エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香るデコ

エリエット☆グッズ。 エリエットの新たなデコは芳香剤!! 車の芳香剤が欲しかったんだよねぇ〜 でも売っているままじゃ嫌だから、ちょっとひと工夫。 かわいい♪

まったり

姉とコーヒータイム。 こんなおやつな時間にこんな感じで休憩するの久々ですけど。 っていうか、3時のおやつなんてないからね。 むしょ〜にアイスコーヒーが飲みたくて、いつもは液体クリープミルクをいれるところをまさかの牛乳で(っていうかぅちに牛乳が…

おかしなドーナツ

朝食に食べたミスドに、いつもと違うのはっけぇーんっ! ホールシングだ♪ エリエットまだ食べてなかったんだよねぇ♪ ドキドキ。 食べたらワクワクすねし美味しいし、ハッピーになれるドーナツでした♪ お菓子みたいなドーナツ(エリエットのなかではミスドは朝…

白桃タルト

☆白桃タルト☆(フレック) 贅沢に果肉を盛り付け、ひとつひとつ丁寧に仕上げた白桃タルト。 サクサクに焼き上げたタルト生地に、バニラビーンズの入ったカスタードクリームをのせ、大きめカットの白桃果肉とナパージュ 超美味しそう♪♪♪ 見てて分かると思うが、…

多分鷹。

getしたよ〜ネックレス。 最近思うのがネックレスの不足。 数は割とある方だと思うんだけど、安くて古いし捨てちゃえ的なのも持ってたりして。 酸化してきちゃったりすると、見た目もなんか嫌だしさぁ。 学生の頃はチョーカーと呼ばれるやつをよく身につけて…

あの空間

久々のフレッシュネスパーカーだぞ☆ やっぱり大好きなのはベーコンオムレツ。 そして飲み物はカフェモカ☆ 下手に浮気ゎできないわ。 ハモンセラーノサンドも頼んでみた〜 スペイン産生ハム(ハモンセラーノ)、マスカルポーネ入りクリームチーズ、ルッコラ、…

良い子に

最近抜け毛が激しいももたんです。 抱くと毛が服にビッシリ! うぎゃーってなるけど、それでも抱きたい♪ 早く夏毛にチェンジするといいね。 今年はやっぱり夏毛が遅い?!? 可愛い子よのぉ

写真はアゲハ

※蝶類苦手の方はゴメンナサイ。 エリエットの庭先でアゲハ蝶が羽化しました☆ 始めて見つけた時は片羽をオープンにして、反対を一生懸命広げている状態でした。 エリエットママに朝から呼び出されたんだよ〜写真撮りなよって。 それから数日、 アゲハ蝶は多分…

TUTAYAの販売CDが少なくなっている件

なんなんですか!! エリエットはひどく怒っています!! 一昨日MINMIの新曲を買いにTUTAYAに行ったの 地元で一番大きな蔦谷に行ったのに、 新譜CDのブースが通常ラック3個分を背合せにしたスペースぐらいで、 そこに洋楽邦楽シングルアルバムが。 なに??? この…

現場飲み会

まぢビビった〜バージョンアップか?! 文字書くページがリニューアルしてたぞ。 そうそう、すっかり忘れていたんだけど、 お出掛けする前日会社と現場のメンバーで飲み会をしたのだ。 いつもの現場事務所で仕事するみんなとの親睦会。 エリエットはすっかりイ…

☆旅☆その後…

このようにですね、旅を楽しみまして、 地元に戻ったエリエット一行は 大戸屋で食事。 エリエット 悩みに悩んで 笑 ハンバーグ♪ なんつーか、大戸屋まで来て欧米化って笑 しょうがないよ、だってエリエットの身体は欧米化で大きく育ったんだから!!! 魚より断…

☆旅☆そばの実☆善光寺

お腹を減らしたエリエット一向が向かったのは、戸隠そば[そばの実]! そばの実ジャンル:そば住所: 長野市戸隠3510-25このお店を含むブログを見る | (写真提供:蕎麦_食人)友のオススメだよ! エリエットらはざるそばと天ぷら盛り合わせを頼みました。 やっぱ…

☆旅☆野尻湖☆戸隠神社奥社

野尻湖〜☆ 異様な匂いがする野尻湖到着です。 湖の中に弁天島がある。 なんで、陸からちょっと離れたところにある島の名は弁天島ってネーミングが多いんだろう? パッと思いつくだけで3つもあるぞ。 ここは遊覧船もあるしアヒルのボート?もあるぞ。 でも乗ら…

☆旅☆苗名滝

お次に向かったのは、苗名滝です〜 駐車場に車を止めて、よっしゃ!行こう!!って時に、 出迎えてくれたのは、なんと猿!!! しかもいっぱい!!! 野生の猿だぁぁぁ〜 なんかいる!!って思ったら、ふわふわ毛のお猿さんの群れだよ〜 本当に近くに5匹ほ…

☆旅☆いもり池

行ってきたよ〜☆ 今回三回目の女子会旅!! 福島・仙台に続き、長野です。 こないだのプランニング通りの工程での旅〜 予定としては、 いもり池 →苗名滝 →野尻湖 →戸隠神社奥社 →昼食 そばの実 →善光寺 という流れです〜☆ ということで、 いちいち細かく写真公…

手震え

爪のお手入れぇ〜 今まで色みのないマニキュアばっかりだったからねぇ〜 こうゆうのもアリだよねー↑ デコデコしたネイルもしてみたいー

※印

そう言えば!!! エリエットの大好きな雪印コーヒーにzeroタイプが登場しましたねっ♪ 間違いなく即行買いしましたぁ! 味はエリエットの口では分からず笑 普通とと同じじゃないかな?? 少しでも糖質脂質ないほうがいいもんね♪ 最近はzero系がたくさん! 目指せス…

いつものパターン

久々にファッションショー☆ 最近は本当にフリルショートパンツを重宝してます〜 足がスラッと長く見えるから笑 着ぶくれしない本当に神的ショートパンツ☆ イマイチ、トレンカになじめないエリエット…

らぶん

シュシュ選抜組。 シュシュって本当にいろんな柄あってかぶるってことがない品物だ。 そのなかで、エリエットが選び抜いて購入したもの。 エリエットが理解できない柄や形のシュシュっていっぱい。 エリエットのストライクゾーンはすっごい狭いのかしらね?? …

ちょっと聞いてくれる?

そろそろヤバイってんで皮膚科に行ってきたよー。 ちょっと今まで落ち着いていたお顔の赤みがまた復活しだして・・・・ っていうか、もう薬切れてるんだけど笑 薬をし続けないとまだダメな肌状態です。 ホルモンバランスにも結構な影響があるんだけどね… 生…

テンションup

デザート☆ 手作りデザートが売ってて、あまりに美味しそうで見た目も良くておねだりして買ってもらった♪ コーヒーゼリーと梅の寒天と、不思議なきれいなゼリー☆ 手作りだけあって、コーヒーゼリーはしっかり固めでコーヒーの味が濃くて、梅寒天は想像通り?で…

どこぞのパーティ

いつ履く? って言われたけれど、 いつかのためにまた買ったぜ☆ 靴に関しては欲しい時にサイズにお目にかかれないから、堂々と買ってみる。 黒リボン付きパーティ用靴♪ サイズは1さいず小さいみたいなんだけどエリエットの足入ったよ〜 もしかして縮んでる可…

オンナになる

確保! もうすっかり夏ですねー夏日なんて珍しくなくなりましたよねー エリエットの洋服ダンスもやっと極寒服をお片づけ。 薄手の長袖を残すのみ、半袖&キャミを追加しましたぁ〜 衣替えしながら思うんだ、 この服たちはこのシーズン、一度は着る機会が巡っ…

あとひと踏ん張り

ラッパ飲みもあと少し!

川舟

福島潟の川舟に行ってきました☆ 先週菜の花を見に来た時に行きたいねぇ〜って行ってたの。 こうゆうとこで食べるってなかなかないからねぇ♪ 内装は古い民家みたいで、天井の木とかすごく好き。 エリエット一向は川舟そば天ぷら付と鶏釜めし、カツ玉重を頼み…

センス

エリエットの私服です。 最近本当に制服ばっかりで私服着ないから、もぅレアすぎです笑 休日に外出すると、基本黒系多いから、春だったのに冬みたいな感じ。 だめじゃぁ〜ん 今日はできるだけ白を取り入れてみたのです。 少しは春っぽいかな?! マジで服のコ…

レトルトカレーの進化系

カレー祭りです〜 エリエットはとんこつベースの霧島神話豚カレー食べました♪ 神話豚ってどんな豚?! 黒毛島豚の流れを受継いだ「霧島熟成神話豚」は、自然環境に恵まれた山深い高台にある農場で独自の豚種配合による交配で飼育し、コレステロール値が少なく…

ビッグなギョーザ

親戚から頂きました、ギョーザです。 このギョーザ、ホントにそこらで売っている美味しいギョーザとはまるで違う皮がモチモチしていて、具沢山で肉汁がたっぷりのすんごいギョーザ。 いつも冷凍したのをもらったりするんだけど、 今回は焼いてタレ付きでいた…

カラダ・大事

吐き気するんだ。 胸やけしたみたいに胸まわりがムカムカじゃないかモヤモヤのほうが合ってるかな。 ビタミンが足りないからだと思うんだ。 口内炎だって歯肉病だって吐き気だってビタミンをちゃんととったら治っちゃうんだから! 最近は体重イイカンジだけど…

大多屋鱒寿し店

大多屋ジャンル:寿司住所: 富山市西中野町2-19-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:enage)ゴールデンウィーク後の出勤日、エリエットが仕事をする某現場事務所でみんながお土産を持ち寄りました。 エリエットは蔵王のお菓子を持っていったわけです…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain