エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新デジカメをお迎えしました“EX-ZR1000”

エリエットの生誕1万日のプレゼントにデジカメを買ってもらいました!!! ちょっと前から自撮りが綺麗に可愛く写らないかなぁ…と思っていたんだ。 スマホでは何故かエリエットのはめちゃめちゃレンズが曇っていて光がやたら反射するし。 いろいろデジカメを探…

メガプリンアラモード!!

今夜の夜食。 巨大…そぅ、メガプリンアラモード!! と缶チューハイです。 スーパーに買い出しに行ったらみつけた巨大なやつ。 食べたくなったので買ったけど、かなりの重量物です。笑 味はですね、大満足。 普通に下手なプリンアラモード食べるんなら重量級だ…

車購入しました♪

車買ったどー!!! いやー危なかった。 もう少しで増税7%になるとこだったぜ! そして急がないと引っ越しして暫く車無し生活になるとこだったわ。 いろいろ悩んで軽自動車。 [rakuten:orixauto:10075311:image] ダイハツ タント 普通車は二台もいらないし、い…

梨汁ブシャー味

普段プリッツは食べない人なんだけど、 プリッツ 「梨汁ブシャー味」 買ってきてもらえました^^ これは気になるっっ 今、話題のお菓子だよねー♪ パッケージもいろいろ種類あるみたい。 味は、えっと、確かに梨です。 梨ゼリーとかの味というか、お菓子なんで…

tane

成田にある“Boulangeria tane”のパンを買ってきてもらいました^^ ここのパンは自家製天然酵母と国産小麦粉を使っているそうで、かなり人気のお店なんだそうです☆ ここのパンはカンパーニュがあるということはそっち系が多いのかな。 小麦粉、水、酵母、塩と…

エリエット生誕1万日!! @サンセットカフェ

1986年9月9日、 エリエットはこの世に生まれ、 2014年1月25日、 生誕1万日を迎えることになりました!!! この一万日BIRTHDAYを知ったのは3か月ほど前で、しっかり覚えていたの。 だって年に一度くる誕生日ではないんだもん、27年生きて初めての記念日。 …

チャーハンに対する夢語り

チャーハン。 チャーハンを器にいれてひっくり返し、わざわざ見た目をきれいにして食べるのが好き笑 これはミーハーである証拠か?! あやよくば国旗を追加したいところです。 100均に行けば売ってるかな。 もはや作るか!! 夢が膨らんできました!!

新居決定♪

新居決定♪ そぅそぅに新居を決定しました! というのも、混雑時期を避けたいのと諸事情で。 エリエットが見たのは2ヶ所だけど、その2ヶ所もいろんな吟味して選ばれた2ヶ所です。 一つは明るくポップでthe新居☆という感じの見た目がちょいメルヘンなお…

モス・バーガー♪

久々のモスバーガー♪ 今回は奮発して、(っていうか、お金払ってなかったや…) Wモスバーガー♪ モスバーガーでモスバーガー以外がなかなか手が出せず、 これは完ぺきなモスバーガーのためで、変にメニューに浮気するとあとで後悔するかもと本気で思ってしまう…

えび千両ちらし

またも駅弁です!!! 今回は大本命の“えび千両ちらし”でございます☆ そぅ、例の嵐にしやがれにてお兄ちゃんが1位に押したのがこの“えび千両ちらし” こないだのまさかいくらなんでも寿司と同じ新発田三新軒の駅弁です!!! 一見、卵で覆いかぶさっている弁当だけ…

菜菓亭のケーキ☆

菜菓亭にいきーの、 ケーキを買ってもらった♪ エリエットは、ケーキを食べるならそうだな、チョコか苺。かな♪ あとは最近レアチーズケーキが食べたくなる時があるくらい。 これからしばらく贅沢できないから今のうちに食いだめ♪♪♪(←笑)

幸せのハッピーターン

ハッピーターンに幸せのハッピーターン入ってた!!! そして気づいた、今お受験シーズンじゃん!!! だから幸せ系験担ぎ系多いのか。 だからハッピーターンにハッピー多いのね。 でも、基本的にハッピーターンとかお菓子食べるのは本当にやめたのね。 だからハッ…

ヒヤシンス

ヒヤシンスが満開を迎えました^^ 安かったのにしっかり咲いてくれて嬉しい限り^^ 三色植えで400円だったかな?? しかもしかも、この後二本目の花が出てきてくれて二度楽しいヒヤシンスでした!! ヒヤシンスは多年草でちゃんと手入れすれば翌年も楽しめるそうな…

ノロ3回目

ノロにかかってしまったんです。 今回は原因不明で。 原因となることも思い当たらず、 金曜の夜に不調の気がでまして、どぅもお腹が変だと。 普段お腹を冷やすこともそんなにないので、普通の生活しててお腹を冷やすこともないわけで、 翌朝ですよ、土曜の朝…

探している食材

探しています、さんまの蒲焼!! スーパー行く度に探しているんだけど、なかなか出会えません。 そしてやっぱり小骨もこだわりたいのねー。 アナゴでもサンマでも良いのです。 要は食べたいのは蒲焼のたれだったりして…じゃないはず。 普段焼き魚はそんなに食…

PAL

会社で使ってます。 パルコレクションのバッグ。 ちょっと華やかさをプラスしたくてスカーフをつけてみた。 結構大人がバッグに仕 上がった^^

駄菓子系アイス

駄菓子みたいなアイス これ、超激安です。 色といい、すごい着色されていますが、昭和を感じさせるアイスです。

白鳥、いた

いつものお幕場にて。 こっちのほうが瓢湖より断然白鳥いたし!!! エサを売っていないのでエサやりできず。 白鳥と触れ合いたいなぁ〜

地鶏庵

新年となり、 食事会♪ 地鶏庵!!! エリエット初めてでさ、ここのスイーツ食べに来たんだけど、 かなり食べすぎた笑 さきいかの天ぷらがエリエット実は大好きで、これがメニューにあったのでオーダーしましたっ 美味しいー☆ 大好きなんだ!! そしたらうちにも冷…

東京の友

カラオケ 新潟帰省した友と再会☆ 時間が合わなくてカラオケだけだったけど、たくさん話したの。 (かなり話を聞いてもらった!!) なかなか会えなくて毎年二回しか会えないけど、でもこれからはちょっとは多く会えるかなぁ?

文明堂の銀座プリン☆

銀座プリン いただきました^^ またもカステラに引き続き、文明堂の銀座プリンです!!! 濃いカラメルソースがしっかりとしたプリンに絡みつき、重厚感あるプリンとなって口の中に広がります! 贅沢品♪ リッチな食べ物食べれて幸せよ☆

BP CAFE

ビルボランチ クリスマスプレゼントのお返しに、財布を探しに万代。 いろいろ見て回るけど、なかなか財布だけを探しに回っても男モノってなかなかないものだね。 そして疲れてランチタイム。 BP CAFEにて♪ 早い時間だったので楽々食べられました♪ エリエット…

い・ち・ご

いちご 新年の挨拶でいろんなものが我が家にやってきます。 苺もその一つ。 どっちかと言えば、常温のイチゴがなお嬉しい。 今年は苺狩りできるかな??

食べるから太るのか我慢するから太るのか

夜食、食べるから太るんだ。 知ってる知ってる、そりゃそうだよ。 だけどさ、食べちゃうんだ。 提示されたら食べるよね、もちろん。 でも不思議なの。 育ちざかりのエリエットだからかな? 太っていくのは。

新年=白鳥という構図

新年!! と言えばめで たい=白鳥ってイメージ。 まはや新年挨拶CMのバック映像が大抵白鳥だということからきてると思うの。 こればっかしは県民性!笑 瓢湖に行ってみるんだけど、 昼間だし、極寒でなかったのもあり、あまり白鳥いなくて。 でも白鳥のエサや…

今年初の

ちゃーしゅうや 武蔵 唯一行く魚介混合ベースのラーメン屋。 平成26年、一発目のラーメンです。 何が美味しいとかは分からないんだけど、武蔵ならいいかなっていく感じ。 ちゃーしゅー屋ってネーミングに惹かれているのかもしれない笑 魚介系スープのブーム…

フチ子のブームからのチラリーダー??

それは12月中旬のこと。 考えない人というガチャを見つけてして新たなガチャブランド“パンダの穴”というものほ知った。 そしてネットでサーチをかけて見つけたまだ未発売だった“机の上からチラリーダー” これには本当に一目ぼれしたのだ。 フチ子のあのちょ…

キティポーチ

眠ってた巾着。 バッグを変えて、そしたらバッグの中身が散乱するから巾着とかポーチとか多様するようになった。 じゃないと、バッグの中が大変なことになるの。 キティちゃんの赤い巾着はどこかのお土産だったと思うんだけど、どこの土産だったかは…忘れた…

過ぎた?

残念ながら過ぎてしまった野菜チップスブーム。 やっぱりエリエットって熱しやすく冷めやすい?!?! ベジップスの新しい味出ましたね。 さといも・にんじん・ごぼうだったっけか。 三種あるなかでもやっぱりエリエットはさつまいもとかぼちゃが一番好き。 もぅ…

カップ麺

日本人はカップ麺を平均どのくらい食べるのだろうか。 気になって調べてみたけれど分からなかった。 信用できるか不明だが、一部のデータでは1か月平均男性は3.7個、女性は2.2個というデータもある。 そりゃあ一食も食べませんって人もいるし、いや、毎週金…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain