エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀☆天寧寺

お次にお邪魔しましたのが、天寧寺さんです。 なんだかめちゃくちゃ良い建物が見えるんだけどーって遠くの方から見えちゃってて。 そこが五百羅漢のあるお寺さんで。 エリエットは多分五百羅漢に出会うのは初めてかもしれない。 地元にも五百羅漢のあるお寺…

滋賀☆多賀大社

比叡山延暦寺の参拝を終えて、 琵琶湖大橋で琵琶湖を超えまして、 向かった先には多賀大社。 滋賀県の三宮らしいです。 神社はやはり鳥居よね。 この感じで神社の規模がわかる気がする。 風格あるわぁ〜 鳥居を越えると太閤橋という超盛り上がった歩くには不…

京都☆比叡山延暦寺

ゴールデンウィーク始まりましたね!!! エリエットは最終日まで夜まで仕事に追われ半泣きで無事に終わらせて、 ゴールデンウィークを休めることになりましたが、 夜中の2時過ぎ起床です。 ほぼ寝てないよ。 というのも、これから二泊三日の旅に出かけるのです…

IS05の充電器を購入しました。 ヤマダ電機にて車載充電器とコンセントのタイプ。 auのコネクタのみでは充電したいときに出来ないもの。 で、今回購入するにあたり、 スマートフォンはマイクロUSBで充電するのでドコモやソフトバンクのアンドロイドとかも共通…

仕事の季節

かなぁり前ですが、ぅちの桜。 大きくなりました。 桜を植えたときは大した太さでもなかったのですが、 年々いい花咲かせてくれます。 さて、 エリエットの仕事の話。 締め切り10日前になって大きな病院の竣工図作成を頼まれました。 別現場を抱えながら、や…

粟島を巡る☆粟島きらら

通常よりも30分遅く出る予定になっていたので日帰りにしては結構充実した粟島です。 でも探索できたのは内浦地区だけで次回は南回道と釜谷地区を巡りたいし、 わっぱ煮も食べてみたいなぁ☆ 行きではひどい揺れで船内の探索できませんでしたので帰りに船内の…

粟島を巡る☆粟島の海を馬が渡る?

時に辛くでも楽しいレンタサイクルを満喫中のエリエット一行は、 ふと足を止めてしまったの。 道路から海を眺めた景色がすごい! 写真に収めて見ているこの状況だけど、 実際の景色を見たときの感動は半端ないです!! こんなに素敵な景色があるのに県民の大多…

粟島を巡る☆島を囲む素敵な海

内浦地区を観光したところで、次は急いでレンタサイクル!! これから島を一周…いやそれは無理なので(時間的に)行ける所まで行ってきます! 軽やかに自転車にまたがり、進むと素晴らしい景色が右手に広がりました! なんだか東宝の映画の前のあのシーンを連想さ…

粟島を巡る☆内浦の魅力

さて、イベントを終えては次は島観光に移ります。 粟島村は港のある内浦地区と反対側の釜谷地区の集落から構成されているわけで、 時間の関係で内浦地区を巡ります。 内浦地区には7つの見所があって一つずつ巡っていきます。 板碑-鎌倉時代から室町時代にか…

粟島を巡る☆きららの就航

粟島行ってきました!!! 日本海にある小さな島です! 人口300人ぐらい?の自然豊かな島です♪ 前々から行きたいと思ってはいたのに行く機会に恵まれず、 この度、エリエットパパから新たに高速船が高速船“awaline きらら”が就航という話が上がって 良し今だ…

あなどるなかれ

久々に100均に言ったらまさかの100円が売っていた! ミニーちゃんグッズなのだけど。 車のキーにぴったりだし、手帳をくくるのに便利なシュシュだし☆ あとね、エリエットのIS05は一般的なイヤホンが使えるのだけど、 今の100円のイヤホンでも十分可愛いのがあ…

土産の感動と燃費の感動

高田夜桜を満喫してお土産です。 今回の露店で感動したものと言ったら、 ダントツ!“肉巻ききりたんぽ” 見つけて気になって気になって仕方なかったのよ。 で、ついに買いました☆ 味はゴマとマヨネーズとチーズ。 エリエットが素晴らしく感動したのはマヨネー…

上越☆夜桜高田公園

さぁて夜です!!! viva夜桜☆ 交通規制により歩行者天国だぞ。 そしてさくらロードの向こうには、シダレ桜!! 素敵! ピンクにライトアップされる桜だよ♪ とっても大きくて、横幅もあって、すごい人だかり。 近づけないもんね。 こちらはさくらロード。 今年の観…

上越☆高田公園

食事をとりまして、 昼間の高田公園に探索です♪ 16日昼間の時点でこんな感じ。 満開とはいかないかもしれないれけど、めちゃんくちゃ咲いてる♪ アップで桜です。 西堀橋。 この橋は赤い橋でレトロ街燈もあって好きな雰囲気。 やっぱりエリエットは橋好き!! …

上越☆水族館とさる〜ん

気になったお魚ちゃん。 上半身前方は赤色で後方は黄色というきれいに色分けされた魚。 なんて不思議なの。 区切りがつきすぎよね。 でも色合いは超ナイスだよ◎ マゼランペンギン! でもあいにくの雨模様で近づけず。。。 残念。 ここの上越市立水族館はマゼ…

上越☆水族館

いざ上越☆ ということで、この土曜日、高田城百万人観桜会を観賞しに上越まで向かいました☆ がしかし、天気は降られるか降られまいか…じゃなくてもぅ降ってた! ガッツリ雨です。 人生4度目の高速道路を運転したのはかなり頑張ったことではあるんだけど、こ…

DHCネットポイント福袋

天下のDHCのポイントがたまったのでおいしい食品 バラエティセット3000点分の福袋と交換しました。 その中身。 福袋なのでいらないものがあったりなかったり。 まぁタダですからねー。 タダには変えられん。 ただ、前回までは3000円・5000円・8000円?とか3…

ストッキングな毎日

会社の制服が春夏用にチェンジしてストッキングになりまして。 足をなるべく細く細くと心で祈る毎日です笑 見せた方が肉落ちるらしいからねー。 エリエットの制服は、エリエットが身長高いおかげてミニスカートじゃ!笑 いっそのことロングスカート(マーメー…

春靴を探して

履ける靴を見つけると買いたくなる性分のエリエットです。 春靴を探しにお店をウロウロしていたら、なんと履ける靴を見つけてしまった☆ 黒い靴だけど、今年流行り?!のかかとのみならずつま先も厚底なパンプスです。 だから履いても全然ヒール高く感じないの…

酔わないウメッシュ!!

梅酒のノンアルコールがあるって、どっかで情報を得てはいたの。 だけど、どうしてもスーパーで見つけられなくて、 毎度毎度ノンアルコール棚に行ったり梅酒コーナーに行ったりしていたのに見当たらなくて、 その日もないかなーってブラブラしてたらやっと見…

花咲く春

近所の空き地でつくしを発見☆ つい写真を撮っちゃった。 にょきっとつくしが顔出すと春だなぁって思うよね。 そばにはかわゆい花たちも。 雑草のくせに可愛い花たち。 グッとくる。 梅の木にも花が咲きました。 めちゃくちゃ繊細に咲く梅の花。 こないだ買っ…

とぅるっとぅ〜

ドリップしてみた。 珈琲を少しだけおいしくいただこうとね。 ジャンジャンを食べてみた。 たらこ味。 普通の焼きそばとちと違う。 みかづき イタリアン。 手作りだよ☆

最近症状

最近症状。 この3月から会社勤務に戻って、仕事をしてきたわけですが、 最近仕事疲れかよくある症状をいくつか。 まず、仕事終わりのお着替えロッカールームでよく体験することなのだけど。 いきなりダイアモンドダストみたいなのが目の前に広がってキラキ…

黒に頼らない生活

最近は暖かいようで寒くて寒いのに暑いので洋服選びが超困る。 ニットの微妙な使い方が求められるね。 重宝するのが黒ジャケだわぁー しまって見えるし、かっこいいし。 縦のラインが出る丈だからいいよね。 中の服が可愛くてもた使えるし。 ミニのキョロッ…

モス☆旨辛テリヤキバーガー

モスバーガーが食べたくて。 いつもモスバーガーでモスバーガーを食べるエリエットがついて別のものを食べました。 旨辛テリヤキバーガー。 なんか美味しそうだったし。 そしたらエリエットママがモスバーガーでなくWモスバーガーを頼んでいたの。 ずるい。…

アンドロイドアプリの鉄板

アンドロイドアプリっつーのは、たくさんfreeであるのは嬉しいことなんだけど、 日本人として、日本の表記じゃないとアプリを使いこなすことは難しい。 検索かけてみつけたアプリが中途半端に英語表記でもぅそれでアンインストールっていうのはよくある話。 …

カラオケでハッスル

久々カラオケ♪ どうしても中島美嘉のlifeが歌いたかったの。 なぜだかね〜前向きsongだから?? いつものようにカラオケのタッチパネルで曲を探したりもったりしている時についアンドロイド癖で手でスクロールしてしまった笑 タッチパネルだとすべてスクロール…

マザーリーフ

マザーリーフで食事会。 っていうか、始めて知った、マザーリーフはモスバーガーの店舗だったの!! まさか!! エリエットは海老とほうれん草のアメリケーヌソースパスタを頼んだの。 アメリケーヌ? 食べてみたら海老または蟹の味〜 アメリケーヌは甲殻類…

コブクロ

今更ながら コブクロ ALL SINGLES BEST ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含…

ダブルベリーケーキ

いちごとブルーベリーのケーキ。 見た目から好き。 この赤さ!!嬉しいね!!! 秘めた感あるね(どんな感じ笑) 前はベリーが好きって感じではなかったけど、 最近は結構好きだったりする。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain