エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の妙法寺

福島大山祇神社とセットは鳥追観音。 紅葉じゃないけど紅葉シーズンみたいな写真が撮れたのでアップ。 かなり良い出来だと思う〜エリエットの腕が鳴る☆ 樹齢1200年の高野槙があることを最近はじめて知るという…笑 どんだけ三猿中心に見てたんだか笑 というこ…

おいしかったもの

渚の卵のとろけるプリン食べたよぉ☆ プリンというか、スイーツだった。 なんて行ったらいいのか、お菓子用語が全く疎いエリエットは説明のしようがないのだけど…とにかく!! 超おいしかったのでまた早く近いうちに食べたい☆ 最近食べたものと言えば、明星 一…

大山まつり!!2

大山まつりの続きです^^ 御本社の脇には茶屋もあって、ちょうど昼時だったのでお蕎麦とところてんを食べました。 ところてん。 山菜そば。ぜんまいが美味しかった^^ ざるそば。 美味しかったし、涼めてよかったぁ〜 本当に行きは自分との闘いで、登山って大…

大山まつり!!前

6月は大山祇神社の大山まつりです^^ 写真が多いので二回に分けて更新♪ ということで、エリエットのリクエストにより大山祇神社御本社へ参拝に行くことに!!! エリエット物心ついてからまだ一度も行っていないの。 記憶の限りではね。 ということで、 じゃ…

宮城自然満喫の旅☆七ヶ宿ダム

七ヶ宿ダム。 滑津大滝の行く道沿いにあるダム。 時間になると噴水があがります。 すっごく大きく雄大なダムで、水量は…とっても多い。 宮城県で一番大きいダムでダム湖100選に選ばれているそうです。 そしてちょうど20年前にダムの運用を開始し、それ以前に…

宮城自然満喫の旅☆滑津大滝

滑津大滝!!! またも滝鑑賞です〜そぅなの、実は今回のたびは自然満喫の旅!だったわけですね。 滑津大滝はワイドで豪快な滝! 下調べで水量はんぱない!!と圧倒されてた。 幅は30メートル、高さは10メートル。 写真を見て分かるとおり二段の滝で滝横にあ…

宮城自然満喫の旅☆白石城

白石城へも行ったのだけど…改修中でした〜 ぅーん残念!! けれど、アイスを食べたし!! 白石城の近くの塀に不思議な絵を発見! チョッパー可愛い☆ なぜかいきなり信号待ちをしていたら腰壁にチョッパーとカモの親子と…ザキヤマさんが!!! 急いで写真を撮…

利久 富沢店

利久でまたまたランチです。 今回は富沢店にお邪魔ー。 開店前から駐車場には車がいて、エリエットらは時間を見計らって並びまして、 一番乗りで牛タンをゲットです〜^^ いつものセット+αでとろろと小鉢。 小鉢はからしマヨ角煮で素晴らしくおいしかったで…

宮城自然満喫の旅☆秋保大滝

秋保温泉といえばもぅ一つ目玉観光地がありますね!! そぅです、秋保大滝!!! エリエットの大好きな滝観光の時間ですよ〜☆ 秋保大滝を観賞するには二箇所のポイントがあります。 一つは秋保大滝不動尊の高い場所から眺める展望、 そしてもぅ一つは不動尊…

宮城自然満喫の旅☆磊々峡

これから複数回にわたって宮城の旅ネタをアップしていきます〜 どれも最高にハッスルする楽しさ満点のところでしたよ!!! 早朝出発して、最初に訪れたのは… 磊々峡です☆ (覗橋からの眺め) エリエットがかなり行きたがっていた場所! 前回の宮城旅で行きた…

もらいもの天国

会社でサクランボもらったぁ☆ しかもかなり高級そうなサクランボ☆ 宝石みたいだぁ!! そして別の日には会社の人の奥様の手作りの笹だんご!!! 初めて手作り食べたよぉ〜 手作りとはいえこれは売り物レベルで最高においしかった! 作れるものなら作ってみたいな…

神戸クックワールド

ビュッフェを食べに行ったよぉ☆ 春に新しくできた神戸クックワールドビュッフェです◎ 平日の夜に行ったのだけど、すごい大混雑!! というのも、平日は時間無制限でそりゃあ混むわ〜って感じ。 エリエットの一皿目。(厳密には1.5皿) 原色の皿にはびっくり立っ…

ムーンハートのロール屋さん

結構前からぅちにあるムーンハートのロール屋さんの熟成ケーキ。 どうも母が父に渡したらしい。 エリエットはいつ食べれるのかと結構常にこれを監視しているのだが、未だに食べる傾向はない。 これからも監視は続きます笑

玄関にあるよ

ちょっとブログを休んでしまうとかなりの長期休みになってしまうのがよくないところね。 最近新たにエリエットにやってきたのは、ついたて。 玄関に置いてあるの。 エリエット家の玄関はとっても広いのでちょっと目隠し的なのが欲しいということで結構前から…

充実の一日

たくさん書きたいことあったのに… 前述の写真が消える事件が発生し… 写真がなくなってしまったので。。。 なんだかテンションがはんぱなく低いですが… 友とショッピングに行く間にラーメン。 だだその時の写真が例の事件によって消えてしまったので写真はな…

microSDのデータがすべて消えた!!!

いきなり愛用IS05のスマホから突然microSDのデータが消えた。 それは夜、就寝前には確かにあったし使えたし見れたデータで、夜だってゲームを楽しんで毎日同じように充電器にかけて寝た。 翌朝、デスクトップのショートカットがドロイド君マークでタップして…

マック様

帰宅したらビッグマックがお出迎え〜 ちょうどおなかぺっこぺこだったのね〜 ウマウマ!! たまになんかのイベントでもらってくるビッグマック格安券ありがたや〜 アメリカンチェリーシロップ漬けはようやくこれで最後です。

共感覚とか運とか

共感覚の話。 例えば、文字を見ると色が見えるとか そぅゆうのに、音を聞くと色が見えるという現象があるのだけど、 その一種だと思われる現象がたまにある。 それは今までみんながそうで当たり前だと考えていたことで、どうやら今になってみんながみんなそ…

ひそかに復活

このカテゴリ超久々。 というのも、最近ファッションファッションっていうノリじゃない。 なんででしょ〜 でも最近服も買い足していないしマンネリ化してきたので自分の覚え書きにちょっとだけアップ。 ブラックのコクーンワンピ(但しエリエットの場合は激ミ…

みさきキャベツ

“みさき”という名前のキャベツです。 雫の形をしているキャベツなんてエリエット見たことがなかったんだ!! スーパーに売っててさ、エリエット超興味津々で買わなくていいのに買うようにおねだりした!! で、その日は焼き肉の日だったのでこのみさきキャベツを…

靴がない!!>>answer

こないだの靴がない!!ということで、通販でエリエットサイズの靴を購入♪ しかもセールで激安なのに可愛い♪ 赤いヒールのあるウェッジブーツ。 ぇ?これから夏だって?!?! 生地はオールシーズン行けそうだよ〜 さらに二足ほどパンプスを購入したけれど、一足は…

あえて一番小さく

☆フルーツタルト☆ 今回もエリエットファミリーでじゃんけん大会! ただ、一向にあいこ続きで結構ばてた。 最終的にはエリエット自ら望んで一番小さくカットされたものにした。 ここでがっつかなくたっていいしー笑

6月の庭

梅の木にたくさんの梅がなっています。 収穫までもぅすぐだ♪ 空が青々としている日が続くので写真を撮りたくなる。 楓とサルスベリを撮りました。 いい感じに写真撮れた♪ 庭を徘徊していたら可愛い花もあったので一枚。 このドクドクしいピンクと黄色の色合…

レーズンチョコロール

毎夜毎夜のデザートが楽しみです。 レーズンとチョコレートのロールケーキ。 食べて初めてレーズンが入っていることに気付いた。 見た目は全然レーズン見えなかったのになぁ〜

爪は女の命かなぁ〜やっぱり

幼少期にはよく二枚爪になっていたエリエット。 今では巨大な爪になっています。 エリエットママそっくりの手だわ。 100均のマニキュアでせかせかとコーティング。 右手の人差し指だけは全然爪が伸びない・割れるから残念だけど、 爪先を見て女してるって実…

あんかけ揚げやきそば

あんかけ揚げやきそば☆ 久々に食べたよぉ〜〜〜☆ グッジョブ!!あんかけ!! お店でこれをメニューに載せてるところってなかなかないので、久々に食べられて嬉し♪ (食べたのは自宅だけどー)

夢庵。二回目。

夢庵。二回目。 混雑していたときに行ったのも悪いけど、 店内ずーっとお客さんが来た時にドアと連動してなるベルがエンドレス! すかいらーくグループのあの共通?の高い音は騒音レベルでした。 日曜の昼間は行くべきではなかったよね笑 食べたのは天丼のセッ…

エリエットルームにそえる花

エリエットの部屋で育てていたガーベラさんが外に出したら衰退してしまったことは以前にも書いたけれど、 今回、新たに花を購入して育て始めました♪ エリエットが初めて触れ合うホクシア☆ 寒さに強いらしいホクシア。つまり暑さと湿度には弱いらしい。 はて…

靴がない!!

靴がない!!! ということで、久々に靴難民です笑 履く靴履く靴すぐに履き潰すエリエットです。 エリエットがピンヒール好きなのと、いろんなところに出歩くからというこの二つが影響しているわ。 確かに靴のストックはあるのだけど、あるだけで履かない・…

ジェラテリア Sorriso(ソリッソ)

最近噂のソリッソというジェラート屋さんに行って来ました^^ 新しいジェラート屋さんができたんだ!って噂の的なのね。 平日の昼でフレーバーは約10種類あって、 シングル300円、ダブル400円、トリプル500円で、 エリエット、食べたい味が3種類以上あったの…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain