エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインフリーのコカコーラ

久々に驚いた商品。 コカコーラ ゼロ フリー カフェインフリー こんな商品があること、知らなかった!!! 遊びにきてくれた親友が持参してくれたコーラなんですが、 しっかりカフェインのことを考えてくれたようで、見たこともないコーラを持ってきてくれまし…

7月24~26日DAYS

せっせと毎日料理を作るエリエット。 妊娠中は特に食後の皿洗いが異常に嫌いだったんですが、産後はそんなこともなくなり、精神的に変化があったんだ、と実感しました。 昔はお風呂洗いが嫌いだったけど、これも今は解消して、それでも旦那さんはやってくれ…

一か月検診に行ってきました。

一か月検診に行ってきました。 産んで一か月…すごく速かったように思います。 だって一日があっという間なんですもん!! 我が子に起こされ起床して、何度も何度も授乳して気付けば夜で、なるべく夜はたっぷり寝てもらおうとたくさん授乳してそしてまた朝が来…

今年はローソンのカフェに注目!!

ちょっと前に話題になっていたウチカフェフラッペ。 ようやく食べるチャンスに恵まれましたぁ~^▽^ 食べるなら絶対チョコレート!!と思っていたんだけど、ローソン一店舗目でチョコレート味が品切れ・・・ フラッペは他にもマンゴー・ソーダ・カシスオレンジ…

友達が会いにやってきてくれたよ☆

親友が我が子を見に千葉までやってきてくれました!!! 嬉しいですね、わざわざ会いに来てくれるっていうことは♪ 千葉市でもないのでそこそこ時間がかかるんですが、そんなことを顧みずやってきてくれたのは本当にありがたい。 ほんの数時間しか会えなかったけ…

7月21~23日DAYS

おうちから出ないせいで毎日の楽しみというか刺激というべきか、そんな変化がお料理しかありません~>△< 毎日美味しい食べ物を作ることに精を出しているエリエットです。 この日は仙台土産の牛タンが登場した夕食♪ 牛タン食べたいって話、旦那ママが覚えてく…

豆撰☆栃尾の油揚げ

エリエット実家からお中元♪ 豆撰の栃尾の油揚げです!! 新潟の物産屋でよく見かける豆撰の油揚げですが、今回初めて食べましたよ~ ネギと鰹節、醤油をたっぷりかけていただきます^^ 栃尾の道の駅で食べるあの揚げたて油揚げが大好きなエリエットですが、 現…

ミルクの時間ルール?!?

最近の我が子^^ もうすぐ一か月検診なのですが、増えている気配がしません・・・(^_^;) 最近は飲む量も一日一日で少しずつ増えてきて、やっと規定量を飲めるようになってきましたよ、たまに吐くけど笑 生理的体重減少が結構減ったのでそれを元に戻すのが大変…

7月18~20日DAYS

オムハヤシ、彩りやっこ、ナゲットとウィンナー盛り、ゴボウサラダの夕食メニュー。 普通のハヤシライスにふわふわの卵をのせるだけでテンションが二倍にアップ↑↑ やはり彩りって大事^^ そして彩りやっこはトマト・胡瓜・コーンを添えて、カラフルな材料がの…

話題!! すいかのバームクーヘン

グルメのニュースで話題に上がっていたすいかのバウムクーヘン!! 気になって調べてみたらなんとなんと千葉の近くのお菓子屋さん“ら・それいゆ”が作っていると知ったエリエット♪ 食べてみたい!!とネット販売でなく店頭販売で買ってきました!! ドーンっ☆ 見よ…

サプライズ!!出産祝い^^

サプライズです!!! 地元の友達より出産祝いいただきました!!! 急にお届け物で~すって荷物が届いて、 そしたら何も言っていなかった双子姉妹からで、 開けてみたら素敵すぎるプレゼント^▽^ ぬいぐるみに収納できるブランケットはあやすことにも使えるし、一…

7月12~16日DAYS

なみえ焼そばです!! 両親がおうち訪問した時にこの間買ったと持ってきてくれました!! なみえ焼そばは福島県浪江町のご当地グルメ。 第8回B-1グランプリで優勝したのも記憶に新しい^^ 作ってみると、焼きそば麺というよりもぅ完全なうどん麺。 ラードが入って…

桃届く、そして宅配

エリエット実家より桃が届きました^^ 新潟市の白根地区で盛んに栽培されている桃、すごく絶品です!!! 調べると日本の桃の収穫量7位に新潟県がランクイン!! あれ、もっと順位高いと思ったけど、白根地区でしか盛んに栽培していないから仕方ないのかな。 トッ…

誕生プレゼントと回転していく赤ちゃん

旦那の妹ちゃんよりプレゼントいただきました^^ これは出産祝いというよりも我が子の誕生プレゼントですね♪ Afternoon Teaの大きめスタイ、ガーゼハンカチ、チャイム、ライム。 さっそくチャイムを鳴らしてあやしています^^ とっても可愛いプレゼント、あり…

7月10~11日DAYS

ぼちぼち料理作り始めていますエリエットです。 妊娠中も考えていたことなんだけど、一日育児に専念する外出しない生活だと、 なにか新たに趣味が欲しいなぁと思います。 趣味に限らず、頑張ることというか熱中できることを見つけたい!!と。 趣味をネットで…

産後ようやく入った指輪

指輪がはいりました!!! 妊娠中は7か月あたりで左手薬指がパンパンになり、うっ血しそうになったので静かに黙って外した結婚指輪。 産後半月で試したところ、ギリギリだったけど薬指に指輪が入った!!! 臨月では到底入らない指になっていたので産後指輪が入る…

ひご家の鹿児島黒豚ねぎしゃぶセット

ひご家 のギフトが届きました!!! というか、届いたのは産前二日前・・・前触れもなく突然冷凍で届いたそれは待ちに待った懸賞の応募で当たった商品、鹿児島黒豚ねぎしゃぶセット!!! ちょいと前にここにも書いたけど、引越キャンペーンで応募することができて…

哺乳瓶の中身が減らなかった理由

ブログ、書いてみるものですね。 母乳神話について悩んでいると書いたら読んでくれたママ友が「私もそうだよ!!」って連絡くれました。 あまり自分から相談事を持ちかけないタイプのエリエットなのですごく助かりました。 また、コメントまで頂いてすごく参考…

つくってもらえることに感謝。

毎度毎度作ってもらって感謝の夕食。 旦那様が泊まり勤務の日は旦那ママに沐浴のお手伝いもしてもらってます。 これで作ってもらう夕食も最後かな…そろそろ真面目に食事作りをしていかないと。 いくら帝王切開だからってそろそろ動かないとまずいです…が、調…

母乳神話に悩む

芸能人で出産される&された方が多くいるこの夏、 おかげさまで育児系情報が入ってきやすくて嬉しい限りですが・・・ 現在、エリエットは母乳神話に悩まされております。 出産時期が同じだったという理由で鈴木おさむさんのブログをよく見ているんですが、 …

7月6~9日DAYS

最近食べたもの^^ 産前に簡単に調理できるものを買っておいたんですが、 冷凍うどん と うどん用のかけ汁(冷凍)。 カレー味。 肉ごぼう味。 どちらも湯せんタイプで100円で買えるかけ汁。 カレーは間違いない味だったし、肉ごぼうはダシが効いていた☆ ササッ…

おっぱい&搾乳&ミルク・・・

毎日毎日おっぱい&搾乳&ミルクを準備してばっかりのエリエットです。 今まではおとなしかった我が子も最近は泣くことが多くなり、 おなら&うんちをする前のいきみで大泣きです。 すっきり腸の流れをよくしてあげたいけど何もできず。 大人ならヤクルトや…

☆旦那ママの手料理☆

出産して、退院して、家で我が子の世話をしているエリエットですが、 毎日旦那ママに夕飯を作りに来てもらってます。 頼んでいるわけではないですが、ご厚意に感謝!! 旦那様も休みをとってくれていたので二人でまったりして、作られた料理を食べて、赤ちゃん…

紫陽花の本土寺

もぅ一か月前の写真になってしまいますが、 千葉県松戸市のあじさい寺本土寺の写真の残りを更新です。 境内に植えてあるものがほとんど紫陽花のお寺さん。 紫陽花は満開過ぎというところでしたね。 エリエットは発色の良い青色の紫陽花が好きですね。 お寺さ…

6月22~24日DAYS

これも産前の料理になりますが、ちょっと載せておきます。 ナスのボロネーゼご飯、ウインナーと野菜のスープ煮、サラダ。 ナスのボロネーゼは前に作って美味しかったのでまたリピートして作ってしまいました☆ 改良してパスタソースにしてみたいんだけど、エ…

仙台牛たん 三代目文治

エリエット産前最後の外食は念願の牛たんでした♪ たまたま行ったイオンで昼食をとる際、“仙台牛たん”の文字が!!! 散々他のお店と悩んで、旦那様が牛タンでもいいなぁ、と言ってくれた!!!! エリエット、何度もここで書いているけど牛たんが食べたくて食べたく…

出産ジンクス

妊娠中は普通出産を予定していたので必死になって赤ちゃんがおりてくるように努力をしていたエリエットです。 臨月に入ってからは毎日ウォーキングをし、そのおかげか出産後には体重の戻りが早い気がする☆ オロナミンCも買って飲んでいたし、焼肉にも行きま…

ふんわりパンケーキ

セブンイレブンのふんわりパンケーキ。 5月に発売になって気になっていたんですが、なかなかセブンに行くタイミングでは出会えず。 旦那様が探して買ってきてくれましたよ♪ メイプルシロップがガッツリかかってとっても甘い^^ 生クリームが美味しいし☆ 価格…

6月18~22日DAYS

そこそこ前の写真になりますが、 食事の写真を載せていきたいと思います。 現在家事をほとんどやっていないエリエットです。 しっかり産婦人科よりいただいたしおりには 「家事・・・分娩後4週間たってからにしましょう」 とある。 ちなみに退院して家の中を…

エリエット、出産する ~生後七日~退院。

7月3日、すごい雨に見舞われて、 産婦人科の前の道路は10㎝レベルの冠水。 旦那様は家で我が子を向かい入れる準備をしてくれました。 そもそも旦那ママがその前にも掃除してくれてはいたんですが、ベビー布団やらバウンサーやらを部屋にセッティング。 チャ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain