エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぢや風船一揆

小千谷に行きました。 おぢや風船一揆というイベントがあったのです。 風船と言っても熱気球。 いつもこの時期に開催されて雪原の上にたくさんの熱気球が上がるの。 でもね、エリエットが言ったのは日曜日で朝早くに熱気球が上がってしまったので催し物会場…

春だと思ったのに

エリエット、もぅすぐ毎日お洋服着ます。 (裸族ではありません) 会社勤めに戻る=私服出勤 服の整理と片付けがエリエットルームをキレイに持続するための最大のポイントとなるわけですね! 少し暖かくってきたので調子に待って薄着に。 しかし、 この日はすご…

ニッスイ☆ちゃんぽん

結構前になるのだけど ニッスイのちゃんぽんが美味しいらしいと聞いて買ってみたんです。 インスタントものは結構食べるエリエットだけれども冷凍麺のちゃんぽんなんて食べたことないなぁ。 ある日の昼食に作って食べたらしっかりした麺に具だくさんで驚きの…

御朱印

弥彦神社に行きました。 また?!?何をしに?って? それはね、御朱印を押してもらいに!!です!! エリエット家とうとう御朱印集めを始めちゃいました☆ このブログによく登場する各地の神社。 せっかく行くなら御朱印もらえばいいのにやっていなかった… で、この度…

ぺヤングにスープ入り!!

この日の昼食です。 この前にぺヤングにスープ入りやきそばというものを見つけてとりあえず買ったの。 で、食べてみようと作ってみたよ。 こんな感じ。 らーめん?! でビクビクしながら食べてみました。 やきそばにスープが浸っている… そのままじゃないかっ!…

早いホワイトデー

コージーコーナーのマドレーヌいただきました。 ラッピングまでされてありがたいです。 一応ホワイトデーのお返し?のようです。 ほらエリエット月曜には会社に戻っちゃうからね。 いろんな味のマドレーヌが一個ずつ入っているみたい。 けど今ね太り中のエリ…

なっちゃんオマケのワンピース

朝、パンを食べていたらテーブルの上に見覚えのあるキャラクターがいました。 白ひげとシャンクスでした。 超ビックリして良く見ていたらなっちゃんについてくるオマケだと分かったの。 で、その日お買い物でスーパーに行ったらなっちゃん売ってて、 有無を…

ラストスパートですよ飲み会ですよ

飲み会☆ 仕事で通っている現場の飲み会がありました。 いろんな業種の人たちと一つの目標に向かって仕事をしてその親睦を深める飲み会。 月に二度もあったりする飲み会なのだけど、今回これでエリエットは卒業です! 会社に戻る予定になっているので最後の飲…

たいやきの特別なチョコ

(↓このたいやきの口唇がかなりリアル↓) たいやきをかなぁーり久々に食べました!! 今年は寒かったけれどこぅゆ温かいものを頻繁に食べることはなかったなぁ もぅ日が長くなってきているね… 月日が経つのは早いゎ

財布を買取

エリエットママからお財布を買い取りました。 エリエットママには派手過ぎるみたいで。 エリエット色のお財布だからエリエットが買い取る。 今の財布もそろそろボロボロだからねぇ… そのうちこっちのお財布にチェンジかなぁ〜

ハッシュドビーフが好き

ハッシュドビーフが好き。 でもハヤシライスも好きだよ。 だってどっちもビーフだもん。 そしてルーが辛くないもん。 だぁいすき☆

赤コート!

コートをお安くgetしましたぁ♪ エリエットに良く似合う赤チェックのコートです♪ 丈はやや短めだけど、結構スマートでエリエットの体型に見事フィットする感じ。 来年の冬のコートはこれで安泰◎

チャーハン大好き!

チャーハンを食べました。 らーめん屋でわざわざ。 エリエットは昔からチャーハンが好きなの。 中華レストランとかでよくオーダーしてたのを思い出すよ。 今回頼んだのは、なんだかこの数日チャーハンが食べたくてウズウズしてて、ちょうどらーめん屋に入っ…

鹿児島県産ステーキ

肉です。 あのー。。。例の肉。 鹿児島県産黒毛和牛・黒豚ロールステーキ この肉があるならばとこの日はもちろん焼き肉にしていただきました〜 肉が超柔らかくて美味しかったよぉ〜 牛と豚とあったんだけど、最近豚派なエリエット。 でもね、こぅゆうお肉は…

アギレラを聴こう

ぁあ、すごいブログを休んでしまった。。。(日付詐称中) もぅすぐ今通っている仕事場から離れ会社勤務に戻るために大変な仕事量を急いでやっている結果、残業も当たり前で…疲れています。 椅子に座りっぱなしの一日なんて飽きそうだけど息をするのを忘れるほ…

お買い物は実に楽し

DSiのカバーを100均でget。 ホワイトなので本体とも違和感ない感じ。 今はWiiとかゲームのコントローラーのカバーとかipodカバーとかたくさん売ってるもんね! 実に嬉しい世の中だ☆ お買い物をしていたら、フェレごはんが売っていたので買ったんだけど、 実は…

DHC発ミラー

DHCを買ったらくれました。 ミニーちゃんのミラーです。 でもなにか物足りないのでデコりたいところ。 がしかし、最近デコブームが去ったのかなんなのか、デコシールの種類が減った気がする… 結構大きさのあるミラーなのでデコるには結構な量がないと無理だ…

映画“バーレスク”サントラ

バーレスク オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/12/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見るバーレスクのサントラgetしましたぁ♪ あの大迫力を再び!! バーレスクにドッ…

友チョコを

友チョコいただきました。 申し訳ない、エリエット用意していなかった… まさかくれるなんて思ってなくて。 ということで、3/14に向けて友チョコを買おうと思っています!(作るのは危険だからね!) なんでかみんなお菓子作りがお上手の様で尊敬しちゃいます。 …

花束を

お花いたただきました。 素敵です。 大好きな赤とピンクを基調した花束です〜☆ ボリュームある感じ。 長持ちさせたいけど所詮は切り花だから試行錯誤しそうです。 元々部屋にはヘリクリサムがあるんだけど、 このお花を置いたあくる日からお部屋が花の匂いで…

道とん掘

道とん掘です。 久々のお好み焼きです☆ お好み焼き屋に行ったらメニューがいろいろあって驚きました。 すごいなぁ〜 白いお好み焼きというのがあったの。 ホワイトソース・固形マヨネーズ・ミックスチーズ・マカロニサラダ・パルメザンチーズ という中身。 …

月日経ち

法事です。 と言っても盛大なものでなくひっそり行いました。 あげ法事ってやつです。 仕出し屋さんから折詰を作ってもらって振舞いました。 っていうかエリエットね、全然そうゆう習わしについて知識なくてさぁ。 学校では教えてくれないもんね。(宗教の自…

日常

第1類医薬品の痛みに早く効くロキソニンSが第一三共ヘルスケアより発売されました。 第一類の鎮痛薬ですぞ。 今まで生理痛や頭痛の時に鎮痛薬のんでも効き目がなくなってきたエリエットにとってロキソニンSは超WELCOME。 ちなみに頭痛・生理痛の他に歯痛…

ふとあみ

新潟の食文化ってやつを。 “生あみ”です この時期しか出回らない“あみ” スーパーでお目にかかれることはこの時期でもそぅある話でないの。 生のあみを買えるのは本当にテンションがあがってしまうくらい。 これをエリエット家はワサビ醤油で(っていうか普通…

念願☆桃太郎電鉄

電鉄がしたい… と思って数日。 週末が来るたびにソワソワしてて。 ついに!!買った!! 3DSがでると言うのにDSiだけどー。 DSLiteと迷ったけれどカメラあるならそれはそれでいいと思ったし。 LLは評判が悪かったのでやめました。 そしてそのDS本体買う前にしっ…

バレンタインはオジサマに

バレンタインです。 エリエットは会社ってか仕事場の皆さんにチョコを配る日です。 見栄もあいまってこのくらい。 紅一点の男大所帯で費用も半端ないっすよー。 日頃の感謝の結果だもんよ。 お財布の中身なんて気にしないゎ。

カップ焼きそばが好き

夜店の一平ちゃん ツナマヨ味食べました。 この日の昼食はこんな感じ。 100円の一平ちゃんと120円のコロッケ。 コロッケの方が高いってどうゆうことなのよ!笑 焼きそばのマヨネーズってなんて最高なんだろ。

鶴ヶ城winter

羽鳥湖→塔のへつり→大内宿 の次は鶴ヶ城!! 一日で福島の観光名所をかなりまわっております!! しかもすべて複数回行ってますから☆ 冬の鶴ヶ城!!! 美しい☆ が、今回足を運ぶと城の下の部分に鉄骨の足場みたいなのがある…。 どうや鶴ヶ城修繕工事をしていたみた…

バレンタインチョコ

もぅすぐバレンタイン!!ということで、 エリエットも買ってきました♪ エリエットは良い子だから毎年家族に渡します。 基本的にお返しはありません笑 今年のチョコセレクト。 青がエリエットパパへです。 この中では一番高価。 で、エリエット自身に買ったチ…

大内宿winter

羽鳥湖→塔のへつりとまわってその後です! ここまで来たら絶対寄る大内宿です。 前回訪れた時の記述はコチラ(2009年9月27日) 今回もちょうどお昼時で!! エリエット手を挙げて言いました! “鳥せいろう食べたい!!” 前回食べそこなった…っていうか高遠そば食べた…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain