エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

16Gでアンドロイド

最近続々とまわりがスマートフォンに機種変してて、 アンドロイド先輩のエリエットはいろいろみんなに教えてあげてみたりしているの。 オススメのアプリある?がいつものセリフ。 スマートフォンは確かにオススメ。 機械音痴はやめた方がいいかなぁ。 なんと…

9年と半年

リアルタイムに追いついた!!! 書きたいことはリアルタイムに追いつかないけれど、それだけリア充ってことでいいですか? ってかリア充だと見せかけているのが実態ですが。 本来ならばもっとこぅ充実できるのに。。。 さて、この間飲み会がありまして、 なんの…

サザエでございま〜す

エリエットパパがお仕事の関係でサザエを持ち帰ってきました。 生サザエだ!!! 貝類はあまり好んで食べないエリエットだけど、 鮮度命!ってことでカツオつゆを入れて焼いていただいた♪ サザエって見た目がこんなにしっかりしているのに中身って本当に小さいよ…

魔法の言葉 大丈夫

今更ながら、Hilcrhymeの音源をダウンロードしてみたの。 もぅ5年くらい流行りの音楽シーンについて行っていないから春夏秋冬ぐらいしかまともに聴いたことなくて。 ごめんね、今更だけどヒルクライム聴いちゃうよ。 とりあえず“大丈夫”を聴いてみたの。 な…

梅ボトル

カリカリ梅。 大好きだ―。 ボトル売りで、しかもボトルが赤色だから悩まず購入! 何を入れるとか一切考えてないもん。 ってか、ディズニーのお菓子缶もわざわざ赤いのかって未だに何もいれずに転がっている…笑 どーしよー

ビッグマック200円

久々マック!! マクドナルドってクーポンだらけよね。 それこそクーポンアプリあるもんね。 ビッグマックが200円で買えるクーポンがあったので、この日の昼食はテイクアウトのマックです。 飲み物は大量におうちにあるのでチラシのクーポン券も持ってポテトと…

総括

総括。 自然大好きだぜ!!みたいな旅でした。笑 大好きですけどー。 この流れで滝を観に行けたらもぅ昇天の域ですね!! 一日暑かったぁ〜 アイスとか最高! 各所にジェラート売り場あればいいのに。 帰りはシーサイドラインで帰宅です。 海がまぶしい! 最高な海♪

宝徳山稲荷大社

下道を北上して、よる場所もなくドライブして、 行くところないのなら!!ということで、宝徳山稲荷に行ってきました。 前回行ったのは2007年10月17日だと思われ、それ以降には多分行ってないはず。 前来た時よりも朱色がすごくてびっくり!! 派手さが素晴らし…

赤谷十二神社の大ケヤキ

帰路についている途中になんだか看板が気になって。 大ケヤキとかなんとか。 しかも視界に瞬間的に大きい木が見えて車を止めてもらっちゃいました!!! 赤谷十二神社の境内にある大けやきは、村の霊木として周囲12m、樹高46m、樹令1,210年、樹間41mの大樹です…

松代そば 善屋

そんなこんなでいろいろ観光していたらお腹が空くわけですよ。 せっかく松代に来たわけですし、そばかなぁ〜と思っていたら見つけた“善屋” 昔よく見てたCMに懐かしさを憶えてこちらでいただきました☆ 三味そば これは前に善光寺の仲見世で食べたことあるんだ…

美人林

清津峡→津南ひまわり畑ときて、 次に向かったのは美人林!! いや〜ここも懐かしい!! 清津峡と同じく最近ずーっと行ってなかったもん。 あまりに昔過ぎて道すら覚えてないしねー笑 夏の美人林! 真っ直ぐだねー綺麗だー。 夏の美人林は緑のいい色。 ひぐらしと…

津南ひまわり広場

お次は津南ひまわり広場に行ってきました!! と行くまでに津南町ひまわり広場って変な立地にあるんですね! 地形でマップを見るとこんな立地。 断崖絶壁の上だよ。 まるで巨大古墳みたいに見えるんだよ。 でものぼるとまるで平地みたいな世界が広がってるんだ…

清津峡

夏のドライブです☆ いつものドライブ計画を立てていたんだけど、みんなの予定を合わすのに一苦労だったみたいで、発起してからだいぶ時間かかったけどようやくドライブに出かけることが出来ました! 天気も雨降ることもなく良かったよ♪ まずは清津峡に行って…

夏を頑張る

毎夜毎夜下着姿で寝るエリエットです笑 だって仕方ないよー冷房ナシですから。 大体エアコンは風邪ひいたりするし、そもそも暑いの割と得意だし。 寝る前に最近よく食べるのはアイス。 写真はかき氷。 いいよねー体温下がる感じがナイス。 あとね、今はほぼ…

病院でケーキ

今の病院の売店とはケーキも売っちゃうのですね。 病院のくせに!!! ということで、売店で買い物ついでにレアチーズケーキを買ってみました。 ワンコインケーキだよ。 スーパーでよく売っているやつみたいな。 お味はそれなり。 病院で食べれるんだから充分よ…

ラーメン屋で冷やし中華

また最近ブログが日にち詐称もいいとこです。 リアルタイム27日ー。笑 さて過去に遡って。 ラーメン屋さんに行きました。 いつもの毎度おなじみのとこだけど。 いつものラーメンをやめて冷やし中華にしてみたの。 ゴマだれだよー。美味しいよね。 気持ちラー…

100%西瓜

スイカがさすがに熟れてきてしまって、冷蔵庫にもかなりの時間待機しちゃってたりして、 こんなに時は100%スイカジュース!!! いい色♪ だが砂糖とか一切加工なしだから、 ぅん、完全にスイカの汁味。 やってみたい方はチャレンジするといいよ。保証はないけど…

フルーツポンチもどき

こぅ毎日暑いと冷たくて甘いものが食べたくなるもので、 スーパーで目の前缶詰があってフルーツポンチしよ!!ってなりました。 正しいフルーツポンチのつくり方ってどんなんなんでしょう? エリエット家のはフルーツ缶詰を一口サイズに切って缶詰の汁を等分に…

はつもも

桃の季節がやってきましたね。 桃を買いにドライブ行きました、が、産地直売では並んでいなくて悲しんでいたら 単に朝採りしていなかったようで それから桃を収穫しに行ってくれました。 この日の昼食は一人桃一個です。 採りたての桃をまるごと食べます。 …

ブレイクタイム

ブレイクタイム。 あまりの暑さにやられて日陰を探してしゃがんでブレイク。 お行儀悪い子だよ。 タピオカ入りカフェラテとティラミスカフェゼリーだよ。 タピオカはなんだかゼリーみたいなグミな感じで残念だったらしい。 エリエットはカフェゼリー食べたし…

PATISSERIE LES PLANETES

パティスリープラネッツ PATISSERIE LES PLANETESのガト―ショコラいただきました♪ 姉エリエットの土産です。 こぅゆうのは毎度買ってくる姉です。 エリエットがナイフで等分に割るのだけど、いつもきれいに割れません。 かたよるよー。 でもエリエットは一番…

陶板浴ゆらく

陶板浴ゆらくに行きました。 二年ほど前に行ったのは岩盤浴。 これはサウナ以上の発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」。 石は遠赤外線を放出しこれが人体の奥深くまで温熱を伝え発汗によるデトックス効果やHSP(ヒートショックプロテイン)加増効…

PARAIS DE PETITS GATEAUX

焼き菓子。 引き出物らしいです。 PARAIS DE PETITS GATEAUXって名前だよ。 だけど製造は地元らしい。 オシャレだ♪ マドレーヌ美味し♪

いのちの林檎

いのちの林檎というドキュメンタリーを観ました。 もともと無農薬林檎の存在は知っていたエリエット。 化学物質過敏症の重症者の生活を追い、また無農薬・無肥料の苦難な栽培が成功するまでを追ったドキュメントです。 そもそも化学物質過敏症とは社会的によ…

万人家

久々に万人家でチャーシュー麺 美味しかった♪ 肉好きたまらんっ♪

健康運動教室

ロコ嬢にお遊びを誘ったらロコ嬢が一日のスケジュールを立てていて、それに便乗する形になったエリエット。 ロコ嬢の行動力はさすがのエリエットも完敗です。。。 ロコ嬢はいつもエリエットに刺激を与えてくれるので本当にありがたくナイスな娘。 さて、何を…

おだんごに限る

6月の衣替えよりハーフアップからおだんごになったエリエットです。 もっぱら髪のオシャレはシュシュに限る。てか、これしかない。 この夏のピークカット大作戦にのってこの夏はおだんごに決定。 そもそも何故今までおだんごにしなかったかと言えば、 皮膚…

ビーフカレーセット

一日有給をもらって病院にいました。 一日病室にいると看護師さんの動きがよく知れて良い社会勉強になりました。 外はとてもとても暑いので冷房の効いた室内は天国だ。 何をしていたかといえば本を見てみたりちょっとゲームしたり、 その間も看護師が頻繁に…

冷凍みかん

こんなに暑いときには冷凍みかん!! 懐かしすぎるっっ 小学校の給食であったなぁ。 どっちかいうと冷たすぎるのは好きじゃなくてアイスでもなんでも溶けかけが一番だと思うの。 雪見だいふくをはじめとして。 そぅいえば毎日30℃超えで暑すぎて身体を冷やそ…

2011夏

ちょくちょく新しい服を買い足しているエリエット。 夏の可愛いキャミと合わせて羽織りと探しているの。 大柄のエリエットとしてはサイズと相談もあったりしてなかなか気に入るのに巡り合わないよー。 最近の休日は夏だからスカートがいいのにストッキングを…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain