エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐って…

ダイエットに豆腐をやたら食べるようになった。 麻婆春雨をもっと食べたい一心で増量したくて豆腐一個を丸々投入! 麻婆春雨が麻婆春雨豆腐になった!! そして後々に気づく のだが、、、 豆腐は一つ150キロカロリーあるらしい。 ひぇーーーーあんなに今まで食…

大阪土産

エリエットパパが大阪へお出かけしてきて、そのお土産。 カラフルなお菓子だよー。 そして大阪吉本の人形焼。 よくよく見ても、誰だかよくわからない笑

いつものガストで

ガスト行きたい―とエリエットママ。 ディナーにガスト行ってきた 。 秋の食いしん坊フェアしてて、 NEWメニューのパスタをオーダー。 味は新しいというか、知っているというか笑 エリエットママは王道のハンバーグとエビフライ。 分かりやすいメニューが好き…

ダイエット再始動!!

ダイエット始めました。 そろそろスカートや服が入らなくなってきて、同期の結婚式にも呼ばれてて、こんな姿じゃ出ていけないわっ!ってこと意を決したわけです。 フィットネスクラブをまた再開し、安いプランがなくなってしまったのでその分しっかり行ってし…

初めてのジェルネイル☆

初めてのジェルネイル。 もぅ半年以上ジェルネイルを買うか迷っていて、この度会社の先輩から借りてみたんだ♪ 初めてのわりにとっても綺麗にできたんですけど♪ どーしよー才能あるかも笑!! ということで、やっぱりジェルネイル買っちゃおう!と決心!! ネット…

誕生日プレゼント^^

プレゼント。 フラワーポットです。 9月をイメージしたのでサファイヤにちなんでブルー系の花なの。 この赤のテーブルにしっくりくる色合い☆

birthday☆dinner

バースデーディナー。 ドキドキするわっ☆ サプライズで、案内されたのはアクアリウムが素敵なお店でした^^ 大きな水槽がたくさんあって、まるで海の中にいるかんじ。 ムード満点だよっっ☆ コース料理^^ 胸肉とベーコンのテリーヌ 大好きなベーコンに包まって…

ふるさと村にて

新潟ふるさと村にて。 鯉のエサやり。 なんだかんだ、鯉に餌を与えるのがとっても大好きなエリエットです。 ふるさと村の鯉は色鮮やかな錦鯉がたくさんいてすごく楽しい。 黒い鯉ばっかりじゃテンション下がるんだよね。 色鮮やかな鯉たちが一心不乱にエサを…

マリンピア日本海☆イルカショー

マリンピア日本海☆イルカショー 比較すると他の水族館よりはイルカの生体についてを学べるタイプのイルカショーだったように思います。 もちろんジャンプもしっかりするよ♪ 例によって動画をとったのでそれをキャプチャして更新。 イルカって一回転半回転し…

マリンピア日本海リニューアル後♪

リニューアルしたマリンピア日本海に行ってきたよぉぉ♪ 約一年のリニューアルを経て、7月にリニューアルオープンをしたマリンピア。 せっかくだし行ってみたい!と 入り口ゲートからもぅ真新しくていい感じー^^ 新しくしたばかりということで、どの水槽もピ…

海岸線を走る

海がきれいだ。 ので、写真撮る。 遠くに写るのは佐渡島だ。

米納津隕石

隕石のモニュメントがあると聞いて。 向かったのは燕市富永地区の田んぼの農道。 米納津隕石 1837年天保8年のこと、越後国蒲原郡富永村(現在の燕市富永)に隕石が落下してきました。 重さは31キロ、球粒隕石としては日本で第三位の重 さがあるそうです。 だ…

ジェラートづくり体験♪

岩室レガーロにて、 ジェラート手作り体験をしてきました^^ 結構格安でできるのね。 いつもは買って食べるばかりだったけど、初めてのジャラート作り体験^^ 砂糖とミルクと空気とそして筋肉で作られるジェラート 笑。 エリエットも頑張ってかき回していたけ…

お弥彦さんの朝。

弥彦神社。 越後一宮です。 ここで、エリエットがしたかったこと、それは、 重軽の石(おもかるのいし)を探すこと! いつも正規ルートで参拝しないために、この石の傍を行かないのよね。 そりゃ気づきません。 そして見つけた重軽の石、いざ持ってみると …ぇ…

パンダ焼にキャラメル味が♪

新潟で弥彦神社に行ったのなら、チェックすべきはパンダ焼き! 久々の分水堂で見つけたキャラメル味!! これは絶対、間違いなく、最高に美味しい! 要チェックです! シーズンでさくら餡やずんだの味もあるけれど、キャラメルは子供にも大人にもみんなが好…

岩室 富士屋にて

岩室温泉 富士屋さんにに泊まりました。 素敵な洋間のベッドルーム。 旅館は畳なイメージだけど、ベッドも良いもんです^^ 格安のコースにしたので、ディナーはハンバーグのセット。 選べた鯖はアレルギーの為ご遠慮して。 昔ながらの煮込みハンバーグ美味し…

栃尾に行く理由(ワケ)

スィーニュのあと、お腹いっぱいになってちょっと遠くにドライブ。 栃尾の油揚げを是非とも食べさせたい!と。 ヤフーの地元グルメランキングみたいなのとかいろんなランキングでも上位の栃尾の油揚げ。 新潟の居酒屋で食べることもできるけど、やっぱりその…

わらアートまつり

この実りのシーズン、秋。 昨年初めて訪れたわらアート。 今年は祭り日を外 して行ってきました。 そしたら誰もいないし。笑 あいにくの天候の為、崩れやすくなっていたために、わらアートに寄り添うような写真は撮れず。 でもいいんだ、単に写真が撮れれば…

CYGNE スィーニュ

誕生日だし、ここのスイーツが食べたいのぉ☆ ということで、スィーニュでランチ。 ケーキ盛りも好きだけど、ここのはランチのあとにデザートつくし!それが嬉しいよね。 エリエットはカレー。 前回はパスタを食べたことがあって、今回はカレーランチなの。 …

コメダでホットドック

さぁて、特別な2daysの幕開け。 オープニングはコメダ珈琲にて朝食を食べる。ということで、 やっぱりホットドック!!笑 立派なホットドックだぁぁぁ。 ウィンナーはプリップリじゃないと嫌なんよー。 でもここのはとっても美味しいウインナー♪ そして、 モ…

こだわりの朝食・こだわりの住環境

絶対こだわる、休日の朝食。 何度も出てくるこのテーブルはエリエットが板を赤に染めてつくったカウンター。 いつから赤が好きなのかは分からないけど、あり色がエリエットを癒し、元気づけてくれるんだよね。 この日はコーヒーとピザ。 しかもチーズかなり…

いつものガスト

ガストー。 で、尋問、というか、女子会、というか、話を聞く会。 普段食べないたらこパスタにした。 人と人の別れはドラマティックなほど突然な時もある。 どちらかと言えば、出会いよりも別れのほうが突然だ。

カフェデリ

あのキリンビバレッジのFIREからカフェデリがでましたね。 最近よく目にするけれど、早々に飲んでみた。 ビターキャラメル・ラテ すんごく甘い。 焦がしキャラメルのあの甘さとちょっと苦い気がする。 でもやっぱり甘い。 ボトルのサイズが小さくて持ち運ぶ…

月見ツイスターとコーン…フリッター

ケンタッキーのチラシが入ってた。 新登場、月見ツイスター!! コーンポタージュフリッター数量限定!! で、カーネルの誕生日もお祝い兼ねて初のケンタッキードライブスルー☆ 超ドキドキだぜ。 いつものバリューパックも頼んで、大好きな胸肉を食べる。 昔より…

ポテトチップスは偉大

ポテトチップスが食べたくなる時、あるよね。 だれでもあるよね。 家にあったのは特大のポテトチップス。 食べたくて食べたいとおねだりして食した。 少しだけのつもりが、足りなくて、結果、ほとんど一人で食べた。 大満足だ。

銀座ボムルージュ アップルパイ

アップルパイを食べました。 銀座 ポムルージュのアップルパイ。 しおりを見ると、オーブントースターで焼くとなお美味しい☆とか。 普段はすぐ食べるけれど、気持ちに余裕があるから焼いてみたの。 サクサクになってより美味しかったなぁ^^

休日の朝食だけは優雅にいきたい

もぅ一か月以上もブログが遅れている… この状況どうにかならないかしら。 せめて言った言葉が即時に活字に変換されればいいのに。。 朝食。 ホットドック率高いです。 添えてあるのはパンのお菓子。 この時期はまだアイスコーヒー。 九月初旬、まだまだ残暑…

飲み会

仲間のおうちで宅飲みパーティ♪ 仲間が手料理を振る舞ってくれて、ゲームにおしゃべり、お酒に楽しんできちゃいました^^ どの料理も美味しくて、男のくせに目指せクッキングパパ状態☆ ぐぬぅぅぅ、エリエットもしっかり料理しなければっ!! サーモンのカル…

happy☆birthday☆エリエット

★happy☆birthday☆エリエット★ お誕生日を迎えましたエリエットです^^ 早いものですねぇ、時間って季節って、一年って。 でも毎日毎日全力で生きて、頑張って、とってもなんだかんだと充実です。 素敵な仲間がたくさんいて、健康で、満足な生活を送れているこ…

視覚トリック3Dアート展

トリックアート展に行ってきたよぉ♪ 某電機屋のスペースでやっていたトリックアート。 友だちと写真を撮りまくってきたよ☆ どれもすごいトリックアート♪ まずはジェットコースター!! ジェットコースターとかすごいと思うの。 これが単に座っているだけだと言…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain