エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ―ちゃんみたいなカーテン

なんだろうね、この暑さ、半端ない。 エアコン効いているとこで椅子に座っているだけなのに頭がグルグル。 目をつぶると脳神経みたいなのがシュワシュワ見えるぜ。 今日も鎮痛剤服用。 大抵仕事の日は服用ってどんだけ具合悪いねん。ってか仕事がイヤなだけ?…

土産がマヨでマヨなら焼きそばベビースター

なんて暑さだ。 夜のくせに一向に暑さはおさまらない。 今夜は寝れないな・・・ もう半月前になりそうな話だけど、 職場の人が甲子園に行って地元高校を応援してきました。 去年の甲子園には感動されられ、今年もベスト8まで上りつめ、 一点差で勝ち進むこ…

新作だっせ

エリエットケータイ“SH001”なのだけど、 もぅボロボロでやばいーって思っていたので、 そろそろデコ時だ!! ということで! シール貼ってみたぁ☆ が、本当はデコデコする予定がケータイがぐるっと回転方式でデコしたら回転できなくなっちゃうから断念。 で、こ…

ストライプ

今日は早朝から運転したり、今夜も深夜に運転したりする日です。 最近は仕事が煮詰まっているせいか体調悪いことが多々で、今朝も頭痛に悩まされ 本当に鎮痛剤がネ申だねー ようやく朝と夜は気温が若干下がってきている気がするね。 まだまだ気温は夏真っ盛…

涙・・・

やばい、歳なんだろうか、 24時間テレビ 愛は地球を救う33を見ていたら涙止まんない。+゚(゚´Д`゚)゚+。 昨日は会社の飲み会でしたの。 本当は友達とディナーの予定だったんだけど、急遽キャンセルになっちゃって予定がないところに その日予定されていた現場の飲…

こんな食事

いくらーいくらー。 ナイスなエリエットママがイクラを買ってきてくれたぁー これはやっぱり白いご飯☆ キラキラしてるぅ〜 こちらは角煮飯♪ 味が濃くて最高だ♪ そしてそして、 種なし葡萄〜 エリエット、コレが好き!

音源確保

CDを大量getしました。 米米CLUBより、 WELL COME 2 (DVD付) 君を離さない MATA(C)TANA (DVD付) WE ARE MUSIC!(DVD付) 梨花の MARIA/smile(初回限定盤)(DVD付) のシングル計五点で105円で購入しました。 閉店セールしていたので買いあさりましたー。 米…

花火大会

花火です。 例年通り25日に開催される河口での花火大会。 晴れ!とはいかずとも気温も暑苦しくなく、秋を予感させる風も一時あって快適な花火観賞ができました。 今年はやや花火の数が少なく感じられ、単発花火が多かった気がして。 それでも数打つ連続花火…

ウナギの産地

こんなに暑い日に精力つけようとウナギ!! 実はコレ中国産。 だけど身がふっくらしていて厚くて食べごたえ満点♪ 今度国産と中国産比べてみよぉ。

ねるねるね

ねるねるね買ったよ♪ なんとなんと25th anniversaryらしい。 エリエットが生まれる前からあるなんて!!! 超ビックリ! しかも合成着色料だと思われたあの色のお菓子も、今は使ってません表示。 ぁれ?昔からそうだったのかな? 久々に何mlかの水でねるねるねを作…

ボロボロからの

NEW靴!!! と言っても会社用の靴だけど。 XLサイズだけど、ちょっと小さい… まぁ靴は伸びるし、履き慣らせば大丈夫かと。 ぁー、そんなこんなで季節は秋、そして冬…早すぎ。

虫の音に癒されて

最近ほとんど外出していない。 だって外暑すぎ。 家にいても暑いけど外出しても車の中にいるだけで精一杯。

わくわく

最近怒っていると言われます。 が、それは怒っているのでなく、面白くないのです。 最近ワクワクして食べたもの。 うまい輪。 うまい棒って美味しいし、だから大量食いがしたい時は必須アイテムに違いない。 ペロッて食べちゃった。 一番はやっぱりチーズだ…

vs海

あまりに暇で暑くて一人ドライブしてきたぞ。 しょうもなく悲しくなったお。 とりあえず海を目指した。 だってだって昔の記憶では近くの海へのルートが分かんなくて。 でももうルートはばっちりや。 あとこないだ行った海のルートも確認したんだお。 こない…

半熟カステラ

流行りの半熟カステラがスーパーに売っていて、衝動的に買ってきちゃった☆ 毎日食べるものがたくさんあるから何日間か冷蔵庫に寝かしてようやく食べられた!! 確かに!!半熟だけあって中の部分がじゅくっとしてる。 スーパーモノだから大したことないけど、本…

MOCHI CREAM

モチクリーム(mochi-cream)食べた。 いとこが持ってきてくれたっぽいよ。 オレンジショコラとラズベリーミルフィーユ、カプチーノを食べたの。 超絶品!!! 雪見大福を溶かして食べたくなってきた!!!

去年の

発掘された青いニットワンピース。 去年は散々着たのに今年はこれ一回きりかな? さすがに毎日洋服着ない生活だったわけだし週に2回しかまともに洋服着ないも―ん。 そうなるとやっぱりルームウエアに力入れちゃうな。。。

仏壇の果物処理〜 申し訳ない話だけど、エリエット家に仏壇を設置してからというもの果物が家にないということは絶対ない。 果物盛りのあふれる盆シーズンなんて毎日果物だから嬉しいぞ。 姉エリエットのお友達からのお土産だー。 赤い靴の女の子。 ぅん、ア…

自由の喜び 恐怖の呪い

昨日から、やたらスィーチョンがうるさいぞ。 ぁぅぁぅ、昨日からNEWブログを開設しようと思ってはいたんだけど、 今のエリエットにはそんな時間は到底なく、知識もないし。 諦めようとしている気分だぞ。 さて、最近観たものといえば、アラジンと呪怨。 ア…

ため息を食い止めろ

とうとう仕事始まった。 でも嬉しいことに今週は3日だからぁー。 それだけで頑張れる割合が違うわ。 エリエット最近は本当に気落ちしていて、やばいーって感じをさらに助長する種も新たに見つけてしまい、 リアルにヤバイー って本気で思って言っているうち…

あの頃のメロディ

エリエットがお金を使っているとひどく思うこと とは、 音楽CDを買っちゃっていること なのですよ。 いつか欲しいと思うものをいつかのままではいられないよね。 どうせ買うならとタイミングさえ合えば買ってしまう。 BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティス…

最終日の話

いやらーーーぁ 連休が終わりだなんて。 エリエット結局なにもしていないぞ笑 今日は明日のために早起きの練習だし笑 一昨日夜中に蚊に大量に刺されるという事態が発生し、かつ布団も突然の雨等で湿ったりしていて気分最悪な布団を干すことから始まる朝。 今…

らーめん三昧

万人家 中山店のチャーシューメン。 やっぱりチャーシューメンだよねぇ〜あのチャーシュー最高だよぉ☆ この日のお昼もらーめん食べたぁ〜 写真は残念なことにデータが壊れちゃってないけれど。 翌日のお昼はまる七のらーめんですが、 さすがにらーめん食べす…

猫パンチ

実家の猫〜。 クロとチャコは完璧な人見知りネコなのだが、チャコがだんだんエリエットに懐いてきてくれたみたいで。 近くで写真も撮らせてくれた〜やったぁ〜 警戒中にゃ 近くで撮りすぎだにゃ 撮るならちゃんとガン見だにゃ エリエット調子乗ってチャコの…

実家に行く前に

エリエット。 結局のところ、未だにファッション苦手ですの。 あれもこれもいろいろ着ても良しっ!っていう満足はないし。 どうしたもんかね。 自信はつかないもんだなぁ〜 自分のコンプレックス一個ずつ潰していかなきゃなぁ〜 最近はやけにブルー入っちゃっ…

2010花火

夜は美女揃って花火したぁ♪ 今年は未だに花火していなくてしたいって行っているのに機会なくて、絶対したいから決行です!!! 花火をするには薄い雨雲の経過中でやや湿度あり。 降雨にはならなかったから良かったぁ〜 花火をする環境はまぁいろいろあっていろ…

最高の皿盛り

うっきゃ☆ 盆休みです故!高校時代友と再開です♪ いつものことながら何するとか未定デッス が、完璧な大渋滞をドライブしながらで且つ神隠しに合いながらいつものスィーニュで姫タイム☆ 毎度毎度素敵な皿盛りに感動だし!!! 絶対オススメだけど、教えたくない…

青山リングtoガストtoコシヒカリtoBASARA

同期の同僚が県外転属勤務から帰ってきて、そのお土産♪ やったっ 青山リングリングのリング型のケーキ♪ っていうかドーナツではないんだぁ〜 超美味しかった♪ ありがとぉ〜^^ 写真を整理したらエリエットママと姉エリエットと一緒に食べに行ったガストの写真…

☆ディズニー映画☆

明日から連休だぁ〜 やっとやっと長期休暇☆ もう今月もげっそりしちゃうほどお仕事頑張ってたよ。 無限の仕事。いつだってキリがない。 リアルに一生この仕事?って思う時あるんだよね。 ため息しかでないし。さぁリフレッシュしよぉ。 今日はディズニー映画…

あと一日

ブログがなうって感じ。 ネタ消化してきて、写真もごく最近のしかないぞ☆ っていうかこれが本来のブログの在り方笑 最近エリエットイライラするんだ。そして浮き沈み激しすぎ。 でもそれは体内で押し殺して消化する。 じゃないと暑いしわめきだしたら家が壊…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain