エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田〜山形旅☆御座石を巡る

秋田犬(あきたいぬ)。 国の天然記念物に指定されている日本犬種 「あきたけん」ちゃなくて正式名称「あきたいぬ」だって。 日本語的におかしい気がするんだけど、この際目をつぶる。 まつざかうしと同じくくりね! ちょーでかかった。だって2歳ぐらいの犬…

秋田〜山形旅☆田沢湖を巡る

田沢湖に行ってきました! 最大深度は423.4mで日本第一位、世界では17番目に深い湖だそうです。 今回二回目なのですが、一回目はエリエットは覚えてない★ 一回目は、遊覧船に乗って田沢湖を一周したらしい。 今回は田沢湖の周りを車で一周!! なので有名な竜子…

秋田〜山形旅☆角館を巡る

ゴールデンウィーク前半、 エリエットは2泊3日の旅に出ました☆ 写真の総数684枚。 一日計算228枚撮ったことになりますね。 その中で厳選した写真を公開していきます♪ ちなみに向かった先は秋田&山形。 近いようであまり行かない土地ですが、 時間の都合で…

我が子が一番

昨日の夜、フェレットがテレビに出ていたよ♪(3日現在) 超可愛かったなぁ〜☆ けど、うちの子のほうがやっぱり可愛いと思うんだ。 愛くるしい子の顔!! シュッとなってる鼻先。 目のサイズは他の子よりもやや大きいと思うし。 リラックスしてぐて〜ってなってい…

同期集結!!

同期が地元に戻ってきた!!! ということでお祝いを兼ねて同期のみ開催です!! エリエットはとってもこの時憂鬱で、大量の酒を飲もうと決意していたわけです。 そして大好きな梅酒が豊富なお店で梅酒を飲みまくり・・・けれど、やっぱり日本酒ベースの梅酒はきつい…

花盛り

半月前に撮った写真なんだけど、 エリエットのおうちのお庭です。 こちらはスイレンだけども、 こちらは八重のスイセンです!! スイセンはスイセンでも全然違うよね! これはうちの桜の開花前。 気の低い所で花を咲かそうとしていたの。 うちのしいたけも絶好…

レッツ!餃子パーティ☆

ゆかいな仲間達と餃子パーティしたよ! 写真は一切餃子でてこないけれど、一年分以上の餃子を食べた感じ。 驚いたのは、キムチとチーズを餃子の皮に挟んで食べるとピッツァ味になる!!という不思議!! お菓子みたいでとっても美味しかったです^^ そして、参加者…

世に出しておきたい写真がある

世に出しておきたい写真がある。 ということで、また出たフェレットももたんです♪ ばっちりカメラ目線をただいた♪ ってか、これ、超眠たそうなショットだらけだ〜 お風呂中に眠たいって気持ち良すぎてでしょうか?? 横顔って結構面白い。 首でシュッとならな…

イチゴタルトケーキ貰ったの

同期が苺タルトケーキを差し入れてくれたよ♪ 超苺だらけのケーキで贅沢すぎる感じでした。 ウマウマ!!

高田公園☆夜桜☆

引き続き今度は夜バージョンの高田公園の写真をアップ。 大体、アングルが素敵なところには絶対カメラ小僧(じゃなくておじさん)がいたりするわけでず。 その後方でエリエットもカメラ構えてみたりする笑! そのアングルは絶対アタリだからね! もちろんエリエ…

買い忘れでショック

ある日の昼食。 久々にコンビニでいろいろ買い込んだら、久々のブランクのせいでサラダ用のドレッシングを買い忘れた!! ということで、生野菜をガツガツ食べてまるで草食動物。 身体にいいことしてるなぁ〜としみじみ感じたよ笑 メインはカップヌードルごは…

会社前のスタバでHAPPY

休日出勤(?!)の日、 すごく天気が良くて、会社に行く前にスタバでテイクアウト。 チョコレートクッキークランブルフラペチーノ スタッフが水曜からの新商品って教えてくれたの。 プディングが入っているタイプもあったけれど、デザート色が強くなるのでナシ…

高田公園☆昼桜☆

今年も行ってきました!! 高田公園☆夜桜☆ ということで、今回は昼間の部を厳選した写真と共にアップします♪ いつも通り写真撮りまくりで、数打ちゃ当たる方式で撮りまくってきましたよ!! そしてこれを更新する作業(4/30現在)の今日、ネタがあり過ぎて超駆け足…

初☆風呂掃除

こないだお風呂を新しくして初めてお風呂掃除をしました。 残業漬けもあって帰宅→(やや)ご飯→お風呂で洗うことはないし。 そもそもお風呂掃除ってすっごく苦手で、でも綺麗になったお風呂ならお風呂掃除克服できそう。 で、初めてのお風呂掃除は洗う箇所にポ…

いつもの食事を少しだけ特別に

オムライス 六芒星描いてみた。 ちょっとしたまじないの効いた特別な食べ物に見えるね! 味? そりゃあもちろん超美味しいよ! 久々火山。 なんだか胃袋に余裕があるときは…つけ麺。 だって麺のボリュームは超半端なく多い♪ だが最近の石焼きは安心安全志向かハ…

快適なベッド

ストレスフリーを目指していると、 食べたいものは食べるとか、贅沢をしてみるとかそぅゆうの欲を満たそうとするんだね。 本来の欲ってそぅゆうもんだよねぇー 毎夜毎夜、ベッドの上で食べる楽しみがやめられないわー。 ベッドって物を食べる空間じゃないけ…

春の新発田城址公園

どうも頭痛とフラフラが治らなくて、 急遽一日だけ有給をもらうことにしました。 週末は仕事外で一日会社に軟禁なので休める時間が欲しかったし。 だからといって何をするとか決めてなかったけど、 ストレスフリーでのーんびり買い物したりしてた。 そして思…

イランイランで浮遊中

難聴克服に向けていろいろ試行錯誤中。 ずーっと使っていなかったアロマを取り出してきました。 この日は“イランイラン” ストレス・不安解消に良い!!ということで、しっぽりアロマタイムです。 ムード作りにローソクを水辺に浮かしてみたり。 ってよくよく調…

完熟か見極めが肝心

またある日のデザートはパインです。 完熟したパインは腐る手前が超美味しい!! シロップ漬けの甘さの缶詰を超える美味しさだもん〜

銀座千疋屋☆銀座アップルクーヘン

またも登場、 銀座千疋屋 銀座アップルクーヘン がっつりりんごです〜 バアムもしっとりしていて、素晴らしくりんごに合うのです。 夜にこぅゆうの食べるから、やっぱり珈琲飲みたくなって、 そのために夕食をセーブしている・・・というのもまったく嘘ではない…

エリエット家の梅と桜

4月15日現在のエリエット家のお庭。 北西向きにある梅の花がいい感じに咲いてきました。 どころがどっこい、 南東の梅の木はめちゃくちゃ満開だよ〜 うまく写真撮れない・・・>△ 最近天気が続いて青空が本当に気分良く◎ 青空バックにすると本当に栄えるね!! ち…

川越シェフのレトルト食品

川越さんのカレーとパスタソースがすっごくたくさんエリエット家にあったのー。 超びっくりだったし。 ちなみに、この日はカレーを食べたのだけど、 川越さん、すごいんだね、とっても美味しかったよー。 味はイタリアントマト&バーベキューというやつで、 …

難聴再来

12日頃から感じていた耳の不調に関して、 こんなちょっと悪い日もあるよね〜と思っていた16日の夕方、 頭を傾けると突然ひどいめまいが襲ってきました。 それは本当にひどくて、 遊園地のコーヒーカップを高速回転させたようなもので、 椅子に座っていること…

ももとベッドで…

ももとお昼寝。 というか、朝ですがねー。 朝方、ももとベッドinで、まったりしていたの。 最高の癒しだぜ☆ ごっつももたん眠たそうですが、 無理やり連れてきてしまいまして、 でも一緒の布団で寝るって最高だな!!

初めて一人でしゃぶる

一人でしゃぶしゃぶ。 エリエットの家族もぅ夕食のしゃぶしゃぶ食べ終えてた。 一人で鍋だぜー。 とりあえず肉肉肉肉肉…

リタッチチケット使って

美容室行ってきたよ☆ 今回はちょっといつもよりも暗めのリタッチにしてみたの。 というのも、最近我が会社の女子たちは髪色が落ち着いてきたりして、 あとこれから夏だし、明るくなっちゃうのは間違いなくて、 リタッチを暗めにすることで次のリタッチも暗め…

この間はお迎えbirthday

この4月1日でお迎え丸7年目に突入のももたんです☆ かわゆぃ―――!!! 毎度毎度ケージを汚してくれちゃって、 エリエットのケージ掃除は本当に大変。 最近はエリエット忙しいのもあるけど、 ももたん自体もおばあちゃんもいいところでヨタヨタ歩きだったり 常…

花見会

花見です〜 いつもの花のない花見という名の春の懇親会。 いつもの夜景をお楽しみください。 ちなみに今夜もビンゴ大会。 景品の少ないビンゴでしたが、かろうじて景品あてたぜ☆ さすがだ、エリエット。 絶対なんかもってるかもしれない〜 当たらないよりは…

佐渡の國 島チーズケーキ

プチドール 佐渡の國 shima cheese 島チーズケーキです!! エリエットママの友達に買ってきてもらったみたいです♪ ふたを開けると包みの封にトッキッキのシールが♪ 可愛いなぁ〜 本体はこんな感じ。 ほどよい濃さでとっても美味しかったですよ♪ 平成19年度 優…

ストック中毒

そこらにあったお洋服をすべて洗濯したら、 干す場所がなくなって困った最近。 ようやくそれらをお片づけ。 数えたらハンガー50個使ってた!!! ずーっと干しっぱなしだったし…笑 しわがないのが利点です! そのお片づけ中にいろいろ整頓していたら、タイツが大…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain