エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22~27日DAYS

昨日右手親指の腹を何かの拍子に包丁で切ったらしく(しかも傷痕は数か所)、 何をするにも痛くて痛くて。 スポンジを握るときも洗濯ばさみをはさむ時も歯ブラシを持つ時も痛くて痛くて。 利き手の親指の腹って毎日過酷だな、と思いました。 怪我をして初めて…

休日の朝食

朝はパン!! パンパパン!! 休日の朝はパンで手抜き♪のはずだけど、結局ホットサンド焼くのが毎回のこと。 楽するというかご飯以外のものを食べたいからって理由が勝つのね。 いつものホットサンドは、 パン➔レタス➔電子レンジで作る卵マヨ➔ハム➔チーズ➔ハム➔…

酒々井のパティスリー エンドウ

未だに左足人差し指が痛いのだけど、もぅ何日たってる?? 1週間は痛みがあるね。 何故かトイレに入るときだけ痛みをハッキリ感じるんだけど、 それは体勢の問題なのか…病院行けって?? 旦那さまにも言われてしまった病院嫌いのエリエットです。 なるべくお出か…

造幣局さいたま支局 博物館と工場見学☆

造幣局さいたま支局 東京支局を移転することが決まり、平成28年10月に開局したばかりの造幣局。 さいたま支局では貨幣の製造と勲章の製造、貴金属製品の品位証明、地金・鉱物の分析試験 造幣局の見学は予約不要で事前予約のガイドツアーもしているとのこと。…

1月20~21日DAYS

マックフル―リーオレンジショコラと三角いちごチョコパイを食べたのになんだかまだまだお腹がすくわ。 食欲が止まらない~ 笑 キムチチャーハン、豆腐の白菜あんかけ、チキンナゲット。 いつもはなんでも辛味は食べる直前食べる範囲でってことにしていたけれ…

チョコムースを作ったつもりが…

最近やたら心臓なのか肺なのか胃なのかよくわからない胸部が圧迫されている感じで辛いです。 娘をおんぶしていると肩から腰にかけても痛くなってくるし不調の時は本当につらいのでどうにかしたい。 簡単に作れるスイーツにハマっているエリエット。 今回はム…

武蔵国一宮 氷川神社

武蔵の国!! 一之宮は大宮にあり。 というか大宮という名前は氷川神社があるから大宮なんですよね。 一之宮は行ける範囲制覇したい。 小動物園からテクテクお散歩。 節が変わるまでは初詣。 この日も平日なのに凄い人でしたね。 赤ちゃん連れてお宮参りする方…

1月16~18日DAYS

実は、部屋のコーディネートが趣味なエリエット。 千葉に越してからは賃貸でなかなか部屋をいじることができなくて悶々としていたわけですが、 子供もリビング以外の場所も歩きたいだろう&生活の質を上げたいという思いからベッドルームを少しイメージチェ…

ケンタ新春パックとバーガーキングの新メニュー

マクドナルド総選挙って今開催中らしいけど、 その公約ってのが一週間の期間限定なんでしょ??? ちょっと待て、短すぎる。←これはエリエットだけが思うこと??? 一週間にするならもっと夢のある公約が良いだろうし、 この公約ならせめて1か月は販売していただ…

大宮公園小動物園

久々のドライブ!!! 本当に最近お出かけしていなくて二連休だしお出かけ行こう!!って切り出して、行先も埼玉に決定!! 前回川越に行った時に氷川神社が気になっていたのでそちらに行くことに。 無料の動物園があるらしいと旦那さんが調べてくれて、そしたら氷…

1月13~15日DAYS

なぜか左足人差し指を負傷しています。 買い物に出たらなんだか痛い。 翌日外出したら歩くだけで痛いのに坂道歩くたびに強い痛みが。 帰宅して靴下脱いでお風呂に入ってみたら人差し指が赤くなってる。 これは内出血してるってことじゃないか。 でもなんでこ…

折り紙で切り紙

最近ハマっている切り紙。 画面上で切り絵ができるアプリを見つけて遊んでいたらやっぱり実物を作りたくなって。 なにするわけでもない、ただ切って出来上がりを楽しむだけ 笑 でもね、せっかくだから何枚もいろんな柄を作って娘の写真をおさめるアルバムに…

アンパンマンマグネットを作ってみました♪

最近いろんなものに興味を持ち始めた娘さん。 いろんなものを指さして気をひいてきます。 ということでアンパンマンしかまだ判別がつかないけれどアンパンマンのキャラクターのマグネットを作ってみました♪ “水のトラブル”ダイアルが描いてあるマグネットチ…

1月10~12日DAYS

今朝作った料理が信じられないくらい味か濃くて食べられるものじゃないぐらいになってしまいました。 ということで急きょ朝からレトルトカレーの出番です(^_^;) 何故なの、なぜそんなに味か濃くなったの?? 調味料量は変えず野菜等の分量は二倍にしたから絶対…

三太郎グッズ当たる♪

千葉に越してからとというもの、ピンポン恐怖症のエリエットです。 とにかくアパートのピンポンは音も大きいし響くし。 実家在住と違って勧誘は多いしで変な人が立っている場合は居留守することも多いのですが、 予定のない宅配便というのもビックリしますね…

1月7~9日DAYS

豚肉とたけのこの中華炒め、豆腐とわかめのお味噌汁。 ガッツリ野菜をたくさんとりたい時に八宝菜とか五目あんとか作ります~♪ でもこれ系を作るにはたけのこの水煮を買わなきゃならず。 男子ごはんを見ていたら、五目旨味麺を作っていていいなぁ~食べたい…

簡単フォンダンショコラとスイートポテト☆

最近ちょこちょこ作っているお菓子。 自分の気持ちを高めるためなのは前にも書いた通り。 簡単に作れるレシピが結構あって材料もほぼ揃えずにパッと作れちゃうのが嬉しい。 旦那さんに作ってもらったフォンダンショコラ。 このレシピはエリエットがもう準備…

精神安定剤になりえる食べ物

今年の目標を決められずにいるエリエットです。 というか、年末から精神的な調子が悪く、正月も悶々と過ごしていたんですが、 もう半月も経ちそうだってのに未だに悶々としていて。 昼間は娘の遊びに付き合っている毎日です。 ↑これって働いている方にとって…

1月4~6日DAY

最近やっと料理することが好きになってきた。 なにより、作りたい料理があるってことが喜びになるんだよね。 やはり子供でも食べられるように辛味ナシの食事ばっかりだけど、子供味を嫌いな人はいないでしょ~。 大根の肉野菜あんかけ、ブロッコリーのスパニ…

凧揚げがしたくて

新年に入ってすぐ、凧揚げがしたくてしたくて仕方なくて、100均を探し回ったのに最寄りの100均は行く場所行く場所売っていなくて、、、 確かに100均に売ってたはずなんだけど、多分売れきれたみたいでね、 三が日に凧揚げはできなかったんだけど、やっと凧を…

最近はスタバよりもマックバリスタ

クリスマスにいただいたマックのバリスタの期間限定プレミアムチョコレートフラッペ。 バリスタがもっともっと近くにあればいいのにー。 最近はスタバよりもマックのバリスタをいただくことが多いです。 そして最近、初詣で身体が冷え切っていたのでこちらも…

1月1~3日DAYS

年始って何を食べれば良いのか分からなくなっちゃいます。 おせちは朝食に頂いたし(完食)、夕食はどうしようと迷った結果、残り物を処理することに。 残り物のからあげをからあげ丼に。 からあげ丼、冷奴、きんぴらごぼう、ネギのチーズ焼き。 今回のかけあ…

年末年始向けのスイーツ!!

ウチカフェの年末年始限定スイーツ、気になりませんでしたか?? エリエットはもちろん気になった口でして、 全部は買えないので厳選して。 シュー・ア・ラ・クレーム 紅白クリーム(ホイップ&イチゴクリーム) これは絶品だった。 まず大きい。価格もそれなり…

12月29~31日DAYS

お料理の写真ばかりな毎日。 ずばり、外出してない。 いや厳密に言えば出掛けてはいるがお散歩買い物レベル(^_^;) っていうか、そもそも気分が上がらないー。 2016年最後の晩餐。 いつも大晦日はお寿司に決めているエリエット家です。 世の中は年越し蕎麦が…

12月26~31日DAYS

年もすっかり明けていますが。 年越しそばの写真です。ちなみに昼食。 スーパーにお蕎麦を見に行ったけれどピンとくる生蕎麦がなく、結局例年通りの乾麺に。 31日はどこも天ぷらをたっくさん並べて売っていますよね、今年は丸亀製麺の天ぷらでなくスーパーの…

お菓子は作って食べる!!

秋口に買った100均のピーラーを買ってすぐ諸事情で分解したエリエット。 それから数か月使っているけれどピーラーが全然切れなくて最近は包丁で皮むきしたりしていたの。 昨日になってもしやと思いつき、 刃を逆に取り付けてみたらよく切れるピーラーに生ま…

毎日Eテレ

毎日Eテレを見ているわけですが、 娘の見る時間帯じゃなくとも録画したものもあり、年末年始は見たい番組は録画&CМ飛ばして見るので新しいauのCМさえも見ていないエリエットです。 Eテレを見ていると芸人がたっくさん出演していますね~。 こんなに芸人さん…

12月21~27日DAYS

昨日からエリエット家は平常運転。 やっぱりお正月を迎えても新年感はないのは初詣もまだだからなのか。 今朝もせっせと献立づくり。 からあげ、肉じゃが、たまごスパサラダ。 この日の昼食は楽をさせていただきましてスーパーのお弁当にしたんだけど、かけ…

桃鉄2017

エリエットはゲームっ子ではないのだけど、唯一するゲームがある。 そぅ、 桃太郎電鉄 である。 先月25日のクリスマス、恋人はサンタクロースならぬ旦那様はサンタクロースが桃鉄2017買ってきてくれたよ!!!!!! 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!ジャンル: …

タコピザアンドバーガーズ

成田空港から9キロほどの距離にあるタコピザアンドバーガーズ。 ツーリングしている人がよく立ち寄るポイントで、エリエットは過去に一度だけ行ったことのある場所^^ とっても美味しいからエリエット両親がうちに遊びに来た時に食べに行ってきました!!! お…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain