エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの冷凍パスタが美味しすぎる!!

セブンイレブンの冷凍パスタが美味しいという評判は前々から知っていたものの、食べる機会はなく。(買うとしたら弁当コーナーのパスタだし) パスタ好きの旦那様がどうしても食べたかったようでランチにと買ってきました♪ まずは濃厚なアメリケーヌソースの生…

再訪・外川駅

銚子電鉄終点の終点、外川駅。 過去に何度も訪れていますが、今回はエリエットの両親がいることもあり再探訪。 やはりシルバーウィークは駅も大混雑で車が停められないほど。 いつも停められていた廃車体が動いている!!と思ったら、 銚電ノスタルジー館とし…

9月17~21日DAYS

毎日しっかり生活してます、エリエットです。 最近は愛娘りっちゃんがよく泣くようになって、抱くことが今までよりもずっと多くなりまして、その分さらにいろんなことに取り込めなくなって… 気持ちのリセットしなきゃ~ってちょっとだけ家事もサボったり。 …

犬吠埼灯台を眺める君ヶ浜

千葉県の東、銚子にドライブ~♪ がしかし、日取りはシルバーウィーク真っ盛りでして、 犬吠埼灯台は満車です!!! 灯台に登ろうにも尋常じゃない数の人!!! こんなに人がいるところ初めて見たよ~ ということで君ヶ浜。 空は青天、ただこの間の豪雨により利根川…

新作続々☆

ローソンのウチカフェで新たなスイーツが出たと聞いて♪ プレミアムフルーツロールケーキ♪ 中身は↓↓↓ 苺とキウイ、バナナ、黄桃が入ったロールケーキ。 各洋菓子店に売っているフルーツロールケーキを食べたと思えば確かに。 ただ、値段がちょっとリピートす…

愛娘生後3か月

☆愛娘りっちゃん生後3か月☆ ただいま爆睡でございます。笑 最近の変化は、 ①体重が6キロに到達したこと♪ そして、 ②おもちゃのガラガラを見せて近くにやると自分から持つようになったこと♪ その後ブンブン振り回して音を出します。 ③ゲップをさせても最近は…

銚子ジオ☆屏風ヶ浦

何度かここに載せています屏風ヶ浦。 またも行ってきたのは両親を連れて。 銚子ジオパークの一つ、屏風ヶ浦。 最近北海道のアポイ岳が世界ジオパーク認定を受けたとニュースを見ました。 日本認定のジオパークは各地にたくさんあるので今後時間がとれたら見…

6月16~19日DAYS

サラダうどん♪ 冷凍うどんには大変お世話になっています。 すぐに使い終わっちゃうので頻繁に買っていますね。 ツナ・わかめ・トマト・きゅうり・たまごのトッピングのぶっかけうどん^^ どんな料理でもツナが入ると味が決まるのでツナ大好きです♪ 中華ちまき…

HIROTAのシュークリーム

HIROTAのシュークリーム♪ 千葉県芝山町に工場があることからHIROTAのシューはスーパーでも買えちゃうのです^^ ということで今回はツインフレッシュとチョコレートを買ってみたのですが、 美味しいね♪ どちらも大事に作られた丁寧なシュークリームだったの。 …

飛行機着陸

愛娘に飛行機を見せたくて飛行機の見える丘までお散歩☆ だがしかし途中から大爆睡をし始めたりっちゃん。 結局エリエットの気分転換になりました。 NCA 日本貨物空港 の飛行機。 デルタ航空機と奥にいるのは多分ユナイテッド航空機。 ユナイテッド航空機が着…

メタボシェイプでメタボ卒業したい^^

最近粘着パットを買い換えました、メタボシェイプ。 夫婦揃って太ってきたと危機感を感じていた最近、そういえばと取り出した器具メタボシェイプ。 旦那さんが独身時に購入したもので、複合高周波EMSという電気を当てて効率よくインナーマッスルを鍛える…

スイカ食べ過ぎ

今年最後のスイカでしょう~ スーパーで中と大の間ぐらいのスイカが税込580円で売っていたのでお買い上げ!!! 売れ残って日が経ったものだと判断しましたが580円はサイズ的に破格だったので下手に果物買うならこの値段のスイカがいい♪と判断。 形のよく重く縞…

9月12~15日DAYS

マンションアパートのお隣さんのお腹がおっきくなっていました♪ 愛娘が生まれた際にご近所まわりにご挨拶した時に、女の子が生まれた?生まれる??から逆にこちらもうるさくなったらすみません。なんて話をされたと旦那様が言っていたわ。 そぅか、これから生…

公園に行く

久々のお散歩。 やっぱり吊り橋が大好きすぎる。 いつもスーパーのお買い物だけだから、公園に出掛けられるのはかなり嬉しい。 この日は休日で公園内は家族連れでいっぱいだ。 普通の家庭は休日を公園で過ごすのね。 エリエットの幼少の記憶を思い出してもそ…

ビアードパパのプリンシュークリームが熱い!!

ビアードパパのプリンシュークリームが熱い!! 9月の期間限定シュークリームはなんとプリン!!! どうしよう~食べたい☆ エリエットは外出できる日が限られているのでなかなか買いに行けないのですが、ついに買えた♪ 写真はチョコがかかっているのがプリンシュ…

発掘したトラの着ぐるみ

エリエットが物置部屋から探し出したトラの着ぐるみ。 日頃のテンション上げに活躍したし、学祭でも使いました。 愛娘の反応を見ようと取り出して着たところ、 脱いで放置していたトラの抜け殻を見て旦那さんが着ぐるみを着てた。 あら可愛い♪ 旦那さんよう…

9月10~12日DAYS

昨日からエリエットの実家より両親sが訪問中。 日々大きく成長するりっちゃんを眺めに。 そろそろ写真がたまりすぎたのでこれからは二記事ずつだしていかなきゃ かなぁ(^_^;) その前にいつもの料理を。 ナスと牛肉の甘辛じょうゆ炒め、ウインナーとポテトの…

小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュ

エリエットの29歳誕生日のケーキは 小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュでした^^ 土地柄、全国の美味しいものが買えちゃう立地に住むエリエット。 エリエットは北海道に行ったことがないんだけど、行ったことのある旦那さんセレクトのチーズケーキ。…

外食テイクアウト食べまくり!!

贅沢な一日。 それはエリエットの誕生日の日、愛娘りっちゃんがいるので外食も難しく、でも家事もさせたくない!!という意向から、 食事はほぼテイクアウト。 朝食は旦那様によるフレンチトーストbyダブルソフト。 いつも二枚食べるところだけど、ダブルソフ…

☆成長☆

最近の愛娘りっちゃんの成長☆ 1.反り返りで大泣き。 お腹いっぱいになって大爆睡のりっちゃん。寝ていたと思ったら反り返り大泣き。 どうしたのかと駆け寄って抱き上げるとけろっとしているの。 何か嫌なことでもあったんだろう…と思うことにして。 首のコン…

9月7~8日DAYS

毎日、明日はあれとこれをしよう!!とか意気込むくせに翌日全くできていない、と、そんなことを繰り返す毎日です。 何か一つ今あるわだかまりをクリアすれば一気にポジティブに生活できるのになぁ。 やる気スイッチのボタンはあるのに、そのスイッチを押す手…

時に休憩。

結構前になりますが、ミスドがほぼ全品100円セールをしていましたね。 その情報にいち早く食いついたエリエット。 お買い物ついでにわざわざミスドまで行ってきたもん笑 ポンデ×エンゼルフレンチ=ポンデエンゼルが初見だったので買って食べてみました。 ほ…

9月5~6日DAYS

頻繁投稿になります、料理カテゴリ(^_^;) 家にいるだけではなにも変化ないですからね、早くたくさん外出できるようになりたいよ~ ピリ辛タルタルやきとり丼、かぼちゃ入りのおかず汁。 これは朝食でなんですが、めちゃ手抜き朝食のようですね。 この丼を作…

時間の作り方、時間の使い方

河川氾濫土砂崩れ地震噴火…毎日災害続きですね。大変だ。 さて、頭にタオルを巻くのが大好きな愛娘りっちゃんです。 よく見ておかないとタオルを顔にまでかけるので危ないんですがね(-_-;) 就寝時にはより気を付けてタオルを巻き込まないようにして寝させま…

9月2~4日DAYS

地震びっくりしましたね。 エリエットはその地震もあってより睡眠不足です。 鶏もも肉のソース照り焼き、いり豆腐、おかず汁。 そういえば、鶏ももと鶏むねの違いって分かりますか?? エリエットもしっかり答えることができなかったんですが、先ほど調べてみ…

貼りまくります!!

エリエットはAIが好きなんですが、先日出産された知らせもあったりでAI推しの気分が急上昇!! EXILE ATSUSHI + AI 名義でのシングル“ Be Brave”の発売もあったりでその音楽は本当に素敵で良い曲だなぁと思いました。 EXILE ATSUSHI + AI / Be Brave - YouTu…

8月31日~9月3日DAYS

29歳にバージョンアップしたとは言え、何の変わらぬ内容ですが笑 昨日はたくさんのお友達よりお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。 毎日を生き生きと楽しく過ごすことをモットーにしているエリエットですが、 誕生日を迎えてさらに気持ち新…

エリエット☆生誕29周年

9月9日はエリエットの誕生日です☆ エリエット生誕29周年!! ぁあ…もぅこんな歳に。 三十路まで一年…いやよく考えると明日からは30年目の一年が始まるわけだ。 毎年誕生日になるといろいろと考えるわけですが、 見た目重視の一年にしようと柱を立てました。 …

8月27~30日DAYS

初めてのナポリタン♪ サラダ・ピーマンと豚肉の中華炒め☆ 作ってみましたよ~一歩一歩スパゲッティマスター(笑)に近づいている気がする!! スパゲッティメニューの自信作がまた一つ増えた^▽^ ナポリタンの具材はピーマン、玉ねぎ、ぶなしめじ、ウインナーです…

手に入れた♪

用事があって一人で外出した時のこと、申し訳ながら昼食の用意できなくて、 そしたら旦那様、ハッピーセット食べる!!と言いまして。 というのもおもちゃに興味があったようで、 現在ハッピーセットのおもちゃは“くまのがっこう”なんだそうです♪ 帰宅したら確…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain