は初詣帰りに天丼でイートイン。 スマホのニュースで早春天丼というものが発売されたということでその早春天丼を食べてきたよ。 海老・夢かさご・子持ち白魚のユリ根のかき揚げ・けんこん・いん…

1月4~8日DAYS

牛肉とニラのオムレツ、豚汁。 野菜いっぱいのメニュー。 甘辛系に味付けした牛肉とニラ、玉ねぎの炒めものを卵で包むオムレツは彩りがよくあえて完全に巻かずに。 前日に外食で豚汁が出たのに娘に全部食べられてしまった旦那さんへ、豚汁をつくるエリエット…

霜の花

今日は高校時代の友から嬉しい知らせが届きました^^ 朝から妙にテンションが高いです♪ 毎朝毎朝寒いですね。 それでも我が家は二階がリビングになっていてまだ少しは暖かいけれど。(吹き抜けだから難点はあるが) 一番に起きるエリエットが暖房をつけるのだけ…

1月2~5日DAYS

昨日の夜アベマTVをつけたら、ちょうどエグザイルの2015年liveを放送していて、あまりに映像がきれいだったのでリビングの大きいテレビの方で寝るまでライブを見ていましたよ。 昔一世風靡した米米CLUBを彷彿させる人海ライブで、時にディズニーのエレクトリ…

とんQ @公津の杜

新年最初の外食は、以前から評判を聞いていた公津の杜にある“とんQ”さん。 普段とんかつなんて食べに行くこともなく、やはり普通の外食と違って割高だから今まで行けていなかった。 でも新年だし、美味しいものを食べようと思い向かったわけで、到着が早く助…

何かをする&してあげる行動

みかんが好き過ぎる娘。 というか、シーズン毎に旬の果物全部が大好物なので最近は子供用スナック菓子なんてあげずに果物中心。 これからのシーズンは苺が美味しいですが、苺の単価はエリエットの財布に優しくないのでなかなか食べさせてあげていませんし、…

12月29日~1月2日DAYS

ミートグラタン、あんかけかに玉、わかめスープ。 卵のストックが2パックあって卵料理を作ろうとかに玉。 かに玉にニラが必要だったから買い出し日に購入するも野菜全般価格があがっているね。 でも買わなきゃってことで買ったけど。 いつもメニューを決め…

締めくくるスイーツ。

生協にて購入した、2017年を締めくくるスイーツ。 北アルプス工房さんのチーズケーキ。 年越ししようって頃にもぐもぐ食べていたスイーツ。 いつもついつい娘と一緒になって寝てしまうエリエット夫妻は夜な夜な起きては二人のスイーツタイムを楽しんでいるん…

朝の庭。

朝の庭。 霜であたりは全面真っ白になるも、太陽が昇って日差しが高くなると庭にも日差しが差し込み、 分かりやすく日陰と日向の温度差で色の変化が楽しめる。 これが土だとあまり変化はないけれど、芝生だとハッキリクッキリ分かるから面白い。

たこ焼きに挑戦したい年。

たこ焼きが好きでして。 でも自宅ではなかなか作れなくて、一度も作ったことがない。 機器も道具もあるんだけど、タコを買うことがすごいハードルを感じるのはエリエットだけなのかな? 年末、なにをするわけでもなくドライブ中にたこ焼きが食べたくなって買…

12月21~26日DAYS

鶏からとさつまいものの葱ゴマ醤油かけ、卵スープ、銀しゃけ。 昨年の写真をまだ残しているので昨年のごはん写真になります。 からあげは定期で食べますが、今回はさつまいもも揚げて、いつもの薬味じょうゆをかけていただくお料理。 唐揚げ粉を使う唐揚げも…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain