エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージアマグ

ジョージアマグ。 ジョージアのコーヒー缶を箱買いしたらついてきました。 このマグ、カラオケのホット用のマグじゃんって思ったの笑 中古ショップに行ったら同じマグが大量に売ってた。 68円だって…おまけでついてきたのにその価格を見てしまうと残念だよね…

フィットネス用

新しいフィットネス用のウエアを買い足しました。 もぅ何年も同じのを3枚サイクルで着ていたらなかに着ているブラキャミの色が映ったような色合いだったりそもそも色あせしていたり。 なんだかんだ続いているフィットネス。 これからも頑張ろうと気合を込め…

洋服収納棚

エリエットルームの悩みと言えば、服が乱雑することなのですが、 それを解消したいとかねがね思っていたのです。 最近は大好きな模様替えもしていないしエリエットルームもステップアップすべきだと考えたの。 で、かねがね考えていたプランを実行に移すこと…

ガルボキューブ

ガルボボールが好きで好きで、 そんな中発売していたガルボキューブ。 買うよね。 やっぱりガルボキューブも美味しかった。 疲れていたりするとむしょ〜にジャンキーなのを大量摂取したくなる。 ポテトチップス一袋あっという間に完食した以来の食べっぷりで…

ドルチェグストでチョコラテ

アイスチョコラテ。 最近ネスカフェドルチェグストをまた使用しているの。 贅沢な気分にひたりたいときに使って飲むの。 ティータイムにチョコラテをアイスにしていただきました。 エリエットはミルク嫌い。 だからつくる時もチョコの量を多めにします。 結…

natural gelate

月岡のわくわくファームで売っているnatural gelateのジェラートです。 たまに食べているんだけどここにはまだのせたことがなかったかな。 ちなみに写真実物写真はありません笑 でもね、菅谷りんご&ミルクチョコ ラムレーズン&レアチーズのジェラートにし…

コメパンマン

昨日の続き。 国際グルメ〜の別会場では阿賀北ふるさとグルメフェスタをやっていました。 一般的な飲食のブースと石巻焼きそばと浪江焼きそばも売っていたのでお買い上げ。 石巻焼きそば 浪江焼きそば この日の夕食になりそうです。 また久々にわたあめを買…

ちゃーしゅーや武蔵

武蔵のラーメン。 エリエットは案外初ですかな。 魚介系のスープっていう話だからいかなかったんだけど、 だってエリエットはその手は苦手で。 だけど!!魚介系は好きじゃないけどそこまで魚介押しのスープじゃないみたいで普通に食べられました♪ なにしろち…

目指す美女

美女になるべくボディケア。 ずーっとずーっと前に買っていたアロマローズのハンドクリームをおろしました。 会社に持っていったり、っていうかバッグに忍ばせていざという時に使いたい☆ エリエットは香水とかつけないからこぅゆう香りで勝負かしら♪ あとは…

国際ご当地グルメグランプリ

24.25日に開催された国際ご当地グルメグランプリに行ってきました♪ すごい混む!!という噂を聞いていたので大混雑かと思いきや開催時間よりも早めに到着したので楽々楽しむことができました☆ ねぎっこのカウントダウンでスタートして、各ブースには長蛇の列で…

つゆだく

よしのや 最近すき家に浮気中だったエリエット。 めでたく吉野家にもどってきました。 やっぱりすき家と比べてメニューは少ないけど、 安心な気がするの。 今回のつゆだくはちゃんとつゆだくで嬉しかったよ♪

人見知りネコ

猫さん。 チョコだったかチャコという名前です。 大きくなって今やデブ猫。 人見知りし過ぎて猫語であいさつはしてくれるものの、喉を鳴らせて警戒していたり。 猫を抱かせてもらったけどやっぱり落ち着かず逃げ出してしまった。 こっちはウエルカムなのに猫…

初☆クリ

お墓参りをしてきました。 で、そのそばに栗がたくさん落ちてていまして、 栗拾い♪♪♪ 今回の台風でまだ若い青い栗も落ちてしまっていたの。 さすがにイガイガしていて危険だからほぼエリエットパパが取ってくれました。 靴もエナメルの靴だったし明らかに栗…

目の錯覚で人の顔がバケモノに…

ネットサーフィンしていたら。 面白い動画を発見して。 目の錯覚で人の顔がバケモノに見えてくる動画というもの。 真ん中の+を見つめていると左右の人の顔のランダム画がだんだんばけものの顔に見えてくる。 間違いなく普通の人の顔のはずなのに。 これは今…

雑草花束は美しい

お花。 エリエットパパの実家もさすがにもぅ夏は終わるわけでたくさんの花も数えるほどになりました。 おばさんの形見?である秋明菊 (シュウメイギク)。 今年も咲きました。 ぁ、でも菊の仲間でなく、アネモネの仲間なのだそうです。 エリエットは雑草の花…

新しい試み

この間のエリエットパパが出席した結婚式の引き出物。 年輪=バームクーヘンですが、このバームクーヘンは新しい試み。 湯煎で付属のチョコを溶かして自分でデコれるのですって♪ すごいわー! で、やってみたんだが、食べやすさを重視!!してのせるだけにして…

来年まで…

服を整理していたら、初夏にかったセット物の服の黒Tシャツがタグが付いたままでてきた。 で、その日思い出して着てみたらとっても着やすくてラフでおしゃれなスタイルな服で、 どうしてこの夏着なかったのかと後悔。 一見普通の黒い服なのに着てみたらイメ…

プーさんの手提げバッグ

商品をネットで購入。 そしたらプーさんの手提げバッグがプレゼントで届きました。 エコバッグみたいな。 かわいいけれどエリエットには向かなそうなデザインと色合いだったのでエリエットママにプレゼント。 エリエットが自分で買った割と値段の良い赤色の…

つくりたてみたい?

ある日の夕食。 お好み焼きと即席スープ。 いつもの冷凍食品のくせに出来上がりはまるで焼きたてのお好み焼き。 そぅ言えば、各店よりパースデーハガキが届いています。 食べに行くといろいろサービスしてもらえるけれど、行くまでが億劫でね。。。 なにせ車…

現代人の食生活

昨日の夕食。 一昨日寒かったし台風だったし肉まんが食べたくて帰りにコンビニ寄ったのになくて、二軒目をはしごするのもしゃくで泣く泣く帰宅。 エリエットママに肉まんの件を話したら翌日の昨日の夕食が肉まんだった。 あとLチキ。 食後には酔わないウメッ…

映画づくし

今日は一日体調が優れないのでお買い物に出てお墓参り以来ずーっと映画。 いつものソファの上でプーさんにもたれかかってピンクの毛布に包まれて、7時間以上テレビを見続けていました。 その結果、今じゃパソコンを見つめるその目が距離感が合わず文字見え…

ほぼ同じ

ファッションコーディネート。 最近太ってきている気がするのは気のせいではなかったのか… リアルか?!?! やっぱぁい!!! さて、服を買うことだけが心のよりどころなエリエットはまた冬に向けて着々と服をお安くゲットしております。 同じような服を組み合わせ…

国歌のブーム!!

カラオケに参戦! 毎回行くたびに思うのはレパートリーが・・・。という点。 ということで、初めて歌う新曲だらけのカラオケを頑張ってみたの。 たまに「ルルル〜♪」になるけどイケるわ!! 毎度毎度そんなことを繰り返してカラオケに行っている気がする笑 そし…

シリコン鍋…

シリコン鍋を貰ったんだが、 どぅ使えばよろしくて? 使い勝手となんでもできるらしいのはよく分かるんだけど、 手の込んだ料理をするわけじゃない場合の活用方法… 温め直しに便利とあった! しっとりと温かになるようで。 料理する習慣が今や消えうせている状…

一緒にいると笑顔になるね

高校時代に初めて出来た友達と会いました♪ おうちがわりと近くで昔からちょくちょく家に行ってはお世話になっているの。 今回はぉうちまでお迎えに来てもらって朝からハッピー♪ ドンキの2階にある いたりあ厨房 カンターレ に行きました。 カンターレになっ…

TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEでまったりティータイムしました、夜に!!! ロコ嬢が日本を発つというので、っていうかそんな情報知らなくて暇だし行っちゃうよ♪とね。 話を聞けばロコ嬢のあの可愛い妹が留学とのことで、心配なお姉ちゃんのロコは追っかけてついで観光をする…

格安サンダル

サンダルを格安価格で手に入れました。 案外しっくりくるサンダルで来年まで使わずにとっておきます。 ヒールは高めの9センチあるという話だけど、13センチを通勤に履いているエリエットにしたら普通なのです。 ふくらはぎがシュッとなってヒップがあがる感…

美女ヂカラ

エリエットね、めったに本なんて読まないんだけど、つたやに行ってブラブラしていたら結構気になる本って見つかるものね。 お金を出して買おうとは思わないんだけど、立ち止ってペラペラと流し見をしてしまう。 その中できになった本を一冊手に入れました。 …

しっかり一日

土曜日はまったり自分の時間を過ごすことができました。 みんながそれぞれの予定に進んで、エリエットはおうちでまったり。 とはいえ、いろんなやることがいっぱいであっという間に一日が過ぎました。 自由時間が一日あってもできることって限られるんだね〜…

締めくくり

帰宅したら夕食がコレだった。 肉だよ、やったよ。一日の締めくくりがハッピーだ!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain