エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームオブマザーズ☆祝☆金賞受賞

ドライブ帰り、気になっていたカフェがなんと定休日だったようで、(ちゃんと調べたんだけどね(^_^;)) それじゃあと旭市のホームオブマザーズへ☆ 行って良かったよ、だってここは間違いないジェラートが食べられるからね!! 濃厚カフェ×さくら(名称はうろ憶え)…

河津桜放出。

千葉県っていつ桜開花したんでしょうか??? そんな知らせを聞かないまま、ネットで調べればすでに5~7分咲きという情報も。 いつ見に行けばいいものかと悩んでおります。 4月に入ると新潟に帰る予定もあるので是非千葉の桜は見たいんだけど。 この間の河津桜…

さつまいものパウンドケーキ

初めてパウンドケーキを焼いてみました!!!! サツマイモを頂いて、使わないとダメになるかと思って。 スイートポテトを作ろうかさつまいものパウンドケーキを作るか悩んで、やはり初めて作る方に挑戦!! 100均にてケーキの型を買ってきました♪ レシピはネット…

栽培リベンジ。

夏の終わりに実は子葱だったかパセリだったかを栽培していました、実は。 長らくの外出、植木鉢をひっくり返すという不運にあい、芽は出たものの栽培は失敗。 料理の彩りにパセリやら取り入れたいとは前から思っていたなかで ダイソーで発見した栽培キット。…

文旦×苺×フルーチェ!!

旦那様が食後にせっせとキッチンで作業中。 かなりの時間を要してジャーン♪と登場したのはフルーチェのフルーツ盛りでした☆ いただきもの文旦をせっせと一つ一つ皮をむいていたから時間がかかったんですね!! パッションフルーツのフルーチェの上に文旦、そし…

宗吾霊堂

成田観光において一番最初にあげられるのは成田山新勝寺ですが、 そのあとに空港・飛行機系の観光地があげられ、次によく言われるのが宗吾霊堂。 実はまだ行ったことがなかった。いつもあんなによく近くを通っているくせにね。 仁王門。 鋳造・金箔仕上げの…

3月22~24日DAYS

我ながら自分で作る料理が美味しいと自画自賛中のエリエットです。 もっぱら作るのはスーパーで簡単に買える特別な野菜も使わない素朴なものですが、 いつもいつも美味しいと全部平らげてくれる旦那様にはいつも感謝です。(実際美味しいですから!! 笑) さて…

坂東三十三観音霊場第28番札所 滑河山 龍正院

なるべく外に出ていたい。 一人で目的のない外出するのは苦手です。 ちゃっかりきっちりしているというのか、ダラダラと過ごすのも苦手です。 旦那様が休みの日はなるべく外に出ていたい。 犬の散歩のように外に出たい気持ちが溢れるエリエットです。 という…

青春を共にした食べ物

エリエットが青春を共にした食べ物があります。 それは小学6年生~中学3年生くらいの時、街の中心部にダイエーがありまして、その地下に入っていたフードコート、 オムライス亭。 そこで食べるデミグラスオムライスが今でもエリエットが忘れられない味なんで…

☆佐倉城址公園の河津桜☆

しっかり睡眠時間をとっているにも関わらず、強烈な睡魔に襲われて昼寝をしてしまっているエリエットです。 はぃ、元気です。 東京の桜が開花したとニュースも先日上がっていましたね。 千葉県は河津桜がピークを過ぎたところです。 人のブログを見て、是非…

イチゴは高級品!!だと思ってます。

このシーズン、ラストのイチゴかな。 イチゴいただきました^^ イチゴは高級品!!とか思ってますエリエットです。 道路脇の小屋で売っているようなもぎたての箱入りイチゴなんて特にね。 だってサイズがまず大きいし、そぅゆうのは芯の部分が砂糖っぽくなって…

3月18~20日DAYS

今回の投稿3食は朝食祭り~♪♪♪ なんだかんだ朝食を作る回数が一番多いです。(旦那の仕事のシフトにより) この日は牛肉ときのこのしぐれ丼、かき玉汁、ウィンナー、千枚漬け、野沢菜漬。 久々にこれはリピートしたいメニューに出会いましたよ、牛肉ときのこの…

給食のおばさん あげぱん屋

とあるスーパーにて、“なつかしの給食屋 給食のおばさん”の移動販売が出入り口にお店をだしていました。 前も一度通りかかったのですが気になりつつも買わずじまい。 今回は翌朝のパンも買おうという気でスーパーに向かったので買っちゃぅ?!?ってことでお買…

麻雀を学んでみた

現在エリエットは時間を見つけてスマホで麻雀をしています。 仮面ライダーの麻雀なのですが、 エリエットは麻雀はなんとなくできても所謂役ナシで上がれずテンパイになっちゃうことも多く。 そもそも詳しく分からないんですよね。 ということで、勉強をかね…

肉そばけいすけ@千葉県初上陸

エリエットが毎夜みる夢っていうやつは毎日壮大で臨場感にあふれる夢。 それもこれも妊娠してからというもの夢を見ない日はない!!というほどみているわけで、熟睡?なんですか??状態。 この日の夢は花火大会の夜、ラーメンウォークラリーも開催されていろんな…

麻賀多神社~東日本一の大杉~

ネットサーフィン中に出会った神社に行ってきました。 成田市にある麻賀多神社。 ここに樹齢千三百有余年を誇る東日本一の大杉があるというのです。 巨木はいろんなところにあるけど、これは是非見に行きたい!!! と、車のナビで麻賀多神社の成田しばりで…

3月16~18日DAYS

夕食はビーフシチュー・肉みそサラダ・さつまいもの甘辛炒め。 本当はシチューを予定していたのですが、いつも買っているお店の牛バラが手に入ったのです!!! エリエットの好みはシチュー<カレー<ハヤシライス<ビーフシチューって順。 旦那さんと話して…

競馬RUN in川崎競馬場

エリエットの旦那様が競馬RUN in川崎競馬場に参加してきました!! ということで、来てほしそうだったので笑、エリエットも応援として川崎競馬場に行ってきましたよ~♪ なにげに初神奈川♪初川崎♪です♪♪♪ 競馬RUNは競馬場で馬の出走スタートゲートを使い、馬…

すき家で牛丼(オリジナル)

初めてすき家で牛丼(オリジナル)を食べる。 これが案外初でして。 いつも高菜マヨとか食べてたから。 競馬RUN帰り、夕食は外食だね~なんて話していたら肉が食べたいと!!! そりゃあ満身創痍、お疲れの体には肉料理を欲するのもよく分かる!! ってことで…

エリエットが薦めるhulu動画

あまりにショッキングな映画だったものでその余韻に浸りながら書いちゃうけど。 エリエットはhuluを見ていたりしているんですが、とんでもない映画を朝から見てしまったがために若干の興奮を現在おさえている状況です。 タイトルは、 『HK 変態仮面』 2013年…

坂田城址梅まつり、来年も期待です^^

またも坂田城址梅まつりの時の写真。 やっぱりかなりの枚数撮ってしまったので(・・;) 新婚旅行の時に旦那が自分用のとっても良いデジカメを買ったことでそれからのお出かけ時にはカメラで素敵な写真をいかに撮れるか闘いになってきています。笑 と言いまし…

3月12~14日DAYS

新しいレシピ本getしてきましたよ!!! おかずラックラク!2015年4月号~♪ 今回はフライパン料理の特集ですね。 もっぱら作るのはこのレシピ本ではありませんが、これは新たな挑戦としての位置づけで毎回楽しみにしているレシピ本です。 そぅいえば、保険屋から…

山武市でS-1グランプリ♪

千葉県山武市でS-1グランプリが開催されました!! S-1というのはさんむ&ストロベーリー&スイーツのSで、イチゴをつかったスイーツを競う、いちごの里らしいイベント。 今回は4回目だったようで、その評判からか、開会式前から各ブースに長蛇の列ができてい…

マタニティライフ

さてさて、そろそろカミングアウト。 というのも、カウントダウンに突入したからでありますが、 エリエット、妊娠しています^^ 現在妊娠7か月、今のところ順調です。 先日は突然めまいに襲われ、その次は連日連夜両ふくらはぎをツり、妊婦の洗礼を受けまくり…

横芝光☆坂田城址梅まつり

この日、前日に千葉県花植木センターに行ったのにも関わらず、まだ梅を見たりない!!ということで密かに行きたい場所を決めていたエリエット。 横芝光町にある坂田城址です!!! 梅まつりをしているということで行きたいとお願い☆ 坂田城址ってそもそも行ったこ…

マックにハワイ?!? ロコモコバーガー☆

手早く安く軽くちゃちゃっと食べるにはマック。 ロコモコバーガー食べました^^ 最近はアプリクーポンを使うことを学んだエリエット。(←今更) ロコモコのセットも通常より100円引きで買えちゃった☆ ロコモコバーガー、すごく美味しかったです!! エリエット…

3月8~11日DAYS

料理をつくる中で、エリエットが一番嫌いなのは後片付け。 時間に余裕のある時は作りながら最後の仕上げをする前にボウルやらなんやらを洗って片づけたりするんですが…まぁそんな余裕はないよね。 つくったらすぐ食べてそのあとの時間をゆっくり過ごしたいと…

愛用靴。

エリエットが秋頃からいつも履いている靴です。 メンズの靴なんだけど。 というのも、エリエットの足のサイズは26㎝。 女の子のスニーカーで見た目がしっくり来るのってサイズも少ないからないんです。 いつも行く靴屋でいつも旦那の靴を見てるんだけど、パ…

猫になりたい

この日は久々に旦那実家にご飯を食べに伺っていたの。 ふら~と荷物を取りに行くことはよくあるけれど、ご飯も食べにおいでよ、といつも言われていたエリエット。 定期的な顔見せを兼ねて夕食を御馳走になりに夕方頃からお邪魔していたりします。 料理作らな…

チーズケーキ失敗。。。

チーズケーキをまたも作ってみたのですが…これは失敗だぁぁぁ。 ちょっとお菓子作りに自信持ち過ぎた結果ですね。 いや、確かにレシピ通りにつくったんですが、レシピを見る目がなかったというべきか。 まず見た目がね、チーズケーキからかけ離れたんです。 …

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain