エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのミルフィーユ鍋

もぅ3年もたつのか・・・本だしCM、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。 実はエリエット家、未だにしたことがなく、 この度初めて作ってみました!! 火を通す前。 食べごろ。 本だしと塩だけの実にシンプルな味付けで、そのままでも美味しかったし、 エリエットの大好き…

定期的に整理するのだ

マニキュア整理。 古いマニキュアをゴミ箱へ。 一年・・・いや二年使わないのはもぅずっと使わないでしょ。と。 こぅやって見るとピンクと透明しかないわね。 そりゃ使う色は決まっているし。 ドレッサーからなにからなにまで一挙にお掃除。 やれば出来るぞエリ…

イチゴとイチゴ大福

イチゴとイチゴ大福。 結構お値段のはるイチゴを買いました^^ 本当は化粧箱に入った高級イチゴにしようと思ってたけど、 これはワンランク下のやつ。 例によって、イチゴを綺麗に並べて品評会 笑 そしてその後じゃんけん大会、好きなイチゴをゲットにかかる…

かりんとう饅頭に栗がっっ

大好きな結城堂のかりんとう饅頭から栗!!ができたようです^^ いつもの8個詰めがなくて一個包み販売でしたが^^ 中はこんな感じー♪ おっきな栗ががっつり入ってる♪ 美味しかった〜かりんとう饅頭はいつ食べても美味〜♪ 家では五平餅を食べてみました^^ いつか…

ナデシコ

しばらく食ネタ。 ディナーの約束☆ クーポン券があるということで、行ってきたナデシコ。 相変わらずよく喋る姉ちゃんらですけど。うるさくしてすみませぬ。 まずはポテト。 美味しそうな写真でお詫びです笑 途中からもぅ一人呼び出していつものメンツで大盛…

冬の美人林

冬の美人林行ってきちゃいました!!! これは念願の夢の一つでもあったんだけど☆ というのも、冬はひどい雪だから行けるはずないと言われ続け、 でもネットを見ると案外写真があったりして行けるんじゃ??と思ってたの。 「見れないかもしれない」 それを覚悟し…

ソファを机にして更新!

過去の生きた証みたくなっているブログ。 頑張って現実の時間まで進めなきゃ。ずっと行ってなかったサイゼリア。 メニューは相変わらずで、アラビアータ食べた。 粉チーズかけたら結構濃くなったし笑 安定のアラビアータだわ。 家では蜜柑の一族をいろいろ食…

十日町雪まつり☆パート4

そろそろ飽きてきたかな笑 これで終わりよ雪まつりレポ!! アウト・ドア・ファミリー4クラブ 10 “最後の旅立ち~光導く空へ~” 祝☆十日町市観光協会長賞 エリエットが一番好きだなぁと思った雪像がコレ! 昨年の雪まつりで十日町市長賞を撮ったグループの作品な…

十日町雪まつり☆パート3

まだまだ続くぞ雪まつりレポ♪ 関浅四季の会 25 “いい日、旅立ち” 祝☆十日町北ロータリークラブ賞 列車と歪んだ時計がポイントの雪像。 まるで時空を超えそうだ〜!! 市街地の駐車場のなさにがっかりで駐車場のある近辺の関浅ひろばでは広い雪上で雪を積み上げ…

十日町雪まつり☆パート2

続いて向かったつまりひろばでは、 川治下妻会 30 トトロ48 きっとこれはトトロが48匹いるんだと思う。 トトロは雪像界でも結構人気と思われ、商店街にもトトロを発見したがトトロって難しいんだね… 胴長のトトロがいっぱい笑 それと比較したらトトロ48はみ…

十日町雪まつり☆パート1

十日町雪まつりに行ってきたよぉぉ♪ 友達にはあんなとこ行けるの?!なんて言われましたが、 雪国=除雪技術が最高!!で、 路面をしっかり車が走れるのでまったくもって心配なし!! 高速道路をおりたら本当に雪国で驚嘆していたが走り続けて段々驚きが薄れ、 また…

食で幸せ

仕事場で炊き出し。笑 そぅいえば前に現場に出た時にも炊き出しやってたなぁ〜 かも汁と豚汁があって、かも汁をいただきました^^ お弁当もあるのに、かも汁の具がとっても大きく量もあって超お腹いっぱいでした。 仕事はとんでもなく、精神的にくるけど、小…

座卓カラオケ

写真ブレブレだ 久々のカラオケ行ったぁ♪ ずーっとずっと行きたくて行きたくて。 しかも今回はなんと座卓!!掘りごたつ!!なお部屋。 初体験でした!! ソファの部屋よりまったりできた! レパートリーはいつものだけど、久々のメンツといつものメンツと。 かなり…

しゃがららーめん 肉ばか

お昼にラーメン食べよぉ♪ってことになって、 いろいろ店を悩んで、 エリエットの押しの一声で“肉ばか”に行くことに♪ しゃがら系列ということで、ちょっと不安もあったが、 オーダーしたチャーシューめんは格安580円!! 細麺との記述だが、通常ラーメン店の太…

全力バドミントン!!

またバトミントン大会しました☆ 今回は一番下手のレッテルを払拭すべくリベンジに燃えるエリエット☆ 見事勝ち抜き戦??で勝者となり、リベンジを果たしたエリエットです^^ 第三回大会までに本物のバド羽を用意しよう♪ プラ羽とは飛距離が比較にならないもんっ…

Gallerのチョコ☆

姉エリエットからチョコいただいた。 のオレンジ・ビジュー アソート コレクション 「チョコ食べまくると吹き出物できる」って言ってたのを気遣って、 チョコ主体でなく、ジュエリー入れにもなるオシャレなの買ってきてくれたー。 このくらいのチョコの量で…

いつものガスト

最近はガストばっかり。 メニューも気飽きて、でも悩んでオムライス♪ 永遠の憧れの食べ物よね。 ほろほろの卵って美味しいわ〜なんてうっとりするんでしょう。 仲間とのトークの大半は主導権を握るエリエット。 聞く耳を持たないとね。 でもついつい喋っちゃ…

スノーボードに挑戦!

大人の大遠足!! ということで、かなりねっていた企画の日になりまして、 みんなで行こう、アルツ磐梯日帰り旅♪ メンバーも飲み仲間総勢16名という大多数にてツアーバスで行ってきました^^ エリエット、もちろんスノボは初めてでして、超ドッキドキの一日だっ…

あこがれ…食べず

野菜チップス買ったは良いが全然食べれない。 量が多いのと、このエリエット食べる気がなくなって…笑 酒のつまみに!って買ったはずが、晩酌なんてエリエットしないじゃんかぁ〜 ダメね。

ちょこちょこ

友チョコいただいた♪ ありがたい^^ エリエットも大量のチョコを購入したよぉ。 今年は会社用にもちょこっと用意。 仕事を効率よく進めるための賄賂と言えばいいのかな〜笑 友チョコも誰に、と決めてるわけではないけど、会う人に渡せるだけの量を買い込み。 …

ジェルネイル風詐欺笑

ジェルネイルみたいに塗れる!!というマニキュアを買った。 服売り場のアクセサリー売り場に並んでたから興味本位で買ったけど、 完全にだまされるエリエット。 この三色って色がついているように見えるけど 実際は半透明になって、ジェルネイルっぽく色のグ…

利久を再現☆

仙台 利久を再現化☆ 今更ですが、年末の忘年会の商品の利久の詰め合わせセットを食べました♪ 再現する!!ということで、ちゃっかり麦飯ととろろを用意!! テールスープはレトルトで温めて、牛タンはお漬物を添えて完全再現!! 牛タン美味しいわ〜♪ こんなに再現…

家チョコの山

家チョコ。 この時期になると家中がチョコだらけになるよね。 エリエットママが買い込んだチョコ。 大量過ぎー。 そしてエリエットは顔のおできをつくらないようにできるだけ食べない。 食べてヒトカケラね。 それで全然気持ち的にオーケーだもん。 最近本当…

大人をやり尽くす!

仕事がちょっと煮詰まって、精神的にも辛くなって、 でも頑張らなきゃいけなくて、 だから自分にご褒美のスタバ。 ソイラテ買って仕事場に行った。 毎朝こんな朝なら気分も晴れるのにって。 でもその結果、気分の入れ替えがちゃんとできたし、 だから一日元…

ヤスダのフローズンヨーグルト

ヤスダヨーグルトのフローズンヨーグルトをいただく♪ この日、初めてエリエッパパとママをヤスダヨーグルトにご招待。 結果、いつもの1000円ヨーグルトお買い得袋を買ってきたわ。 ここで買うとスーパーで買えないから困っちゃう。笑 ここでエリエットもまと…

鶴ヶ城!!!

八重の桜ドラマ館に行ったら、セットで行きたい鶴ヶ城! もぅ何度も何度も来ているけれど、2013年の鶴ヶ城は一味違うのですぞ♪ 鶴ヶ城天守閣内のシアターでは新島八重の生涯を描いた「〜会津の華〜ハンサムウーマン八重の生涯」を上映(五分)!! 全く大河を見て…

鬼のパン!!!!

朝食。 パン屋さんってシーズン毎に頑張るよね。 だってこれって鬼のパンだもんよー。 ちなみに鬼の金棒パンもあったけど。写真に撮らなかったけど。 次のイベントはひな祭り!

蕎房かみしろや

大河ドラマ館のすぐ脇にあるのが、蕎房かみしろやさん。 エリエット家がハマっている山都のそば粉だというので興味津々だったわけですね! 店の外観もいい感じ。 エリエットはそば通ではないので、本来なら冷そば!というところ寒かったりで温そばを堪能です。…

八重の桜 大河ドラマ館

出かけたーい! ということで、向かった先は福島・会津若松市♪ そぅ!!2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」の大河ドラマ館があるということで、 行ってきたんです!! ごめんなさい、エリエットまったく大河ドラマ見てませんが。 大河ドラマ館は兼続の年に上越に行…

たい焼きとか大判焼きとか♪

たい夢のたい焼き久々です♪ いつもクリームだけどね〜笑 最近、バスセンターのとこにある大判焼き屋さんの大判焼きをいただいたり、買ったりしています。 味は今はあんこ栗しかなく、(昔はクリームもあった気がしたのだけど) でも美味しいよね。 写真は撮り…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain